Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.05.01 (木)


この間レッスンがお休みだったので、学校の授業が終了後京都へ行ってきました!

烏丸で降りて徒歩数分・・・・目的地はここ!!



京都文化博物館



素敵な場所です。
ここのホールも素敵なんですよね~。。。
(今回は行けませんでしたが)

目的はホールではなく、5月11日まで展示されている印象派展です!

パリのセーヌ川やノルマンディ海岸の水辺を描いた印象派の絵画展です




行こう!!と思っていた時に社会人のYさんからチケットをいただきました。
Yさん、ありがとうございます♡

平日だしそんなに人もいないだろうからゆっくり見れるだろうな~♪と、意気揚々と行くと、、、、





入場するのに長蛇の列!!!!


印象派展を甘くみてしまっていた・・・・( ̄□ ̄;❕❕❕❕


しばらく並ぶとついに入場~!!!

世界各国から集められた印象派の絵画の数々・・・。
中には日本初公開のものもありました!!

絵のことはよくわからないし、学生時代美術はめちゃくちゃ苦手な科目でしたが、印象派の絵はラヴェルやドビュッシーの音楽と通じるところがあって他の時代の絵画よりわかりやすく好きなんです。

たくさんの印象派の絵を見て心が洗われました。
素人でも楽しめる印象派展でした!

Yさん、本当にありがとうございました!!!

その後は京都をフラフラ。
お昼を食べていなかったので一人ランチをすべくどこにしようかとウロウロしていたら、あぶらとり紙で有名なよーじやのカフェを発見!!
おぉ!これは京都でしか食べられないじゃないか!!!と思い、よーじやカフェに決定!!

おてふきもよーじやマークが!!




テンション上がる~!!!
一人でニヤニヤしていると、
お皿も、




カップも、



ぜーーーんぶよーじや仕様になっていました♡

京都っぽくない食べ物でしたが京都でしか食べられないお店に入れて満足!
と、思いきや肝心の味は京都でなくても、いやむしろ自宅でも食べられる味でした。。。

その後京都の街を一人で満喫し、おけいはんに乗って帰ってきました🎶

大満足の1日でした

連休の予定が決まっていない方はぜひ!!!






コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.