Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

金曜のレッスン後新幹線に乗り、名古屋へ行ってきました!
この間お知らせしたコンサートのための前泊です。


ランチタイム


名古屋に到着し、ホテルにチェックインしたのは22時頃でしたが、せっかく名古屋に来たし・・・・!と、一緒に行った友達と手羽先を食べに行きました!!

大阪にも店舗はありますが、“山ちゃん”へ・・・♪♪♪♪




カロリー高そうやけど、夜やけど、明日弾かないといけないけど、、、、でも食べる私達は食い意地をはっているから?!?!と、言いながらペロッと食べちゃいました(笑)


そしてコンサート当日!

初めてのホールで、また行ったことのないホールだったのでドキドキでしたが、リハーサルをしっかりさせていただけたので、音の響きを確認することをできました♪


舞台はそう広くないのですが、2階席もあり、スタインウェイのフルコンが置いてありすてきなホールでした!!





本番は普段間違えないところでミスをしたり、練習の時うまくいかなかった箇所がうまくいけたり、、、

反省点も多々ありますが、温かい拍手をたくさんいただけて、楽しい1時間を過ごすことができました♪







終演後、ホールのオーナーと。


共演した3人で♪






久々のアンサンブル、楽しかった~❤


終わった後は、名古屋観光!!!
まずは『えびふりゃー』を食べにまるは食堂へ!!
ちなみに、名古屋の若い人は誰も『えびふりゃー』とは言わないそうです。




巨大えびふりゃー❤


解放感でいっぱいのえびふりゃーはおいしい~!!!
立派なえびふりゃーですごい食べごたえでした!!!!


お腹いっぱい!!!
と、これだけでは満足しません。

次なる目的地へ!!!!!


お次は、赤福!!

三重県のものですが、大阪でもどこででも売っていますが、名古屋には赤福の喫茶もあるらしく、れっつごー!!!!




赤福3つとお茶がついて280円!

やすい~!!!

1度に3つも食べるなんてカロリーオーバーなのはじゅーーーうぶんに分かっているのですが、せっかく名古屋に来たんだから・・・・❤と、完食(笑)


はい、お腹もいっぱいになって満足満足~♪♪♪


と、言っておきながら、続いてはコメダ珈琲のシロノワールを食べにれっつごーー!!!!

まぁ、大阪でも食べられますが、やっぱり本場の名古屋で食べないと!!!







これは、さすがに一人で食べていません。笑

3人で食べました!!


めいいっぱい食べて、手羽先をおみやげで買って帰ってきました♪

帰りの新幹線では友達とひょんなことから嘉門達夫のYOUTUBEを聞くことになり、大爆笑していたら大阪についていました(笑)

あぁ、、、おもしろい!!
あまりにおもしろいので、「コンサート行きたいなぁ!」と、盛り上がり、調べると来月大阪でコンサートがあることが発覚!!!

女二人、クリスマス前に嘉門達夫のコンサートに行くことになりそうです。笑

たのしみ~!!!


ちなみに私達が大爆笑していたのはこちら!!!
 






あぁ、、、嘉門達夫様。。。天才。


ということで食い倒れ演奏旅行が終了しました!

帰ったら、一緒に演奏した友達からプレゼントが届いていました!!




友達オススメのチーズケーキだそうですが、わざわざノシ付きで『御礼』とのこと!笑

友達なのに何の御礼?!?!と聞くと我が家で何回も練習したしお世話になってるからそのお礼・・・と気を使ってもらって・・・。しかーし、ありがたくいただきました❤

レンジで温めて食べるチーズケーキでした!!
早速いただきましたが、
チーズがすっごく濃厚でめっちゃおいしかった~!!!!




元町でしか買えないチーズケーキだそうです♪
カフェもあるそうで、今度一緒に行こう~!!ということになりました❤

嘉門達夫と元町カフェ・・・❤
楽しみが増えました!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
ハートフルコンサート

2013年11月23日(土)
11時開場
11時30分開演

全席自由¥1000
宗次ホール

2013.11.20 (水)

先週末は今週末にさせていただくコンサートの合わせの練習をしていました!!!

今週末名古屋の宗次ホールというすてきなホールで演奏会をさせていただきます♪♪


ピアノ二人とソプラノというちょっと珍しい3人組みですることになりました!!!

初めてのホールでワクワクドキドキ!!!!

先週末は一緒にするお友達が我が家に集合し、音楽三昧でした!

一人は、名古屋在住なので、名古屋から来てくれました!!!!
泊り込みでみっちり合わせをしましたが、まだ不安も(>_<)!

朝からずーっと練習していて疲れましたが久しぶりにどっぷり音楽に浸れて楽しかった~!!!!!!


