Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.04.27 (日)

この間の女子会、初めてハルカスに行きました(●´ー`●)♡

久々のメンバーで楽しく飲み食いしていると、遅くなったけど、、、とお誕生日プレゼントをもらいました!!!

2ヶ月以上遅れてるけどーと言ってくれたプレゼントは、、、





チャーハン、かに玉、野菜炒め、ふりかけ、味噌汁、チャプチェ、シチュー、、、などなど数々のおかずの元!!笑

彼女たち、よっぽど私がご飯を作っていないと思っているのか、、、?!?!

でもこーんなたくさんの種類があるとかなり食べられる!!!笑

おもしろプレゼント、ありがとう❤︎

頭につけているのはハッピーバースデーと書かれたカチューシャです(笑)
こんなのあるんですね!!!


すっかり話に夢中になり、展望台に上がりたかったのに時間がなくなりハルカスの高さを感じることなく帰宅しました。

近いうちにいってみたいけどゴールデンウイークは大混雑かなー?!?!

久々に会って楽しんできました!

さてさて今年のゴールデンウィークは飛び飛びで前半は長い連休にならないですね
あんまりゴールデンウィークの感じがありませんが、明日は祝日の5週目ですのでレッスンはお休みです!

間違えて来ないように気をつけてくださいね!

私は明日はスーツで学校のお仕事してきます!



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.25 (金)


金曜のレッスンの最後は中学生になりたてのHちゃん
Hちゃんにはあることをお願いしていました!!!

数年前にも引き受けてくれたのですが、発表会でみんなで歌う曲のレコーディング!


彼女と出会った小学校1年生の時から将来の夢はシンガーソングライターというHちゃん。今回も快く引き受けてくれました!本当にありがとう♥︎

楽譜を渡しておうちで練習してきてくれ、レッスン後に録音しました!

終わったあと、写真撮らせてとお願いすると、えー変な顔になっちゃう~なんて言いながら、「はい!かわいい顔してー♥︎」というと、、、





ちゃーんとかわいい顔してくれるHちゃん♥︎
小さい頃からそうでしたが、中学生になった今も女の子オーラ満開です♡

もう1回!もう1回撮ろー!
と、言うと、
えー(>_<)

と言いながらも、、、





ちゃんもキメてくれたHちゃんなのでした♡

しかし、最後には変顔もキメてくれ、ちゃんと大阪人の気質を持ち合わせていました!!!
かわいい顔の写真をとっても最後は笑いで締めてくれる!!

「これも載せていいん?」
と聞くと、いーよ!と即答のHちゃんは完全な大阪人です。

というわけでHちゃんの変顔初公開!笑




素晴らしい!!!


Hちゃんの歌声は来月になったら皆さんにお配りしますので、CDを聴いて練習してくださいね🎵



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.20 (日)

昨日の土曜日の事。

特に何をするわけでもなく、どうする~??どこか行く~??と夫と会話しそうだ時代の最先端ハルカスに行こう!!!と一瞬頭をよぎったものの、どうやら入場制限をしているっぽい、、、並んでまで行きたいのか・・?!?!



ハルカスは却下となり、前に両親が行って楽しかったらしいところに行ってきました!!!!


じゃん!!





ここは大阪くらしの今昔館!!!






江戸時代の大阪を再現しています!!

ワンちゃんまで!!!






この日はたまたま文楽人形を操ろう!!というワークショップをされていて、運よくその時間だったので参加してきました!!




学校の授業で文楽をすることがあるので一応は勉強していたものの、実際に自分の手で操ったことなんてなかったのでとても貴重な体験ができました!!

1体の人形を主遣い、左遣い、足遣いの3人によって操ることで人形がまるで本当に生きているようなしなやかな動きをする・・・・
目で見ているとあまりに自然なのでそう難しそうに思わなかったけれど実際に持たせてもらうと難しいっ!!!!

そして想像以上に重い!!!!

手がピクピクなりました!!!





昔の大阪・・・いや、大坂を堪能しました!!
ヤマハのオルガンもありました!!


自転車で行けるオモシロスポットでした~!!!!


その後は天満界隈でちょい飲みちょい食べして帰ろう!!ということで、スペインバルがあったので入ることに♪




エビのアヒージョ・・・おいし~!!!!イケメンスペイン人のお兄さんが作ってくれました!

スペイン料理おいしー♡こんなの毎日食べてるスペイン人羨ましい・・・なんて言いながらさぁ次はどこに入る??
と歩いていると目の前にお寿司屋さん・・・。

うん、これは入るしかない。

ごはん前のちょい飲みちょい食べ・・・なんて言いながらしっかり食べることに。
時刻は17時前。。。


ま、いーや!これを夜ご飯にしちゃおう!!と、予定変更してお寿司食べて帰りました。

さっきはスペイン料理最高!スペイン人羨ましい!なんて言ってたけど、やっぱり日本食が最高・・・。
日本人でよかった!お寿司をはじめに作った人、ありがとう。





結局ちょい食べどころか、もりもり食べて帰ってきました!!!

