Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

3連休1日目の今日は、第7回ベーテンピアノコンクールの大阪地区本選でした!
課題曲コースで今年挑戦したのは4年生のMちゃんです!

Mちゃんは毎年挑戦されていますが、今年は3,4年の部の4年生で上の学年だし、一段と気合が入っていました!!


舞台経験も豊富になり、音の出し方や音楽の作り方が上手になったMちゃんには「上位で入賞してほしい」というのが、私の願いであり、目標としていることでした!!

「うーん、、、このままで間に合うの??」とお尻を叩いていた時もありましたが、最後にはしっかりと本番に間に合わせてくれ、コンクール前最後のレッスンでは本当によくがんばったね!!自信をもって弾いておいで!!と言えるぐらいになっていました!!

いよいよ本番!
朝は6時すぎに起きて練習してきたようです。
顔つきはやや緊張ぎみ。。。

今までの練習を信じて舞台に立ちました!

私はドキドキしながら客席から聴かせてもらいましたが、練習で苦労したところ、大切に弾こうとしたところ、部分練習を積み重ねたところ、、、、
その全てを発揮できた演奏でした!!

今回3、4年生の部は11人出場されていて、全員の演奏を聴かせてもらった個人的な感想は、金賞はMちゃんか、あと一人の女の子のどちらかだな。。。という具合でした。

演奏後、Mちゃん自身も満足のいく出来だったようでほっとしていました♪

お昼ごはんをご一緒させていただき、あっという間に結果発表!!!!


何回経験してもこの結果発表の瞬間は緊張します。。。。。。


厚かましい指導者ですが、ただ受かるのでなく、金賞で受かって欲しかったのです。





結果、、、、金賞~!!!!!

一人しかもらえない金賞をMちゃんがとってくれました!!!

審査員の先生の講評もとても良い事を書いて下さり、これまでがんばっていた成果が発揮でき、Mちゃんもお母さんもおばあちゃんも私も大喜びでした!!!!


努力が実るって嬉しいね!!!Mちゃん、本当に本当におめでとうございます!!
Mちゃんはケガをしてはいけないからということで、通っていたバスケも辞めて、今週は塾と公文もお休みさせてもらいピアノに向き合われていたそうです。
また、ここ数日は風邪をひかないようにと寝ているお部屋も変えられて絶対に体調を崩さないように気をつけてコンクールに臨まれたと聞き、感激しました!!!!

Mちゃんとお母さんの努力とお父さんの協力で勝ち取った金賞、本当に重みのある価値のある金賞です!!!

おめでとう❤
残りの連休はゆっくり休んでね・・・・と、言いたいところですが、実はMちゃん、明日もまた別のコンクールに挑戦されます。もちろん曲は変わります。

ハードな連休になってしまいますが、明日も気持ちよく弾けますように!!!!
自信をもって「今までの練習がんばった!」と言えるMちゃんがとても頼もしいです♪
おつかれさまでした!
明日もがんばりましょう!!!


心地良い疲労感で帰宅した後は今日オープンした近くのスーパー“オアシス”へ行ってきました!
ミーハーの私、実は昨日のプレオープンにも張り切って行ったのですが、今日も行きたくなるのがミーハーの性分。(もしくは暇人)


なんと、私の愛してやまない、数あるぶどうの種類の中で1番おいしいぶどう(私調べ)である、シードレスちゃんが、100グラム68円で売っているのです!!

しかも量り売り!!!
好きなだけかえちゃう!!!!

昨日も600グラムほど購入したのですが、あっという間に残りわずかになったので更に買い足し!!!

今日はMちゃんが金賞とったし、お祝いお祝い!!!と、、、、818グラムも買ってしまいました(笑)

でも値段はたったの556円!
あぁ・・・幸せ❤




(こんな写真はあるのに今日のMちゃんの写真が1枚もないことに今気付いた・・・・。)



そして帰り道のパチンコ屋に中村玉緒さんが来ているということで、ミーハー(暇人とも言う)の私はちゃっかり入ってしっかり手を振り写真まで撮って帰ってきました!!!



この3連休は全日生徒さんのコンクールです。
明日明後日と受ける皆さん、今日のMちゃんに続け~!!!!!!!!


Mちゃんおつかれさまでした&おめでとうございました!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.