Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

クリスマスコンサート


2013年12月15日(日) 城北市民学習センター
13時半開演


送信者 Christmasconcert2013



演奏の様子




プレゼント交換&ビンゴゲーム



ブログの記事もご覧ください

クリスマスコンサートレポート①
クリスマスコンサートレポート②
クリスマスコンサートレポート③
クリスマスコンサートレポート④


クリスマスコンサートレポート③のつづきです。


演奏後はお決まりのプレゼント交換!
みんな決まった金額で個性あふれる色々なプレゼントを考えて購入してきてくれました!


プレゼント交換は高学年グループから!

送信者 Christmasconcert2 2013


今回、演奏後に用事があって帰らないといけない子もいたので人数少なめですがみんな楽しそう!!良い笑顔です。

送信者 Christmasconcert2 2013



お姉さんたちが回しているのを見ておいてもらい、次は幼稚園&低学年チーム!

送信者 Christmasconcert2 2013


毎回、回すのに苦戦する幼稚園生たちですが、今年は先にお姉さんたちの回す様子をみておいてもらったのでスムーズにできました!

送信者 Christmasconcert2 2013




送信者 Christmasconcert2 2013


そしてその間にお願いしていた高校生と中学生たちにはビンゴの景品の用意をしておいてもらいました!!

送信者 Christmasconcert2 2013


SちゃんYちゃんMちゃんMちゃん、どうもありがとう!!!


お姉さんたちのおかげでスムーズにビンゴゲームへ!!

送信者 Christmasconcert2 2013


毎年、景品を買うのに苦労していますが、レッスンの時にも「今年はビンゴ何当たるかな~♥」と言ってくれたり、「景品はディズニーグッズ入れといて!」とか、「文房具の細々したものがいい!!!」などなどリクエストをくれるので、楽しく会に行くことができました!

みんながこのビンゴを楽しみにしてくれているみたいで嬉しいです♥

送信者 Christmasconcert2 2013



送信者 Christmasconcert2 2013


はやくにリーチになったのになかなかビンゴにならない子や、いっぱい穴は空いているのに一列に開かない子や、すんなりビンゴになっちゃう子がいて今年もまた盛り上がりました~!!!

送信者 Christmasconcert2 2013



送信者 Christmasconcert2 2013


準備は大変でしたがみんなの嬉しそうなお顔が見れて頑張った甲斐がありました!!!


こうして今年も無事クリスマスコンサートが終わりました!!

最後はみんなで記念撮影~!!!


送信者 Christmasconcert2 2013



みんなこの日に向けて頑張ってきて、練習の成果を発揮したあとの開放感でいっぱい清々しい笑顔です♪♪

みなさん、本当におつかれさまでした!!


ピアノは1日頑張っても上手になりません。
毎日少しづつ、地道な練習を積み重ねていくものです。
2014年もまたそれぞれ新たな目標に向かって頑張りましょう!!!


プレゼント交換&ビンゴの様子・・・♪





コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
クリスマスコンサートレポート②のつづきです。




年長さんのSちゃん!
送信者 Christmasconcert2013



Sちゃんはお母さんが出産のため、12月に入ってからのレッスンをお休みされていました。

コンサートの数日前に赤ちゃんが生まれてこの時もお母さんは来れなかったのでお父さんと一緒に来てくれました。

一人でしっかり練習しておいてね!と言っていたんですが、さすが2人のお姉ちゃんになっただけあり、しっかりとした大きな声でインタビューも答えてくれました!!!

送信者 Christmasconcert2013



ピアノもきっちりとひいてくれて一安心!
家族が増えてうれしいね
お正月も賑やかでしょうね~!!!
また1月からのレッスンで赤ちゃんのこと、色々聞かせてもらおうとおもいます!!!



つづいては、3年生のKちゃん!

