Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.07.01 (火)

さてさて発表会レポートが完了したので今日はそのこぼれ話♪

今回は記念品をいつもとがらりと変えてみました!!
初めて発表会に出演された方は「記念品ってこんなものかな??」という感じかもしれませんが、これまで出演されている方は今回の記念品が今までと違う!!と分かっていただけたのではないでしょうか♪

記念品には毎年頭を悩まされていました。
限られた予算での品物。
ピアノの発表会の記念品だから音楽に関わりあるものや、ピアノのイラストの描かれたものにしよう・・・と思うと本当に限られてくる。。。

写真立て、ペンケース、ポーチ等々。。。。

いつも似たようなものだしということで今回は食べ物にすることに!!
食べたらなくなってしまうけれど、その分スペシャル感のあるものにしたい!と思い、
大きなクッキーでピアノの絵やかわいい絵が描かれていておいしくて食べるのがもったいない!と思うようなクッキーにしたい!

と思い、色々ネットで検索したのですが私のイメージするものがない・・・。


うーーーん・・・ヨシ!!こうなったら自分で交渉しよう(・▽・)
と決め、社会人レッスン生のNさんに以前教えてもらって以来すっかりお気に入りになったケーキ屋さんに電話交渉!

ダメ元で話をすると真剣に聞いてくださり、何度か打ち合わせに行きステキなステキなクッキーを作ってくださいました!!

記念品を渡した後姉妹で、お友達同士でクッキーを見せあいっこしている姿を見かけましたが、なんとこのクッキーの絵柄、全部違うんです!!!!





か・・・・かわいい


ステキなクッキーを作っていただきありがとうございました♪
日付も入って当初思っていたスペシャル感も出て美味しいクッキーだったのではないでしょうか?
この他にはふつうのクッキーやチョコ、焼き菓子にピアノ型クリップを入れ皆さんに楽しんで&味わっていただきました♡

今年はちょっといつもの記念品と違うことでみんなにどう思われるかな?と心配でしたが
「あのクッキーすごかった!」
「写真撮った!!」
などと言ってもらえて安心しています。

たまには趣向の違う記念品が今後もでてくるかもしれません。

趣向が違うといえば、今年のゲスト!!!

いつもの演奏ではなくマジックをしてもらうことに、前回の記事にも書きましたが職場の先生にほんっとうに呆れられました。笑

そんな中、一人の先生に聞かれたんです。

「毎年頑張って発表会してるかと思えば急にわけわからんこと言い出して、、、先生の発表会の最終目標は何なん??」と。。。

私の最終目標・・・・?!?!
うーん何だろう、、、と自問すること数分。

分かったんです!
私の最終目標が!!!

目標は公言すべきと何かの本に書いていたので、無事発表会が終わったことだし、私の発表会における最終目標をここに今日公言します!


私の目標・・・それはそれはそれは、、、、、





ゲストに嘉門達夫さまをお迎えてLIVEをしてもらう!!!!


そう、これが私の夢!そして目標!!

叶わせたい夢!!!!

先生たちからは完全に変人を見る目に見られましたが、私はこれを目標に日々がんばっていきたいと思います。

嘉門達夫様、関係者の方、もしこれを何らかのタイミングで見られたらぜひご一報ください!
そしてぜひぜひ当教室のゲストに歌いに来てください!!!!!!

明日は私が嘉門達夫ファンということを1番バカにしていた先生にCDを貸して素晴らしさを共有してきたいと思います(^^♪


以上発表会こぼれ話でした!!

ちなみに、昨年に続き、今年も年末に嘉門達夫のライブに行こうと計画中です(・∀・)



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.