ということで、そのコンサートのご案内♪

ランチタイム



ピアノ連弾+歌の演奏という編成は初めてのことなのでワクワクドキドキ♪

そして名古屋のおいしいものを食べるのも楽しみ~♪

11時半開演の1時間ほどのコンサートです。
もしこのブログをごらんの方でお近くの方がいらっしゃいましたらお越しください♪


宗次ホール ランチタイムコンサート

11時会場 11時30分開演 
全席自由席¥1000

愛知県中区栄4丁目5番14

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
予定より30分遅れで昨日の夜、台湾から帰国してきました!


連日良いお天気で、半袖で十分いける気候だったので、日本に着くとさむ!!!という感じでした。


2泊3日ってあっという間でしたが、しっかり楽しめ大満足です!



さてそんな台湾でおもしろ広告を見つけたのでご紹介!!




まずは映画館のポスター、、、






大人気の半沢直樹のポスター!!ではなく、大奥のポスターなのです。






なのに、堺雅人(半澤直樹)の文字が!!笑


さらに上の漢字!





加倍奉還は、「倍返しだ!!!」ということでしょうか?!笑

おもしろかったのでおもわず撮影。




お次のおもしろ広告はこちら。




イケメンのお兄さんです。
キレイな顔立ち❤︎




ですが、全体の広告は、、、









「人工進化」という文字が!

台湾は整形が大人気だそうで、街のあちこちに整形のポスターがありました!

なのでこれも整形のポスター!笑

お兄さんの整形前の写真も小さく載っています(笑)



とにかく男の人も女の人も整形が大人気だそうでした!



最後は広告ではありませんが本屋で見つけたもの!





今練習している生徒さんも多いですね!!
バイエルの中国語バージョンです。

中は同じでしたが安かったです!
日本円で300円くらい。

これは買っていませんが、私はこちらをお買い上げ!!






名曲集です!
モーツァルトは莫札特など漢字表記でおもしろかったので!!

名曲を弾きやすく編曲した楽譜なので、またコピーしてみなさん弾いてみましょう❤︎

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2013.11.10 (日)

あーーーっと言う間に台湾から帰国となりました。涙



今回、台湾でしたかったこと第3位は、、、


足ツボマッサージ&台湾シャンプー体験!





足ツボマッサージは、

2日連続通い大満足!

台湾シャンプーは、地元のチェーン店の小林髪廊というところでチャレンジ!
なんとか言う読み方はあったけど、日本人の私からしたら「こばやしかみろう」としか読みようのないお店。。笑


半信半疑。
髪の毛痛んでバサバサなったらどーしよーと不安でしたが、いざトライすると、、、





めっちゃ気持ちー❤︎

まるで頭皮の汚れを根こそぎ取ってくれるているよう!




ミッキーもしてくれました(笑)


座ったまま、髪が濡れていないままのシャンプーで日本とはやり方が違って面白かったです!

そして、心配していた髪質は、さらっさらになりました❤︎




台湾でしたかったこと第2位は!!!


千と千尋の神隠しの舞台になった九份へ行く!!!!


よく雨の降る地域だそうですが、雨に濡れることもなく独特の世界観の街を楽しみました!!






湯婆婆の家↑



台湾でしたかったこと第1位!!!


それは!


美味しい小籠包をお腹いっぱい食べる(〃ω〃)!!!


前に台湾へ行った時、本場の小籠包を食べてその美味しさが忘れられませんでした!
日本にも支店のある有名な鼎泰豊のお店には、事前に2回も食べに行き、モチベーションを高めていました!!




こちら永康街にある鼎泰豊の本店!

世界的にも有名な小籠包のお店!

台湾にある支店の数より、日本にある支店の数の方が多かったことには驚きましたが、中途半端な時間だったこともありすんなり入れました!





出来たての鼎泰豊を目の前に今まさにかぶりつこうとしている図。。。


肉汁がたーーっぷりで、皮が薄くて美味しかったー❤︎❤︎❤︎


小籠包以外にもいくつか点心を頼み、お腹いっぱいいただきました❤︎

しかーし、小籠包がアツアツじゃなかったことが少し残念。。。

それに比べて、もう一つのディエンシュイロウというお店はアツアツの小籠包でこっちの方が美味しかった!!!




ディエンシュイロウでも、他の点心や炒飯、空芯菜なんかも食べてお腹いっぱい大満足!!!!!





屋台でも食べましたが、独特の香辛料や、古い油の味が私には苦手でしたが、やっぱりいいところで食べると間違いないなと実感!

とかいいながらも屋台でもしっかり楽しみました❤︎








ただ匂いが、、、、(((;╥﹏╥;)))


時々くるムワッ!!モワッ!!とした匂いにアジアを感じました。。。

日本もそういう匂い、日本人が気づかないだけであるのでしょうか??


うーん。。。。



1番最近行ったアジアは、バブリーな国のマカオだったので、久々の感覚でした。

そして今空港の荷物チェックインをしている最中ですが、平気で順番ぬかしをして空港がごった返し、いつまでたっても荷物を預けられずとってもイライラしています。笑



どーなってるんだ。。。



さぁ、また日本に帰ったら頑張るぞーーーー!!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.