送信者 Christmasconcert2013



大人しいKちゃんはみんなの前でのインタビューをされるのが苦手・・・・ということで本番もガチガチに緊張していましたが、ピアノは落ち着いて弾けましたね

送信者 Christmasconcert2013



ホワイトクリスマスを弾いたKちゃん。
和音がすごくオシャレな編曲。
オシャレな編曲というと聞こえはいいのですが、その分譜読みが大変!!
でも、諦めることなくコツコツと練習を重ねてくれました!
どんなに難しくても、この曲が好き!!という強い気持ちで難しかった壁も乗り越えてくれました!!
Kちゃん、よーーーくがんばりました!!
Kちゃんがすごく大人っぽく見えました!


続いては高校3年生のSちゃん。

送信者 Christmasconcert2013


来年からはドックトレーナーというSちゃんの以前からの夢に近づくべく、専門学校への進学が決まっています!

中学2年生の時に他の教室から変わってこられたSちゃん。

いつも明るく愛想の良いSちゃんは前後のお母さんともすっと仲良くなれちゃいます♪
女の子らしいSちゃんはよく手作りのケーキも作ってきてくれていただいちゃいます
この間のレッスンでもいただきました!Sちゃん、どうもありがとう♡おいしかった~!!!!

送信者 Christmasconcert2013



大好きなアーティストの曲を弾いてくれました!!!
来年からは忙しくなると思うけど、夢に向かってがんばってください!
応援しているよ!!!!


お次は1年生のAくん!

送信者 Christmasconcert2013


サンタさんの帽子でかわいい~!!!!!

Aくんは楽譜を読む力もあるし、指もよく動きます!
そしてすっごく努力家する努力家さん!!
今回は3曲も演奏してくれました!

送信者 Christmasconcert2013


緊張からか少し間違えてしまったAくん。
でも、Aくんがしてしまったぐらいのミスというのは、ほんの少しだけなのにAくんは悔しくて悔しくて演奏後涙が止まらなかったようです。
Aくん、次の発表会ではうまく弾けてうれし涙が流せるぐらいがんばろうね!!!


さて、続いては、今回のコンサートで一番オモシロイ被り物で演奏してくれました!




送信者 Christmasconcert2013



笑笑笑笑笑笑笑笑笑


最年少!年少さんのSくんです!!!

Sくんはお兄ちゃんのAくんが弾いているのをみて習いたい!と思ってくれて通われていたグループレッスンをやめて個人レッスンの当教室に通われることになりました!

年齢的に30分の個人レッスンは集中力がもたないかな・・・・?と心配していたのですが、自分からやりたい!と思ったSくんだけあって、集中がきれることもなくしっかりとレッスンができています。


送信者 Christmasconcert2013



横から見ると顔が全く見えないのもまたかわいいーー!!!
みなさんSくんのかわいさにメロメロでした♪


続いては中学1年生のMちゃん。

送信者 Christmasconcert2013


レッスンではずっと暗譜で弾けていたのに、超天然のMちゃん。

「せんせー、なんか今日急に暗譜できひんようなってん。楽譜ないと無理やから楽譜見て弾いていい?」とのこと。笑
なんでや・・・!いったいどうしたんや!!!笑

これが発表会なら大問題ですが、幸いカジュアルなクリスマス。

ということで楽譜を置いての演奏でした。
Mちゃんおもしろい・・・。

送信者 Christmasconcert2013



吹奏楽部でパーカッションをしているMちゃん。
クラブはとても忙しそうですが、充実していて楽しそうです。
よくクラブのことや学校生活のことも話してくれます♪
Mちゃん、今年は小学生から中学生になり生活が大きく変わった中でピアノもよくがんばりました☆
来年もがんばろうね!そして発表会では当日に暗譜できなくならないでね!笑


さてお次は3年生のSちゃん。

送信者 Christmasconcert2013


ピアノの練習の時間が大好き!と言ってくれます☆
もちろん、言うだけじゃなく、本当によく練習もしているのでどんどん譜読みも早くなっているし、普段からピアノで練習されているので指もしっかりしていて良い音で演奏ができます。

送信者 Christmasconcert2013



コンクールに出たい!と言ってくれています!
来年はコンクール出場と、良い成績を取ることを目標にがんばりましょう!



