Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.10.03 (金)

前回のつづきです。

ストウブでパン。
捏ねずにパンが完成しましたっ!!!!





すごいよすごいよー!!

私の好きなカンパーニュだよー!

ライ麦の粘り気もいいかんじ❤︎

そして調子にのった私はすぐにもう一つ作りました。

初めはライ麦で、次はは全粒粉でヽ(・∀・)ノ

カンパーニュ、大好きですが手間も時間もかかるし、あまり作らないようになってしまっていました。


教えてくれた友達に、「あと⚪︎⚪︎分!」とか、「今から焼く!」とかずーっと中継しながら作りましたが、友達はいい迷惑だったことでしょう(笑)


なぜ捏ねずにこんな簡単にできるのか不明ですが、本もでてるんです!

「ストウブ」で、パン: こねずに、さっと混ぜるだけ!成形いらずでもっちり美味しい、高加水パン「ストウブ」で、パン: こねずに、さっと混ぜるだけ!成形いらずでもっちり美味しい、高加水パン
(2014/09/09)
堀田 誠

商品詳細を見る



貸してあげるよ!と言われたんですが、貸してもらうと返さないといけないから本は買いたい派のわたし。


てことで早速買いました(⋈・◡・)

イロイロ作りたいパンがあるー!!

ちょうど昨日IKEAに行ったらフライドオニオンがあったので本に載ってるフライドオニオンのパンをつくりました(・∀・)


前日の夜に一次発酵までをさせて、一晩冷蔵庫で寝かせる。という行程をなぜか冷凍庫と読み間違え冷凍庫で一晩過ごしてしまった生地ですが無事に完成♡

今我が家は香ばしいパンとオニオンのかおりで充満しています(๑'◡͐'๑)



明日からまた朝食が楽しみ~◡̈!!


台風が近づいてきていますね!
降り始めが少し遅れている、、、?!?!
明日は警報でお休みでしょうか?

生徒の皆さんはワクワクドキドキでしょうね、、、!!!

雨風には気をつけましょうね!
私も今日は家でおとなしくしています

たまにはこんな日曜日もイイな~




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.