Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


採点しなきゃ、成績つけなきゃ・・・・と思って眠りにつくと、朝6時にぱっちり目が覚め、学校でも黙々と採点&成績つけをした結果、ゴールが見えてきたので早速クリスマスコンサートを振り返りたいと思います!


送信者 Christmasconcert2013



今回も高校生と中学生のお姉さんたちにお願いをして早く来てもらい、飾り付けをしてもらいました!!!
ワイワイ言いながらかわいく飾ってくれました❤

送信者 Christmasconcert2013



みなさん続々と集まり、いよいよ開演!!!

今年もクリスマスコンサートはくじ引きで順番を決めました!
1番は5年生のKちゃん。
送信者 Christmasconcert2013



嵐の松潤が好きなKちゃんは、自分で楽譜を買って選んでくれたワイルドアットハート!
アップテンポだし、リズムも難しく、またフラットもいっぱいついていたのですっごく苦労したね・・・・。
大変でしたが、Kちゃんはいつも根性がある!!!!
今までもどんなに難しい曲でも悔しくて涙を流しながらでも絶対に諦めない強い子です!!!

送信者 Christmasconcert2013



大好きな曲をかっこよくキメてくれました!!
Kちゃん、今年もよくがんばりました!!!
来年もまたがんばろうね!!


続いては年中さんのSちゃん。

送信者 Christmasconcert2013



Sちゃん・・・・めっちゃかわいいっ!!!!
サンタさんの衣装で登場してくれました♪
あまりにかわいかったので、「中はどうなってるの??」と聞いてしまいました(笑)

送信者 Christmasconcert2013



Sちゃんは普段のレッスンでも雑誌から飛び出してきたようなおしゃれなお洋服で来てくれます❤
私はそんなSちゃんのお洋服を見るのも毎週の楽しみ・・・・♡
もちろん、練習もしっかり頑張ってきてくれているのでどんどん曲も進んでいます!!
今回も上手に2曲演奏できました♪
Sちゃん、お姉ちゃんたちみたいにかわいい曲、きれいな曲、かっこいい曲をいっぱい弾けるようにこれからもがんばろうね!!!


続いては、笑顔がかわいいYちゃん。中学2年生!

送信者 Christmasconcert2013



早くからお手伝いありがとう!!
Yちゃんは陸上部に入っていてとても忙しそうですが、きちんと練習もしていて本当に感心しています!!
湯山昭さんの「鬼あられ」を弾いてくれました!

送信者 Christmasconcert2013


毎日遅くまでクラブをして、ピアノの日は急いで帰ってレッスンに駆けつけてくれているYちゃん。
しんどい時も絶対にあると思うのですが、いつもこの満面の笑みで来てくれて癒されています・・・💚

Yちゃん、無理はしないようにこれからもよろしくね!!!


次は、最近髪の毛をバッサリ切って大人っぽくなった5年生のRちゃん!

送信者 Christmasconcert2013


頭にはトナカイさんがついています💚
EXILEのもっと強くを弾いてくれました!!!
しっとりとしたバラードを小学生のRちゃんががんばりました!!!
カッコいい編曲で1オクターブが続くところや複雑な和音もたくさんあり難しかったのですが、毎週目標を決めてそれを達成させてきてくれました。

送信者 Christmasconcert2013


最初は難しいかなぁ。。。と不安でした。
Rちゃんのお母さんも「無理そうなら簡単に編曲している楽譜を買います~」とおっしゃっていたのですが、コツコツとがんばってカッコいい編曲バージョンを弾けました!!
Rちゃん、よくがんばりました!!!


続いては、3年生のSちゃん。


送信者 Christmasconcert2013


ディズニーのララルーを弾いてくれました!!

Sちゃん、すっごく音楽的に演奏でき、最高のララルーでした!!
Sちゃんは音の出し方と表情の出し方がこの1年でとっても上手になりました!

送信者 Christmasconcert2013



来年はもっともっと上手に弾けるようにがんばろうね!!
本当に良い演奏ができました!!!
「クリスマスコンサートで着る服買ってもらってん!!」と嬉しそうに教えてくれていました💚
とってもかわいくて似合っていたよ!!!



次は中学2年生Mちゃん。

Mちゃんも早くからお手伝いありがとうね!!
送信者 Christmasconcert2013


Mちゃんは11月の初めにコンクールがあり、終わってからクリスマスコンサートの練習に入ったので練習期間は1カ月と少しだけでした。
みんなより少ない練習期間でしたがサウンドオブミュージックメドレーをちゃんと仕上げてきたMちゃんは、やっぱり実力があります。

送信者 Christmasconcert2013


Mちゃんも中学生で忙しく、疲れた表情で来る日も少なくないですが、音楽が大好きなのが伝わる魅力的な演奏をしてくれます。
今回もすてきにサウンドオブミュージックの世界を披露してくれました!!
「来年はどんな年にしたいですか?」という質問に「元気がでるようにしたいです」と、謎の言葉を発したMちゃん。十分元気です(笑)
来年も元気に来てね!!


続いては1年生のAくん!

送信者 Christmasconcert2013


Aくん、先月下旬に右腕を骨折してしまいました。
今回弾こうとしていた「ウルトラ六兄弟」は、Aくんが自分で選曲したAくんの大好きな曲。
クリスマスコンサートも安心!!と思っていた矢先の骨折でした。
上腕骨折だし、さすがに出演してもらえないと思っていたのですが、Aくん自身が出る!出たい!と言ってくれました。


送信者 Christmasconcert2013


今回右手部分は私が弾かせていただきました!!
左手だけの演奏になってしまったのは残念だったけど、先生はAくんと一緒に弾けてたのしかったよ~💚
普段、連弾の時はいつも下のパートを弾いているのでAくんの伴奏でメロディーを弾けて嬉しかったです!
Aくん、骨折の中出演してくれてありがとう!
早く良くなってね!!!





クリスマスコンサートレポート②につづく・・・



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.