Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.10.14 (火)

台風が去り、季節が一つ進んだような冷たい空気ですね。

さて昨日は楽しみにしていたお茶会。
台風の中お茶会。
勘違いして前々日にお茶会が行われる森ノ宮駅に降り立ったお茶会。




当然、予想通り、、、、中止(T_T)



しかもホームページをみると9日の時点から中止が決まっていたようでした。。。

2日前に私が降り立ったときから中止だったのね、、、、笑


仕方ないのでおとなしくピアノの練習をしたり、大嫌いな衣替えの作業をしたり借りてきた映画をみたりして過ごしました。

せっかくの連休、なんだか損した気分、、、、


そして今日は台風の影響で学校どうなるんだろう、、、と思っていましたが起きると晴れ!
朝から元気に向かっていると、学校の最寄駅から学校までのわずか5分ぐらいの間にまさかのナンパ!笑
それもハタチそこそこの若者!


「あのー、今からよかったらご飯いきませんか?」


え?今?

夜でも行かないけど、今まだ朝の8時ですけど!!!!笑


と心の中で突っ込みながらスタスタ離れていきました。
私の勤務する学校は女子校なので不審者の疑いが。。。。
早速学校に報告しておきました。

みなさん、変な人には何も言わずスタスタ逃げましょう。


さて今日から6年生の3人が、そして明日からはまた別の小学校の6年生2人が修学旅行で広島に行かれるそうです!

同じ公立。しかもお隣どうしの学校なのに一方は新幹線で、もう一方はバスで行くそうです。
違う小学校だけどレッスン前後でいつも顔をあわせるRちゃんとMちゃんとで「なんでやろー」と話していました。

バスはバスでゲームとかできるのかな?きっと楽しいし、新幹線は快適だろうし、またそれぞれ違った楽しみ方がありそうですね


気をつけて、素敵な修学旅行の思い出を作ってくださいね!!!



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.