Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.02.14 (金)

この間の記事にも書いたように、先日初めての結婚記念日を迎えました。


その日に合わせていただいた贈り物。



プリザーブドフラワーです。

ブーケのようにコロンとまるくてシックな色合いがとても素敵で私好み。


なんと、これをくださったのは、実家のマンションの違う階にお住まいのご近所の方。


結婚したって知らなかったのーごめんねぇー!!!

と、結婚記念日に合わせてプレゼントしてくださいました。


会うとご挨拶をする、、、ぐらいのほんとご近所の方。。。というだけなのに、
こんなに素敵なプレゼントをくださって申し訳ない気持ちと、だけどそれ以上に嬉しい気持ちでいっぱいになりました



私は基本的にポジティブな人間なので、ネガティブな人、イジイジウジウジと同じ事をいつまでも言っている人は大嫌いなんですが、中でも特に「そんなことばっかり考えていて生きてて楽しいの?」と思うスーパーネガティブな人がいたんです。



世の中は敵ばっかり。
みんな私の足を引っ張ろうとしている。
周りは何考えているかわからない。
近所の人は怖い。
人は信用しない方がいい。



と、常に言っている超スーパーウルトラ最大級にネガティブな人。
(さっきのスーパーネガティブから進化しました。


「人は信用しない、周りは怖い。」
なんて考え、元々私の中にはなかったので、その人の考え方に染まりそうになったことは一度たりともありませんが、こうして思いもかけない方からの思いもかけないステキな贈り物をいただき、改めて良いご近所さんに恵まれているなと実感しました

昔と違い、最近は近所付き合いが希薄になっているようなことをよく言われますが、ご近所の方にこんな風にしていただきすごく幸せな気持ちになりました。

結婚の時も、思いもかけない方からお祝いの言葉や品物をいただいて、人とのつながりに感謝していたのですが、今回また改めて感じることができました。

良い方がたくさんいらっしゃる実家のあのマンションで育ってよかった♥︎


できたてホヤホヤのプリザーブドフラワーは顔を近づけるとお花の良い香りがほのかにしてまたまた幸せな気分にさせてくれます





上から見るとこんな感じ、、、❤︎


自宅は家具や置物などシックな感じで揃えているのでこの色合いもお部屋とばっちり合って本当に嬉しい。。

「私、結婚したの知らなかったんよ!何日にしたの?」

と、聞いてくださり結婚記念日に間に合うようにしてくださったそうです。
生花は間違いなく素敵ですが、プリザーブドフラワーはプリザーブドフラワーで枯れることもないし、生花とは違う美しさ。


両親をはじめ、これまでお世話になった方や、祝福してくださった方、レッスンでは笑顔で癒してくれるかわいいかわいい大切な生徒さんたち。
たくさんの方に支えられて今の自分があるということ。
感謝の気持ちを忘れずにこれからも一歩ずつ進んでいきたいと思います


今日はバレンタインデーですね❤︎
昨日のレッスンで中学2年生のYちゃんが「バレンタインに雪が降ったらすごいロマンチックじゃない??」と言っていましたが、まさにその通りになりましたね





我が家の窓からの関目高殿駅。

まっしろーーー♥︎

みなさん、ステキなバレンタインデーをお過ごしください

こけないように気をつけよう

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.