次は5年生のMちゃんです。

送信者 Christmasconcert2013


色々な習い事をしているMちゃん。
この日も算盤の試験と重なっていたようなんですが、クリスマスコンサートで演奏するために試験をお休みしてくれたそうです。
1年に1度しかない試験だったそうなのに、ごめんね。

送信者 Christmasconcert2013


Mちゃんがこの曲を好きな気持ちがよく伝わる演奏でした!!
となりのトトロに出てくる風の通り道という曲を演奏してくれました!
学校でもお友達の前で弾いてあげたりもしたそうです。
Mちゃんのお姉ちゃんのYちゃんが残念ながらこの日体調不良で出演できなかったのですが、お姉ちゃんの分まで一生懸命弾いてくれました!!



そして最後の演奏は5年生のHちゃん!

送信者 Christmasconcert2013


Hちゃんもとっても多忙で、この日英語の発表会が奈良であったそうなのですが、Hちゃんの出番を最初にしてもらい、クリスマスコンサートに駆けつけてくれました!
ぎりぎり出番に間に合い、演奏してもらうことができました!


送信者 Christmasconcert2013


本当にすごいタイミングで到着してくれたHちゃん。後から聞くと会場到着後急いでサンタさんに着替えてくれたそうで、緊張している時間もなく自分の出番になったそうです。
慌ただしかったはずですが、ピアノは落ち着いて良い音で演奏ができました!
Hちゃん、英語の先生にもお願いしてピアノにかけつけてくれてありがとう!
よくがんばりました!!!



最後はいつものように私も弾かせていただきました。

送信者 Christmasconcert2013


シューベルトの即興曲。
素朴だけどとても美しい旋律の曲です。
あぁシューベルトっていいな!と一人でも思ってもらえれば嬉しいです♥

さぁ!演奏の後はプレゼント交換&ビンゴゲーム!!

次回につづく・・・。

2013.12.29 (日)

年の瀬になりましたねー!!!

さてここ数日の振り返り。
先日、念願だったUSJに久々に行ってきました!!!

ツリーを見に行こうと職場の先生と盛り上がっていたんです!!

2学期の成績を出す会議の後で行こうという計画だったんですが、当日は朝から雨。
それでも行こうかどうしようかといっていると周りの先生から今日は無理無理!やめとき!と言われ泣く泣く諦めたんですが、そのリベンジでした!

人生で一度は見ておきたいと言われているツリー!




めっちゃ豪華で迫力満点!!!!

夜はさらにすごかったです!!






ものすごく寒かったですが寒さに負けじと楽しみました!!!

120分待ち~とか、ざらでありましたが、しゃべっているとすぐに順番が来て、「あれ?もう乗れんの?はやかったな!」と言いながら乗っていました!

パレードは思っていたより・・・・・微妙でした

ディズニーと比べると。。。う~ん電球の数が違うのか?!?!




そしてキャラクターの下の0120・・・という広告がなんだかリアルで。。。

少しだけ見て、またアトラクションに並んだおかげで思っていたよりも乗れて満喫しました!


職場の先生とまたまた良い思い出ができました


そして昨日の金曜日は某会社の忘年会で演奏の依頼をいただき行ってきました☆

場所は中之島のオシャレなコチラのお店!
今月中旬にOPENしたてのすてきなお店でした!

去年も呼んでいただいた会社だったので、親しげに話してくださる方もたくさんおられ、演奏しやすい雰囲気でした!
新築の香りがしていたので聞くと、そこの会場は昨日はじめて使ったそうでした!!


レストランだけでなく結婚式もできる所なので、控室は新婦の衣装部屋のようなところでした!







めっちゃかわいい部屋~!!!

今後、たくさんの方があそこで素敵な結婚式を挙げるんだろうな~

演奏の後は食事をご一緒させてもらい、マジックショーを見てきました!!



机が宙に浮いています!!!

その他にもボーリングボールが急に出てきたり、トランプのマジックをされたり、本当に本当にすごかった~!!!!

