Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.09.28 (日)

前回のブログでお料理上手な友人がストウブのお鍋持参で講習会をひらいてくれたことを書きました。


前回も書きましたが、何よりもお米のおいしさに感動したんです。
じわじわ感動してたんです。

我が家が1食に食べるお米は二人で1合弱。
その都度炊いて食べるのが好きなんです。保温じゃなくて、炊きたてが好きなんです。
冷凍じゃなくて、炊きたてがいいんです。

で、1合ならこのお鍋だよーと勧められたのはあまりに小さすぎたんですが、買おうかどうしようか悶々と悩んでいると、パン作り好きなことを知っている友人が「ストウブでパンも作れるよ!しかも捏ねなくていいねん!!!」と画像つきで説明されてやられました…笑


それも私の好きなカンパーニュをつくっているんです!!!

ほしいスイッチONされました。笑


とは言っても大きさによっては2万円を超えるお鍋。
友達のようにお料理が得意で好きならいいけど、私はお料理苦手。しかも嫌い。下手の横好きでもない。
こんな私が高価なお鍋を買うに値するのか。
買ったところで使いこなせるのか。

うじうじ悩んでいると、こんな時は天使になる夫。

「使いこなせるか使いこなせないかは買ってみないとわからないやん!買えばいいやん!!今から買いに行こう!」



今までうじうじ悩んでいたのに、買ってくれるとなるとさっさと準備をはじめるわたし


ええ、だからかつてちゃっかりしすきて「ちゃっかリーダー」と呼ばれていたんです。
あ、現在は職場の先生が一人言ってきます。笑


来月から値上げするらしいので在庫を見てきて!と、友達に頼まれ、少なめのようだよと、教えてあげると飛んできた友達にもお店で会いました笑

そして無事わが家へやってきました。。。





こりあえずこのお鍋だと最初に惹かれたお米は2合からしか炊けないらしいのでしばらく先になりそうですが、これでお料理上手になりたい・・・なんておこがましいことは言えません。
せめて、もう少しお料理好きになりたいと思います。

おいしいもの食べたい気持ちは人より強いと思うので、それを自分で作る楽しみにできれば・・・・


できる・・・できる・・・・きっと私ならできる。。。


ストウブを買ってもらったあとは甲子園へ!!

父と行く予定だったのですが急きょいけなくなったので夫と行ってきました!!
シーズン終ろうとしているのに今シーズン初甲子園!!

プレイボールに間に合いませんでしたが、ホームランは見れて勝利の瞬間も見れ、六甲おろし大熱唱もでき大満足!!!!



試合に行けなくなった父は申し訳なく可哀想でしたが、良い試合見れてよかった~!!!

そんな父もテレビで試合を見ていて勝ったあとは「六甲おろしは3番まで歌いや」と何度もLINEがきました。

更にはわけわからないLINEまでも・・・・





たん、たん、たたたんたん、たたたたんたん、やで。






・・・・・なんじゃそりゃぁぁぁぁ~!!!!笑


四分音符?八分音符?後半は三連符もあるのか?!?!?!

あまりにわからないので音大時代の阪神ファンの友達にも数人送ってみましたがみんなわかりませんでした。


帰宅後確認すると、六甲おろしの前奏部分だったようです。
前奏にしても「た」が多いような・・・・。


父親のリズム感のいい加減さがわかった土曜日の夜でした。笑


さて今日は運動会の小学校も多いようですね!!!
みなさん一生懸命頑張って楽しんで最高の思い出を作ってください!!

私はというと早速捏ねずにカンパーニュを作っております。
あまりに簡単すぎて果たして本当に出来上がるのか半信半疑・・・・・


パンの出来と味の感想は次の記事でかきまーす!!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.