Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今週はクリスマスコンサートまで最後のレッスン。

今日月曜日は通常はレッスンしていませんが、私が明日勤務先の学校の忘年会のため遅い時間帯の生徒さんのレッスンができず、今日来てもらいました!!

今日来てくれたKちゃん、Yちゃん、どうもありがとう。

今回Yちゃんはほかの習い事の試合と重なりクリスマスコンサートは出演できませんが、Kちゃんはクリスマスコンサートまで最後のレッスン。

3年生のKちゃんですが、今年はホワイトクリスマスの大人っぽく編曲された曲を演奏します。

複雑なリズムや和音が多かったので譜読みに苦労していましたが、自信をもって弾けるように練習を重ねてくれました!!
大人しいKちゃん、クリスマスコンサートのインタビューが苦手ですが、「大きい声で答えてね!!!」と言うと「がんばる」と言ってくれました。

そんなKちゃんからうれしいプレゼント♡






口数の少ないKちゃんは「はい」と言うだけ。。。

どうしたの?くれるの?もらっていい?開けていい??




開けるとかわいいクマのキーホルダー♡

幸運を呼ぶキーホルダーだそうです♪

Kちゃんと色違い!
ちょうど先週末新しいUSBを買って、なくさないようにキーホルダーをつけたいなぁと思っていたところだったので、早速つけさせてもらいました♥

たまたまグリーンのUSBだったので色もバッチリ合ってます♥




Kちゃん、ありがと~!!!!

週末お母さんとお買い物に行ってこれを見つけて買ってもらったそうで、「Kのキーホルダーはママが買ってくれたけど、愛子先生の分はKのお金で買ってん。」と教えてくれました!!!!


Kちゃんのお小遣いで買ってくれたキーホルダー!!
ますますうれしい・・・・・♡

Kちゃん、ありがとう(T_T)


USBは学校へ持っていったり自宅で使ったりよく持ち歩いているのでKちゃんの買ってくれたキーホルダーにつけて大活躍しそうです♡

「じゃあクリスマス当日、がんばろうねーーー!!」と言ってバイバイしました☆

しっかり弾けていたけど、油断することなくクリスマス当日までしっかりがんばってね!!!!

私もがんばらなければ・・・・。

先月のコンサートの曲がたくさんあったので、今回クリスマスで弾く曲まだ暗譜できてませーーーん!涙

そしてこの時期、恐怖の期末テスト作成と採点と成績つけに重なり、クリスマスコンサート前日は確実に採点作業に追われている。。。

だけど、みんなも頑張ってるから私もがんばるぞーーーー!!!!!

仕上げるぞーー!ぜったい!


みなさん、残り数日ですが、1回1回の練習を大切にがんばってくださいね!!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.