マジシャンの方は、大晦日の探偵ナイトスクープにも出演されこの机の浮くマジックが放送されるそうです~!!!
もう一回見るぞー!!
忘年会終了後は併設されているレストランで二次会!

レストランもとってもオシャレでした!





そしてお料理がおいしい~!!!!
カラスミのパスタにはカラスミがふんだんに使われ、ウニのパスタにはウニ丼のようにウニが入ってあり、前菜も最高でした!
ビール、赤ワイン、シャンパンを勧められるまま注がれるままに飲むと酔っぱらってフラフラになり帰宅しました。

お酒もお料理も雰囲気も本当においしかったので、また行かせてもらおうと思います!!
おいしいものを食べるとどうしてこんなに幸せになるのでしょうか・・・

はぁーお正月後の体重が怖い・・・けど、気にしない。


おいしかったと言えばもう一つ。


関目高殿の駅前にAFFETTOというイタリアン。
前々からオシャレな外観だな~と気になっていたのですが、何度行ってもタイミングが合わず貸し切りだったり臨時休業だったりで行けずでしたが、先週の木曜日やーっと行くことができました!

レッスンの後行ったので21時頃だったのですんなり入れました!!


前菜5種盛を頼むと・・・・・







どーーーーん!!




いやいや!これ絶対5種ちゃいますやん!!

とツッコミながら食べているうちにオーナーとすっかり仲良くなっちゃいました

こんなにいっぱいで1000円くらいなんです!
安いっ!!


「なんや!初めて来たのにめっちゃしゃべるやん!」と言われなが居座っていました!


このピザは米粉のピザ!!
もちもちしていて生地にも味がしっかりついていてチーズが濃厚ですっごくおいしかった!!!




夏に奈良までおいしいピザを求めて行きましたが、奈良まで行かなくても、奈良以上の味がこんな近くで食べれました!!

みなさん、奈良まで行かなくても関目でおいしーいピザ食べれますよ!!!
ぜひぜひ行ってみてください!これ、めっちゃオススメで!!!!!!

早くまた行きたい~☆

パスタもいただきましたが、おなかいっぱい過ぎて苦しかった。。。。。

お昼は完全予約だそうです!




ということで年末ここ数日の色々でした♪

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2013.12.24 (火)

3連休最終日の昨日は、合わせ&楽しみにしていた女子会!!!


まずは年末に企業の忘年会で演奏の依頼をいただいているのでその合わせ。
ピアノソロは今年話題の半沢直樹のテーマソングで会場を沸かせようと企んでいます



合わせの後は、森ノ宮へ。

森ノ宮ピロティーホールでスーパー楽しみにしていた嘉門達夫のコンサート!!!!!!!

私のブームは去っていません。

わくわくしながら開演を待ちます。





いよいよ開演という時に嘉門達夫の声でアナウンスが。


「本日は師走のお忙しい中お越しいただきありがとうございます。
開演に先立ちましていくつかご注意があります。
演奏中の写真撮影、ビデオ撮影、携帯電話でのカメラ撮影、レントゲン撮影、胃カメラ撮影・・・・・・自由!」



・・・・・・(笑)


なんて斬新なアナウンスでしょうか!!!!!

わかっていればちゃんとカメラ持ってきたのにーーー!!!!!

というわけではじまったコンサート、おなかがよじれるぐらい、これでもかってぐらい笑い、笑いこけました!!!

はぁーーーーーめっちゃおもしろかった!!!!


残念な点はバックバンドの人のハモリが全然ハモれていなかったこと。。。
もうちょっと練習してよ・・・。とも思いましたが、有意義な2時間弱でした!!!

せっかくなので、ケータイで撮った2013年を振り返る曲を載せておきます。




これを聞くと2013年何があったかわかるというすばらしい曲です。


嘉門達夫様、やっぱり天才。

天才すぎる・・・。



今年の締めくくりに良いコンサートに行けました!!




来場者全員に嘉門達夫ゼリー(非売品)も頂きました。


さぁ今日はクリスマスイヴですね

すてきなイヴをお過ごしください♪♪

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.