Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.07.11 (金)

木曜レッスンのTちゃん。

発表会の時にも「Tちゃん、すっごくかわいかった!!」という声をお母さん方や高学年&中学生のお姉ちゃんたちから聞きました。
ただいま年中さんで当教室最年少の一人です。

今年の2月にピアノを始められ、まだ半年も経っていないのですが、、、、スゴイんです!


30分のレッスンで聞ききれないほどの曲を練習してきてくれ、買ってもらった楽譜はすでに6冊!ワークが4冊!!

Tちゃんのお母さんに楽譜ばっかり買ってもらって申し訳ないほどの進みようです!!

発表会の1週間前まで通常の楽譜を持って進めてきてくれたのはTちゃんただ一人です!
私や、お母さんに言われた通りに指だけ動かしている・・・・というわけではなく、年中さんながらしっかりと楽譜を読む力もあり、楽譜を理解した上で弾いているから本当にびっくり!!!


この間もまたまた楽譜を購入してもらったのですが、初歩の楽譜はゆるやかにしか難易度が上がっていかない為、
なんとなんと、前代未聞の・・・・


飛び級Σ(・ω・ノ)ノ!

ぴあのひけるよジュニアの「2」はせずに、「3」へ進んでもらいました!!!!!


すごいよーーーーー!!!!

で、飛び級をしたらさすがに難しくて宿題の曲しか弾けないだろう。。。と思っていると、昨日のレッスンでも余分に弾いてきてくれました!!!




でも、今までは簡単だったからかニコニコしながら弾いていたのですが、今回はさすがに笑ってる余裕はなく、かなり真剣な顔で弾いていて、あまりの真剣なお顔にお母さんと一緒に大爆笑していました♪

クレシェンドのところは体が揺れるだけではなく、目までおおきくして、小さい体すべてを使って表現している姿には期待しかありません!!!




1年後もまだ幼稚園のTちゃん。さぁ来年の夏どうしよう、何のコンクール受けてもらおうかと今から一人でウキウキしながら考えています。


写真撮らせて~♡

と言うと、真剣な顔からいつものニコニコ顔に戻りました(^^♪





かわいい・・・♪♪

Tちゃん、期待してるよ~!!!!




今週は久しぶりに風でダウンしてしまい、火曜日の生徒さんには急遽レッスンをお休みにしてしまって大変ご迷惑おかけしました。
1日寝て生還しました!
水曜日からは元気にレッスンしています。
火曜日のみなさん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
1週とんでしまったので、来週完成度のたかーーーいみんなの演奏を期待しているよ!!
来週は終業式。そして夏休みが始まりますね!!!
私のように気をゆるめて夏風邪ひかないように気を付けてくださいね!!!!

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.