Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.05.31 (土)

刻々と近づいてきました。

第6回発表会。

プログラムも完成し、今週のレッスンで皆さんに渡しはじめています。






せっかく練習の成果を発揮するんだから多くの方にご来場いただいた満席のホールで演奏してほしいという思いから、いつものように招待券も用意して生徒の皆さんに配ってもらっています。


昨日のレッスンだったSちゃんは、幼稚園の時のお友達にお手紙を書いて招待券を送ってくれたそうです。





Sちゃんは今年ポップコーンという美味しそうな名前の難しい曲に挑戦されます。
前回のレッスンで左手の粒が揃わず、滑ってしまっているところがあったので、レッスン中もう一台の方のピアノで録音し、スロー再生して聴いてもらいました。


自分自身の演奏をゆっくり聴いて「こんなに揃ってなかったのー?!」と驚きの表情でしたが、この一週間、たくさん練習してきてくれたようで随分と上達していました!!

がんばったねー!!と、言うと、「たぶん100回以上部分練習した」という言葉が\(*´▽`*)/

Sちゃん、頑張りました!

だけど本番まではまだ1週間以上あるよ!!

まだまだもっともっと上手くなるぞー!という気持ちを忘れず、最後の最後まで丁寧に練習してくださいね!!





そしてお友達にステキな演奏を聴かせてあげてください♥︎


発表会まで残り10日!
みなさん、頑張りましょう!!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.