はぁ・・・・ダイエットの予定が狂うばかり・・・・。





戦後の旭区。
焼野原になってバスを仮設住宅がわりに住んでいたそうです。
いい勉強になりました!






コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.18 (金)



新学年が始まり、レッスンではみんな学校の事をよく話してくれます

仲良しの友達と5年連続同じクラスになった子や、大好きな担任の先生に去年に引き続き受け持ってもらえる子、残念ながら仲良しの友達と離れてしまって新しいクラスに馴染むまで時間がかかりそうや子など様々ですが、早く新しいクラス、新しい学校、新しい先生に慣れて、楽しい学校生活を送ってもらいたいと思っていますヽ(*^ω^*)ノ


そして6月15日の発表会に向けて気合いを入れてピアノに取り組んでもらいたいと思います!!

皆さんそれぞれ発表会の曲に苦戦中ですが、今日のレッスンに来られた5年生のMちゃん、
ものすごぉーーーーーく、頑張ってきてくれました!

Mちゃんは去年の秋にピアノを始められました。
最初の印象は大人しくて控えめな女の子らしい子♡のイメージでしたが、だんだん仲良くなるにつれ、学校の話しや好きなアーティストのライブの話もしてくれます(o'∀'o)

Mちゃんにとって、この発表会が初めての舞台なので、すごく張り切って頑張ってくれています!

発表会の曲を決めるときも1番難しい曲を即決で選んだMちゃん。
難しいよ?本気で頑張らないと弾けないよ?大丈夫?頑張れる?

と、何度も念を押しましたが、大丈夫!と頼もしいお返事。

先週の宿題のところはとても複雑だったので、前回のレッスンでは右手でゆっくり弾いていても何度も間違えて、弾き直して、また間違えて、、、というところだったのですが、今日は見事にバッチリ両手で弾けるようになって来てくれました!!!!

Mちゃん、ほんっとうに頑張ったねーーーー!!!!


Mちゃんのようにどんなに難しくても諦めることなくコツコツ頑張る子はきっと発表会で素敵な演奏をしてくれることでしょう






ピアノをはじめて半年ほどで舞台で4ページあるカノンを演奏してくれます!





おそらくこの楽譜が6月にはボロボロになるでしょう♥︎
ボロボロの楽譜は努力の証!

一緒に頑張ろうね!!
今日はMちゃんの底力を見せてもらいました!

これからも期待しています!!



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.08 (火)

昨日は今年度に入って学校初出勤ということで、朝から余裕を持って家を出ました。
会議の始まる小一時間前に着くし、余裕やん!わたし!さすがわたし!!

と思いながら、昨日は読んでいる途中の本もないしボーッとしながら電車に揺られていました。

フレッシュマンらしき人をチラホラ見かけ、頑張れ社会人!!なーんて心の中で応援しながら電車に載っていると!!!


ん?!?!
なんか見たことない景色。。。


・・・・ここ、どこ(・ω・)ノ???



キョロキョロすること数秒。
電車のアナウンスが流れました。


次は~吹田~吹田~




∑(゚Д゚)




す、すいた?!?!?!




どうやら私、電車に乗る線を間違えたようでそれに気づかず吹田まで来ているっっっ!!!!!!!



Σ(゚д゚lll)やばいっ!!!!!!


吹田で飛び降り、どうしよう?どうしよう?と一人パニックに!


タクシーをとばす?!でももし朝で道が混んでたら?!電車が確実?!?!



ネットで検索すると電車だと会議の始まる20分前に学校のある最寄り駅に着く!!

よし、これや!
電車だぁーーーーー(>人<;)


急いで反対側のホームに行き、電車に乗りました!

最寄り駅に着くまで心臓ドキドキしている小心者のわたし。

見ず知らずのフレッシュマンに応援している場合じゃなかった。。。。


余裕を持って家を出ただけあって無事20分前に到着。。。

ギリギリだけど遅刻することなくまにあった (>人<;)



よかったぁー。。。

学校に着いて先生たちに

「私、今日寝てたわけじゃないのに吹田まで行ってたんです。」って言うと

「うん。新入生あるあるやね。
でもなんで?!なんでなん??ボケてんのちゃう?」

と失笑されました(−_−;)

そりゃ失笑されるわ。。。
おそらくボケていたのでしょう。


頑張れ!わたし!!


会議の後は先生友達と梅田のハービスエントにランチに!!





デザートが5種類あって美味しかったー♡

平日お昼から贅沢なひと時でした


今週はレッスンに来るみんなから新しいクラスのお話や担任の先生のお話を聞かせてもらえるのでとっても楽しみにしています

みんな新クラスで緊張しているだろうけど、げんきに来てね!!




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.