Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.10.16 (木)

午前中の学校の仕事が終わり家に帰って一息ついていると6年生のRちゃんから

「いま家にいてる?」

とのメールが。
なんでこんな時間にRちゃんがメール送れるんだろう???
あ、昨日まで修学旅行だったからお休みなのかな??

と思い、「いてるよー!」と返信すると「行ってもいいですか?」とまたメールが!


同じクラスの三人Rちゃん、Kちゃん、Yちゃんが遊びに来てくれました🎶

なんとなんと修学旅行のお土産を持ってきてくれました\(*´▽`*)/

決められた額しかお小遣い持っていけないのに三人でわざわざ買ってくれたようです!!!





もみじ饅頭は大好きですが、それ以上に三人が買ってきてくれた気持ちが嬉しかった♡


ありがとう(・∀・)

レッスンがはじまるのであまり時間がなかったのですが楽しかった思い出をたくさん聞かせてもらいました!!




とってもとっても楽しかったようで色々聞かせてもらいました❤︎

私も明後日から友達と広島に行くので
たくさん情報収集させてもらいました!

Rちゃん、Kちゃん、Yちゃんどうもありがとう!

また遊びに来てね!!!









コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.10.14 (火)

台風が去り、季節が一つ進んだような冷たい空気ですね。

さて昨日は楽しみにしていたお茶会。
台風の中お茶会。
勘違いして前々日にお茶会が行われる森ノ宮駅に降り立ったお茶会。




当然、予想通り、、、、中止(T_T)



しかもホームページをみると9日の時点から中止が決まっていたようでした。。。

2日前に私が降り立ったときから中止だったのね、、、、笑


仕方ないのでおとなしくピアノの練習をしたり、大嫌いな衣替えの作業をしたり借りてきた映画をみたりして過ごしました。

せっかくの連休、なんだか損した気分、、、、


そして今日は台風の影響で学校どうなるんだろう、、、と思っていましたが起きると晴れ!
朝から元気に向かっていると、学校の最寄駅から学校までのわずか5分ぐらいの間にまさかのナンパ!笑
それもハタチそこそこの若者!


「あのー、今からよかったらご飯いきませんか?」


え?今?

夜でも行かないけど、今まだ朝の8時ですけど!!!!笑


と心の中で突っ込みながらスタスタ離れていきました。
私の勤務する学校は女子校なので不審者の疑いが。。。。
早速学校に報告しておきました。

みなさん、変な人には何も言わずスタスタ逃げましょう。


さて今日から6年生の3人が、そして明日からはまた別の小学校の6年生2人が修学旅行で広島に行かれるそうです!

同じ公立。しかもお隣どうしの学校なのに一方は新幹線で、もう一方はバスで行くそうです。
違う小学校だけどレッスン前後でいつも顔をあわせるRちゃんとMちゃんとで「なんでやろー」と話していました。

バスはバスでゲームとかできるのかな?きっと楽しいし、新幹線は快適だろうし、またそれぞれ違った楽しみ方がありそうですね


気をつけて、素敵な修学旅行の思い出を作ってくださいね!!!




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.10.12 (日)


台風が着々と近づいてきている今日日曜日は関目のお気に入りのお店の2周年パーティーのBBQでした!!!!

お店が入っている建物の屋上です。






見覚えある景色の人も多いハズ!!

今度このあたりを通ったら私がどこから撮影したか探してみてね(^◇^)♪


飲食店のBBQパーティーというだけあってめーーーちゃ豪華!!!











エビにホタテにサザエにアワビに牛肉にイベリコ豚に・・・・・・( *´艸`)


・・・・し・あ・わ・せ(●^o^●)


お店で何度か顔を合わせたことのある人からはじめましての人まで総勢30名くらいかな??!?!

おいしいお料理とたくさんのお酒に囲まれて強風の中はじまりました❤


いろんな人と話せて、自分の知らない世界を少しみることができました❤

一人、話が合う人とじっくり話していると主人の仕事関係で共通の知り合いもいて驚きの場面も!!
仲良くなったので今度私たち夫婦と仲良くなったカップルと4人でご飯に行こう!!と番号交換もしました♪

ちょうど同い年だったしうれしい~♫

どこでどんな出会いがあるかわからないものです、

たくさん話してたくさん飲んで食べて、雨に降られることもなく楽しい楽しいBBQでした❤


明日は3連休最終日!!

明日こそ昨日勘違いしていたお茶会に行ってきたいと思いますが雨でどうなることやら・・・・・


来週末、友達3人と広島に行くので、秋冬の衣替えもしなければ・・・・・


遊んでばかりいるように見えるかもしれませんが、ちゃーーーんとピアノも毎日練習していますよーーー!!!!

