Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.09.15 (月)


3連休の初日、淡路島に行ってきました!

日帰り淡路島食い倒れツアーです♡





良いお天気~!!!!

まずは南あわじまで一気にいき、目的のお店、山武水産へ!!






古い昔ながらの食堂という感じですが、港の近くのこのお店は新鮮な魚介類がたくさん!!!






私たちの前に数組並んでいてその後ろに立っていたのですがふと振り返ると私たちの後ろには長蛇の列!!!

タイミングよかった~!!!

お店の前にも食欲をそそるものがいっぱい・・・♡



海鮮丼!!




あなご丼!!!




私が頼んだのはこの時期しか食べられない生しらす丼!!!!





海鮮丼にもしらすはのってたけど、、今回は生しらすオンリー!!!



くぅぅぅぅぅぅぅっ( *´艸`)

おいしい・・・・!!
生しらす、口に入れるととろけるぜぇぇぇぇいッ♡♡

思い出しただけでよだれが。。。。笑



それ以外にも、大あさり♪



あわび♪



えび♪


たこのてんぷらにあなごのてんぶら!!!


すべて新鮮でおいしかった~!!!!やっぱり大阪で食べるのとは違う!全然違う!!!!



おなかいっぱいになった後はデザート!
こっちは別腹、別腹♪


山武水産から徒歩で行けるG.エルムというかわいいジェラート屋さん!!



店内もすっごくかわいかった♪


気になるお味はめーーーちゃ濃厚!!!

おいしかった(^^♪

さらにその後、練物屋さんで玉ねぎのてんぷらを食べ(すでに食べ過ぎ・・・・)、下道で淡路島を北上♪

淡路島、おしゃれなパン屋さんがいっぱい!
多くの方がパン巡りをよくされているようで検索するといっぱいでてきました♪

我が家の冷蔵庫にパンのストックがいっぱいあるのでパン屋さんのハシゴは今回断念しましたが、一軒だけ!!

ルフィアージュという、玉ねぎ畑の中にあるとってもかわいいパン屋さん♡





中も雑貨とパンが売っていて、おしゃれー♡
大阪ではこの広さのパン屋さん、絶対ないな・・・。

ハード系のパンが多かったので翌日の分と、冷凍ストックの分、そして車の中で食べるオヤツ分を購入♪

味はね、フツーでした。
食べなれたパン屋さんのほうが私は好きです、ハイ。

その後、たこせんべいの里へ行き、みちの駅に立ち寄りお買い物♪

そして夜ご飯のお弁当を買いにあなご屋さんのあさじへ!



ここのあなご丼、だーーいすき!!

丼は土日限定です。
行ったのが4時頃でしたが、私たちが買った分で売り切れ!
タイミングよくてラッキーでした♪



夜ご飯を調達して最後はのじまスコーラへ!




もともと小学校だったところを改装して淡路の野菜やジェラート屋さんやパン屋さんが入っています!!!


外には看板犬のかわいいワンちゃんと、ヤギやアルパカまでいました!!

とりあえず動物とうちのアルちゃんを記念撮影。





アルちゃん、恐怖で震えてました。笑




BBQもできるそうで、この自然の中でおいしいだろうなぁ・・・♡

というわけで、淡路島ことりっぷ。
おいしい楽しい1日でした!!



帰ってからのあさじのあなご丼夜ご飯・・・♪♪
そして買ってきた淡路島の玉ねぎをスライスして買ってきた玉ねぎドレッシングをかけておいしくいただきました!



みなさん、すてきな3連休でしたか~?!?!
またレッスンで聞かせてくださいね☆


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.