Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.10.20 (月)

18日、19日と友達3人で広島旅行に行ってきました~!!!!


広島といえば小学校の修学旅行で行った以来。
原爆ドーム、資料館がすごく怖かった、雨が降っていた、すき焼きを食べた・・・・位の記憶しかなかったし、女の子同士の旅行は今年のはじめの長嶋スパーランド以来なのでとーーーっても楽しみにしていました♫


新幹線でわずか1時間半で着くんですね!!意外と近い広島!

行く前から何をしたいかみんなで計画立てていました。
旅のミッション!

●厳島神社へいく!
●あなご丼をたべる!
●焼き牡蠣をたべる!(私は牡蠣嫌いの為不参加)
●広島焼を食べる!
●現地のおいしい海の幸を食べる!
●できたてアツアツもみじ饅頭をたべる!
●かわいいカフェとかもいっちゃう?


以上!

・・・・・・・・・厳島神社以外は食べることばかりです。。。。


広島到着後電車に乗り換えて一気に宮島まで!!!
宮島に着いたらまずはうえのというあなご丼が食べられる口コミ評価の高いお店!!!




11時代なのにすでに行列なのには驚きましたがもちろん並びました!!

30分位待ったかな?!?!
いよいよご対面!!!







おいしい!!!!

身はプリプリだし、ごはんに穴子のあらで炊き込んだご飯もすーーーーごく美味しかった!!!!

この大きな丼を3人共お米一粒残さず食べました!!





満腹でお腹はちきれそうでしたが、この為に新幹線の中でもおやつ一口食べずに耐えたのだからヨシとしよう!!!


その後は厳島神社へ行きました!!
6年生の時の記憶はぼんやりとしかなかったので、神秘的な姿に感動しました!!!




ちょうど結婚式も行われていました!!
お天気も良いし、たくさんの人に祝福されてこの厳島神社で挙げられるなんて本当に素敵!!




その後宮島でできたてもみじ饅頭を食べ、友達たちは焼き牡蠣を食べ、かわいいカフェにも入り次々と旅のミッションを達成していきました!!!


夕方には広島に戻り海の幸~❤



若干お昼の穴子が残っていましたが、新鮮な海の幸をたーーくさん堪能しました!!!


そしてそしてお風呂に入ってトランプタイム!!!
久々にトランプもして盛り上がりました!!!
ホテルは和室をリクエストしていたのでトランプも盛り上がりやすかった~!!!

夜中までトランプとガールズトークを繰り返し、最後は嘉門達夫のYOUTUBEを私がかけて就寝。

翌日は残りのミッションを達成するべく動くつもりが、気が付けば残りのミッションは[●広島焼を食べる]のみとなっていたので、かわいいカフェのハシゴと、当初予定には入れていなかった原爆ドームと資料館にも行くことに。

DSC00760.jpg


青く綺麗な空の下にあるこの廃墟が本当に悲しく映りました。
子供のころは単に「怖い」とばかり思っていた資料館は大人になってから見るとその悲惨さを改めて感じ心が痛みました。

外国人の方もたくさん来られていました。
いろいろな国の方がいたのでそれぞれ考え方が違うと思います。
「ある意味仕方がない」と思っていた外国人の方もいたかもしれませんが、資料館を見ればいろんな経緯や論理は吹き飛び、ただただ核兵器は二度と使ってはいけないと感じたと思います。
私も強くそう思いました。
もう1度大人になってここに来れて本当によかった・・・


資料館を後にした私たちはついに最後のミッション広島焼を食べることに!!!!!




朝から、いや、昨日の昼からずーっと食べているので空腹ではありませんでしたが、本場の広島焼!!!

こちらも口コミ評価の良かった八昌へ!!

卵が双子で出汁がきいていておいしかったものの私は完食できず・・・・・涙

惜しいことした・・・・

でも私の悔しさは友達が晴らしてくれ、友達が私の残りを食べてくれました!!!!!


1泊2日で短かったけど十分満喫できました☆


オマケ
全員音大卒なので他大学が気になる。。。
せっかくなので広島にあるエリザベト音大も見学しました!






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.