Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

第6回ピアノ発表会レポート②のつづきです。

さて続いては、2年生のAくん!

送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


まだ2年生ですが、もう3度目の発表会。すっかりベテランです♪
ギロックの手品師と悲しいワルツの2曲を演奏しました。
同じ作曲家の曲ですが、全然違う雰囲気の曲だったので、表現の仕方に苦労しました・・・。
おどけた感じの曲と、短調の悲しい響きの曲。。。
どちらもそれぞれの難しさがありましたが、がんばりました!!

送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


本番2週間前はすごく良く出来上がっていたのですが、そこから油断してしまったのか最後のレッスンでは少し崩れていました。。。
「ちゃんと気合入れや!!!」「この前できてたんだから絶対できる!!」「のこり数日の練習、集中してがんばるねんで!!!!」と言って終わった最後のレッスン。。。
心配していましたが、立て直してきてくれました!
難しい2曲に加え、連弾ではお母さんと女々しくてをノリノリで頑張ってくれました!!


続いては、4年生のSちゃん。
送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


去年から、「来年はコンクール受けたい!!」という気持ちを持って頑張ってくれていました!
ベートーヴェンのソナチネをとてもていねいに歌って弾けました!
特に1楽章は完成度高く弾けましたね!!!
Sちゃん、よくがんばりました!!

送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


Sちゃんはとてもきれいな音色を奏でることができます。
Sちゃんの音は私は大好きです。この夏のコンクールではSちゃんの音色が評価してもらえるように初コンクールがんばろうね!!
発表会終わったところですが、コンクールに向けて気持ちを切り替えてがんばりましょう!!!


続いては、Kちゃん。同じく4年生です。
送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


「今年は青のドレス買ってもらった」と言っていたKちゃん。
すっごく似合っていてまるでお姫様でした♡
Kちゃんが演奏した田中カレンさんの「大地」という曲はとても静かで、広大で、美しく、Kちゃんのイメージにぴったりの曲!!!
前々からこの曲は絶対にKちゃんに弾いてもらいたい!!と思っていました。
Kちゃんにこの曲を弾いて、聴いてもらった時、すごく気に入ってくれたので、「いつかKちゃんにこの曲を弾いてほしい」と思っていた私の夢も叶いました♡

送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


とても上手に弾けました!!!
よく頑張ったね♡


続いては男の子!
2年生のAくん!!

送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


まだ2年生なので緊張なんてしない!!という子も多いと思いますが、Aくんは本番前のプレッシャーを感じていたようで、最後の1週間はお家で何度も泣きながら弾いていたようです。
プレッシャーや緊張感をこの小さい体で感じているのかと思うと、可哀想な気持ちとなんともかわいくいじらしい気持ちでいっぱいになりました・・・☆

送信者 第6回ピアノ発表会 第1部


小柄なAくんですが、体全体でエネルギッシュに弾いてくれました!!!
負けず嫌いなAくん、今年の夏はコンクール初挑戦の一人です!!
がんばろうね!!!期待しています!!


発表会レポート④につづく・・・
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.