Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.04.06 (日)

春休み最終日。

今日は桜を見に大阪城へ行ってきました。

雨も降ったし、少しタイミングが遅れ葉桜ぎみになっていました・・・。

残念(x_x)

でも桃は見ごろですてきでした!!!

momo1_20140406211356580.jpg


momo2_20140406211357924.jpg


たくさんの人でにぎわっていたけど、特にアジアからの外国人観光客が多かった!!

お弁当作って行こうかとちょっと用意はしていたけれど、起きたら9時半だったのであっさり諦め手ぶらで大阪城散策!
でも4月とは思えない寒さだったからこんなところでお弁当食べてたら寒くて風邪ひくところだったし、お弁当作らず正解正解!!!(言い訳)


満開の桜、見たかったのにほんと残念・・・。

たまーにきれいに咲いている桜の木の下には大勢の人が集まっていました!!

私も負けずに桜の下へ!!


momo4_2014040621140085e.jpg




桜を見ると新生活がはじまる!!というちょっとした緊張感とワクワク感・・・!!
今日はけんたお兄さんから授業の相談メールが届きました!
社会人1年目教師1年目のけんたお兄さん!!
いっぱい悩んでいっぱい困って、でも持ち前の誠実さと優しさで乗り越えてね!!応援しているよ!!!

私も気持ち新たにがんばるぞ~!!!!




桜と桃と青空♪

momo3_201404062113587d1.jpg



お弁当がなかったので、寒かったし帰り道はラーメン!



口コミもよく人気のラーメン屋さんということで楽しみにしていましたが、、、、


もう二度と行かないでしょう。。。

なんであんなに並んでたんだろう・・・謎・・・。



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.05 (土)

最初から短いとわかっていた春休み。

やはりあっという間に終わろうとしています(T_T)


来週月曜日から学校がはじまるので私の春休みはあと2日・・・。

ということで、今日は近くておいしい中華を食べに行ってきました!!!

以前にも書いたことがあるのですが、京橋のダイエーの中にある大北京(・▽・)❤


小さな頃から何度も前を通ったことがあったのに、入ったことなかったのですが、1年くらい前に入ってめっちゃおいしいやんかーー!!!と知って以来、すっかりファンになっています♡




お店の見た目は昭和なのですが、今っぽいオシャレな感じは無いのですが、メニューが豊富でとってもおいしい♡
この昭和な見た目が貫禄がでていてむしろおいしそうでもあります。



実は昨日、京阪百貨店のプレミアムチケットを買った帰りに母とここでランチしたんです。
でも食べたいメニューがいっぱいありすぎて食べきれなかったんです。
そして天津飯ももう1回食べたい・・・・と、食いしん坊なわたし。

これは2日連続行くしかない!ということで夫と一緒に今度はディナーに行ってきました!



ハマると何回も食べたくなるので、先々週は土日両日ともイタリアンを食べに行き、先週も1日はイタリアンを食べに行きイタリアンに狂った週末を2回過ごした翌週は、2日連続中華を食す・・・・

こりゃー太らないと仕方ない。。。

ちなみにイタリアンは関目高殿駅そばのアフェット。



翌日はアフェットのオーナーがおいしい!とオススメしてくれた京橋のフォルティッシモ。





ナポリピッツァのお店。
去年ナポリで食べたビザが忘れられない私は期待度MAXで行きました!
おいしい!おいしいけど。。。。やっぱりナポリで食べたあの味ではない・・・。
やはり空気も湿度もお水も違うナポリと大阪では同じ味は出せないのでしょう・・・。
残念だけど仕方ない・・。
ということでやはり私は米粉で生地を作っているアフェットさんが好き!
うん、近いしね!


翌週はまたまた京橋のサルバトーレ。


あ、写真ない。



2週に渡ってイタリアンを食べて大満足したので今度は中華・・・というわけです。

こりゃー太らないと仕方ない。。。(2回目)

前菜に~♡



油淋鶏に~♡


天津飯に~♡


以下省略。。。
おいしさに夢中でした。


おなかいっぱいすぎる・・・あかん!お腹パンパンや~と言いながら帰ったのに家に着く前にアイスを買ってしまった。。。


こりゃー太らないと仕方ない。。。(3回目)

学校が始まる来週から気合を入れてダイエットしたいと思います・・・たぶん。



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.04 (金)

春休みを満喫中の私。
今日は朝から京橋へ!


はい、年に2回あるコレです。





京阪モールのプレミアムチケットを買いに\(*´▽`*)/

5000円払うと6000円分の京阪モール内で使えるチケットがもらえちゃう♡

お一人様五口までということで、私ははりきって五口購入してきました!

25000円で30000円分の商品券がもらえるなんてなんてお得なのー!!
地下の食料品と、京阪ホテルでは使えないようですが、モール内のほとんどのお店で使えるんです

今日から4月6日まで先着500口で今回から1日2回買えるようになりました♡


春物のトップスを早速購入してすーごく得したきぶん♡

皆さんもぜひー♡




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.03 (木)



先日、小学校を卒業されたHちゃんとAちゃん。

今日は二人の中学の入学式だったようでママから二人の制服姿の写真を送ってきてくださいました❤




あんなに小さかった二人が中学生になんてなれるの?!?!という感じだったのですが、セーラー服を着た二人を見ると、しっかり着こなせて、すっかり中学生ですね♡

今日レッスンに来られた中学2年生になったMちゃんは入学式のお手伝いに行っていたそうなのですが、Mちゃんからも
「二人の姿見たよーー!!」と教えてくれました。


新しい環境で新しい友達や先生と過ごしていくことできっと二人の世界はどんどん広がっていくのでしょうね~♡

残念ながら二人はクラスが離れたそうですが、HちゃんもAちゃんもとっても明るい性格なのですぐに新しい友達もできることでしょう。
楽しみだね!!!

勉強も難しくなると思うけど、しっかり頑張って、いろんな行事ではおもいっきり楽しんで充実した3年間を過ごしてほしいと思います❤

明日はHちゃんのレッスン。
きっと今日の入学式のことをいっぱい話してくれることでしょう♪
楽しみにしているね!!!!



満開の桜の下で・・・・







おめでとうございます!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.04.01 (火)

今日から4月!
新年度ですね

学校に勤務しているからか、1年のはじまる1月と同じくこの4月は新しい年のはじまりとして気持ちが引き締まります。


今年はどんな1年になり、どんな出会いがあるのかな、、、ベランダからの満開の桜を見ると少し緊張した、そしてワクワクした気持ちになります꒰๑´•.̫ • `๑꒱


さてそんな新年度の始まりは、毎日毎日働いてくれているグランドピアノちゃんとアップライトピアノちゃんの調律をしていただいています。

そして私はというと、朝から大泣きしております。

Yahooニュースで話題の泣ける音楽教室のCM、ご存知でしょうか?

はぁー!!
何回見ても泣ける。。
3回見て、化粧ボロボロです。

音楽は言葉を越える、、、、その通りです。


6月15日の発表会に向けて曲が決まりだし、皆さん練習に励まれていますが、それぞれが精一杯努力をして、言葉を越える想いや感動を伝えてほしいと思います。


あぁ、朝から良いCM見た、、、

ハンカチを持ってご覧ください。

泣ける音楽教室

コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.