Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2014.01.13 (月)

3連休が終わろうとしています。。。

あぁ・・・これでお正月が本当に終わる。。。

と、そんな3連休1日目両親を誘い、新阪急ホテルへ。
いつもご飯を作ってもらいまくったり、お世話になりっぱなしなので、夫と二人でその感謝のきもちでご招待♥

罪悪感は頭の片隅にありながらもお腹いっぱい食べました!!


そして翌日の2日目は友達と女子会で心斎橋の日航ホテルへ!
ここでもまたまたお腹いっぱい食べ、やめときゃいいのにデザートもしっかり堪能。
更に友達にゴディバのチョコレートまでもらい、お土産付きで帰宅。
ちなみに私はルピシアの紅茶をプレゼント!
なぜだかプレゼントしあう不思議な関係・・・笑


そしてそして、3連休最終日の今日は、またもや両親と夫とお出かけ。

なんと!
本日は南京町の中華街へ・・・!笑

もう、こうなると罪悪感は封印!!!!

南京町といえば老祥記!きっと南京町で1番おいしい!!




今日はあんまり並んでいませんでした!中でも食べたのにお土産に10個購入♪
ほんっとにここのは価値がある!!
おいしい小籠包を食べに台湾まで行った私が言うのもなんですが、おいしい豚まんを食べに南京町へ行くほうが価値があるような気がします!うん、きっと価値がある!
台湾の前に南京町へ!
もちろん台湾の小籠包もおいしいですが。。。

その後もラーメンやら小籠包やらいろいろ食べて南京町を堪能した後は、行ってみたかった東六甲展望台へ!!

半沢直樹のロケ地になった展望台です!
昼間だから夜景じゃない分、あんまりかな~なんて言いながら行ったのですが、、、、







この景色!!!!

予想以上でした!
目線の先に雲があって本当にすばらしかった!!!
夜景だともっと素敵なんだろうなぁ。。。でも今の時期はオススメできません。
お昼間でも気温マイナス1度でしたから・・・。




うちのアルトは迷惑そうな顔をしていますが、
とにかくすーーーーごくよかった!!
大阪からそこそこ近くてこんなステキなスポットがあったなんて~!!!
ぜひ一度行ってみてください♪♪


ということで、食べて食べてたーーーべまくった3日間でした。

なのにまた、友達からもらったチョコレートを食べながら過ごしています。。。




明日から・・・・明日からこそはがんばる!!!
わたし、がんばる!!!!
お正月太りを戻します!!!!・・・・・戻す努力をします。。。

2014.01.09 (木)

今日レッスンの生徒さんにはそれぞれにお伝えしましたが、、、


2014年.......と、ノートに書くのを見て
「あ!発表会の日や!!」と答えた5年生のRちゃん!


勘がイイ~



はい、その通りでございます!!!


今年の発表会の日程が決まりました!

2014年6月15日 日曜日 旭区民センター小ホール です


今年は受験生の子も多いし、中学生も増えるので7月の期末テスト後、受験勉強がより大変になる夏休みより少しでも負担が少ない6月にしました!


また、6月の方が夏のコンクールに挑戦組の子達も練習しやすいかなぁ…と、いう理由

コンクールはまだ課題曲も発表されていない状況ですが、私の頭の中では頑張っているあの子とあの子とあの子と、、、と考えています。
春頃スカウトします
年賀状に、今年はコンクールに挑戦したい!と書いてくれている子もいました!

積極的でうれしい


と、様々な理由から6月に決定!!

発表会の準備は3月中旬~下旬頃から入ります。

みなさん、今年も頑張りましょう!!

発表会の日程しか決まっていない中、ゲストの方とその内容が決まりました!!


自信を持って言います!!!!



今年は面白くなります



このゲストの内容を今日職場の先生に話したら、
「どうやってそんなの交渉したの?交渉名人やん!」
「え、何それ??先生(←私のこと)ほんま面白いな!」
「そのピアノ教室だいぶ面白いで!」


と、大好評を頂きました

またいつものように調子良く話しをもっていってまとめたな、、、と、言われたことはヒミツ


とにかく、盛り上がること間違いなし!

内容は今はヒミツですが、おいおい伝えます


発表会の曲にとりかかるまでに少しでも力をつけておきましょう!

力をつけるためにはどうすれば良いか?!?!

それはやっぱり少しでも楽譜を進めておくこと!
毎日の練習を大切にすること!

日々の積み重ねが大切です。

一緒に頑張りましょう!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2014.01.01 (水)

あけましておめでとうございます!!

2014年もよろしくお願い致します。
みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は年が明けてすぐに近くの関目神社に初詣に出かけたら予想以上の大混雑!
なんとお参りをするまで1時間も並びました!!

幸いそこまで寒くなかったからまだよかったけど・・・それでも深夜の1時間は長かった!!!

朝はゆっくりおきて、母が作ったおせち料理を私がお重に詰め込んだだけのおせち料理とお雑煮を食べおなかいっぱいで幸せな元日の朝でした。

お昼からは永遠の0を見に行きました!
原作を読んでから行きたかったのですが、この間から読みはじめてまださいごまで見れていなかったのですが、我慢できず行ってきました!!

中学2年生のMちゃんが「すごいよかった!めっちゃ泣いた」と言っていましたが、私も新年早々号泣してしまいました。

原作を読んでからもう1回みにいきたいな~・・・。
戦争の映画だけあって年齢層の高い方も多くいらっしゃいました。


平和な時代に生きていることに感謝しながら今年も健康で楽しく全力投球で過ごしたいと思います!




夜は楽友協会でのウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見て新年の幕開けを実感しました!

いつかウィーンで年越しできたら絶対に行きたいニューイヤーコンサート。。。。
いける日を夢みて今年もがんばります。

皆さんもそれぞれの目標に向けてがんばりましょう!

本年もどうぞよろしくお願い致します。


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.