みなさんもピアノの練習の時にはしっかり集中して、3連休最終日も楽しんでください♫

しかし台風が心配だ・・・・・。

被害が出ることがありませんように・・・。



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.10.11 (土)

先週のことでした。

友達から「3連休の月曜日お茶の先生からお茶会のチケットもらったんだけど、一緒に行かない???」とお誘いを受けました!

「うん!いく!!!いきたいお誘いありがとう!!」と二つ返事をした私。

おいしいお茶にお昼ごはんが食べられるんだろうな~(^◇^)と、楽しみにしていました!!

楽しみにしているうちになぜか私は勘違いをし、待ち合わせの48時間まえの本日土曜の11時に待ち合わせ場所の森ノ宮駅に一人降り立ちました・・・。

何を勘違いしたのか自分でもわかりませんが、1週間「お茶会たのしみだな~」と思っているうちに勝手に2日早めてしまったようです。。。笑

私はどんだけ食い意地はっているのでしょうか・・・・


しかし今日の11時と信じて疑わなかった私は友達に
「どこにいる?」
「ついてるよ!」
「改札にいるよ!!」

と色々LINEを入れても一向に連絡がこない。。。。既読にならない・・・・
いいかげんな子じゃないのにどうしたんだろう・・・と心配さえもしていた時にLINEを読み返しているとお茶会は月曜日という文字が!!!!!!!!!!


・・・・まじですかい(-_-;)


呆然としていると友達から連絡が!!!!

「大丈夫?明後日やで(笑)」   と。。。。

えぇ、、私の一人勘違いでしたよ。
ああ恥ずかし!
何のために一人で森ノ宮まで行ってるんだ私は・・・。

せっかく来ましたが48時間この場所に突っ立っているわけにもいかないので帰ってきました。



森ノ宮滞在時間、10分。



まっすぐ帰るのも悔しいので京橋で化粧品と無印良品でお買い物。

うんうん、わたし、化粧品なかったもん。無印だって良品週間で安いうちにいくつか買いたいものあったもん。
この外出、無駄じゃないもん。


と自分に言い聞かせ帰ってきました。
明後日は台風でお茶会どころじゃないのでしょうか・・・・
明日はバーベキュー。明後日はお茶会。
食欲の秋だけあって食べ物の予定ばかりですがどちらも台風でどうなるか心配。。。

そして3連休明けの火曜日からは修学旅行に行かれる6年生の生徒さんが3人!!気を付けて楽しい思い出をしっかり胸に刻んで帰ってきてね!!!!



写真はせっかく降り立ったので記念に森ノ宮駅。。。。



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
先日、いつも発表会やクリスマスコンサートに欠かさず出場してくれている華やかなお姉さんSちゃんがお母さんと一緒に来てくれました。

今年の4月からドッグトレーナーになるための専門学校に通われていて、一応ピアノは「お休み」という形をとられていたのですが、学校も忙しくなかなか来ることができないので、ピアノは卒業します。とのこと・・・・


専門学校に通いだしたばかりの6月の発表会では出演してくれたのですが、その後は忙しくずっと来られていなかったので久しぶりの再会!!

「また時間に余裕ができたら連絡くれればいいよ~!!」と言っていたのですが、中途半端な状態じゃいけないとSちゃんとSちゃんのお母さんが気遣ってくださり、わざわざご挨拶に来てくれました♡

思えばSちゃんとの出会いは今から5年半前。
Sちゃんが中学2年生の時でした。

それまで通われていた先生に習えなくなってしまい、HPを通して知ってくれて連絡をもらいました。

最初から全く人見知りをしないSちゃんはすぐに打ち解けてくれて仲良しになりました!(^^)!

ジャニーズが大好きなSちゃんは好きなグループの曲、たーーーくさん弾きましたね!!!
「私も昔キンキキッズ好きやったよ!!!」と言うと、いつかのクリスマスコンサートでは私が好きだったキンキキッズの曲も弾いてくれました
最近の流行の曲に全然ついていけていない私はSちゃんからいっぱい流行の曲を教わりました(^^)♡

ここ数ヶ月は毎週Sちゃんに会っていたわけじゃないのに、いざ卒業となるとやっぱり寂しい。。。。

でも、自分の夢の為に一生懸命に頑張っているSちゃんの姿はとてもたくましくてカッコよかったです!!!
音楽が大好きなSちゃんなので、また就職しだして時間に余裕ができたらいつでも連絡してきてね!!!

発表会やクリスマスコンサートの日が決まったら連絡するのでまた遊びにきてね!!!!

12月で19歳になるSちゃん。
「ハタチになったら飲み会に誘ってやってください(^^♪」  と、お母さんに言われました!!
けんたお兄さんと同じく、ハタチになったら飲みに行きましょう!!!



5年半の間、ほぼお休みすることのなかったSちゃん。
いつも明るい笑顔が印象的でした
すてきなトレーナーさんになってくださいね!!!
そしていつでもまた待ってます(#^.^#)




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.