Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は、当教室の6年生のAちゃんとHちゃんが小学校を卒業されました!






同じクラスの二人はレッスンにくるたびに「あと〇日で卒業・・・(;_;)」と言っていました。

6年間通った小学校を旅立つ寂しさがひしひしと伝わり、なんだか私まで寂しくなってきたほど。
日々少なくなっていく残りの小学校生活をかみしめるように二人は毎日全力で過ごしていたように見えました。



Aちゃんとの出会いはまだ小学校入学前。
年長さんの秋にレッスンに来られました。
私が弾く曲をいつもキラキラした目で見て、すぐにたくさんのことを吸収してくれました。
すぐに頭角を現したAちゃんは低学年の時から数々のコンクールに出場し、結果をのこしていかれました!
感受性豊かで、どんな曲も音楽的に弾きこなし、まとめてくる感性はAちゃんにしかできないものです。
Aちゃんのおかげで私もたくさんの嬉しい経験をさせていただきました。





Hちゃんとの出会いは小学1年生の5月。
まんまるの大きな目をクルクルさせてニコニコしている姿が印象的でした。
他のところでピアノをされていたので、7月にあった第1回目の発表会に「出る!!」と言ってくれました。
Hちゃんがいるだけでぱっと華やかになる小さな女の子は最初に出会った日のままピュアで心優しい子に成長され、妹と弟想いでお母さんのお手伝いをたくさんするしっかりしたお姉ちゃんになられました。
Hちゃんのお母さんがお洗濯を取り入れ畳むと、Hちゃんが次々と元の場所に戻していくと聞いてから、私は家で洗濯物を畳む時「あぁHちゃん、来てくれへんかなぁー。」といつも思っています。笑
DSC01874_20140318233415795.jpg






小さい時の二人の写真を見るとほんっとにお姉さんになってる・・・・!!
二人とも小さい時から知っているだけに、そんな二人が小学校を卒業だなんて私も信じられません。
あっという間に時が経ったんだね。
もちろん楽しいレッスンばかりでなく、時には涙を流したり、悔しい思いをしたこともたくさんあったと思うけど、二人とも毎回いろんなお話と共に元気に来てくれたね!!
これからも音楽を愛する心を持つステキな女性になってくださいね!

ご卒業おめでとうございます。
中学校でもがんばってください❤

新しい環境で新しいお友達をたくさん作って充実した中学校3年間を過ごしてください!!
応援しているよ!

そして同じクラスの二人は明日、仲良しのお友達たちとみんなでひらぱーに行くそうです!!
おもいっきり笑って最高の思い出を作ってきてください!!!

またレッスンでひらぱーの思いでも聞かせてね!!!




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.