Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.02.08 (土)

日本列島、積雪ですごいことになっていそうですね!!!


大阪では早朝屋根がうっすらと白くなっていただけでしたが。。。。


さて、今日は寒いので1日家にこもっていました

家にいるとすることと言えばピアノ。

授業の準備。

ここまではマジメに過ごしていたのですが、、、、



ネットサーフィン。

そしてそして最近中学1年生のMちゃんに教えてもらってハマってしまった携帯ゲームに時間を費やしてしまうダメ人間街道を突っ走ってしまいました。


旅行が大好きな私は、最近のネット検索は専ら今年の旅行の行き先を考えて世界地図を片手にいろんな国を調べまくっています。

去年行ったイタリア旅行はずーーーっと行きたかった国!それもハネムーンで初めて行く!!と前から決めていたので、迷うことなくイタリアが決まったのですが、今年はどこの国へ行こうか・・・とここから考えているわけで、
しかし世界はとっても広いわけで、全然決まりません。


最初は、おいしい本場のチョコレートとビールを食し、世界3大ガッカリスポットの小便小僧を見にベルギー&チューリップと風車を見にオランダ!




このギザギザ屋根がかわいい♡♡

と思っていたのですが、チョコレートは日本でも食べられるし、そしてチューリップは行こうと思っている時期には咲いていないことが発覚。更にフランスに3年住んでいた友達に相談すると「え?なんで?それだけでベルギーなん?今阪急のバレンタインフェアでチョコレート売ってるやん!」と言われ、、、、

あえなくベルギー&オランダは消えてゆきました。


次に浮上したのは、フィンランド&デンマークの憧れの北欧!




あぁ・・・ステキ♡

冬は極寒で死にそうになるでしょうが、夏なら涼しくて気持ちよさそう・・・・♡
北欧雑貨や北欧家具を見て回って~、、、なーんてうっとりしながら妄想していたのですが。
デンマークの消費税は25%。
ペットボトルのお水が600円・・・・・


物価が高いのは嫌だ。。。いや、多少ならともかく、どうも高すぎるようだし、、、ベルギーの街並みのほうが好み・・・。


フェードアウトした後に浮上したのは、フランスに住んでた友達がオススメしてきた国クロアチア。
うーーん確かにステキ。アドリア海の真珠といわれているだけあって確かに美しい。



❤ヴァカンス❤という言葉がピッタリ。
うーんでもなーーーうーーん、うーーーん。。。。。


と思っていると浮上したのはスペイン!
スペインって日本からの直行便がないのね・・・・!
ヨーロッパの1番端。遠いなぁ。。。でも、今体力あるうちに行っとかないと年とったらしんどくてそんな遠いところまで行かれへんらしい。。。
(ちなみにこれは私のピアノの師匠談)
先生は、もう体力的に南ヨーロッパは行けない、しんどい!という理由だけで北欧旅行に行っていました。
確かになー今なら体力ある。。。
でも暑い?めっちゃ暑い??もしかしてものすごく暑い・・・・?


と、思っている間にトルコが浮上!
おぉ!トルコ!!
アジアとヨーロッパの境目ね!!!
イスタンブールではアジアの街並みもヨーロッパの街並みも感じられるのね・・・!!!
そして何よりカッパドキア!!




エルジエス山が噴火を繰り返してこんな形になったという、まさに地球の不思議を目の前に感じられる!
そしてこの中がお店やホテルになっているので、ここで泊まることもできるそう・・・!

更に!!!!!

カッパドキアで気球に乗る!!!!




えーーーえーーーえーーー!!!こんなのしたい~!乗りたい!乗りたい!!

よし、今年はトルコにしよう!トルコでトルコアイスを食べてカッパドキアで気球に乗ってモスクへ行って日本にはないいろんなことを体験しよう!!!!

と、ほぼ気持ちが固まってきたときに、

距離感を考えずに色々妄想していたら、イスタンブールからカッパドキアまではバスで12時間かかることが発覚Σ(゚Д゚)

国内線飛行機で行こうと思っても何やらとても行きにくいらしい・・・。

電車ならともかく、バスは嫌だ。。しかも外国人に囲まれて。。。。って私たちが外国人か。


気球に乗る気満々だったのに、この長時間のバス移動は避けたい!ってゆうか絶対避けたい!
トルコの暑さはおそらく日本と同じムシムシ系。。。

同じ暑いならカラッと系のやっぱりスペイン?
いや、そもそも暑くないところに行く?北欧???
それとも初めに戻ってやっぱりベルギー??
こうなったら最近読んでいるこの本↓のぱっとめくって出た国に行こう!!!






ッパ!!!!!







・・・・いや、私行ったことあるし、やめよう。



と、こんな具合にせっかく気持ちはトルコだったのにまた振り出しに戻ってしまったのでした。


私の今日1日は何だったんだーーーーーー!!!!!

さ、オリンピック見よ。。。。
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.