Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.10.25 (金)

昨日のレッスンの最後は中学2年生が二人続いています!
YちゃんとYちゃん!

小学校も中学校も別々の二人ですが何年もピアノのレッスンは前後で毎週顔を合わすのですっかりお友達です❤︎

一人のYちゃんは今日、雨の中ですが文化祭だそうです✨

中学2年生はクラスごとに劇をして、上位2クラスしか文化祭本番で発表できないそうなんですが、昨日の予選(?)で2位に入ったようで、
「私のクラス、明日発表できるねんー、!」と、嬉しそうに教えてくれました!!!

おめでとう~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎



すると、もう一人のYちゃん。

「私は今日、一ヶ月後の学芸会の配役のオーディションで主役に選ばれた!」とのこと!!!!


それもすごーーーーい

40個以上のセリフがあり、とっても大変らしいのですが、主役なんだからがんばらないとねー!!



二人とも、運動クラブに入り、塾にも通い、本当に疲れた様子でレッスンに来られることもありますが、それでも決して休まず、今は12月のクリスマスコンサートに向けてそれぞれ一生懸命に頑張ってくれています!!



二人とも、これからも頑張ろうね❤︎


今日の文化祭、そして一ヶ月後の学芸会が成功しますように✨




談笑中のふたり♡


今日は雨風が強いですが、レッスンの生徒さんは気をつけてきてくださいね!

コメント(1) カテゴリ:Blog (Edit)page top
昨日の日曜日は朝から友達が家に来ました!
遊びに来てくれたわけではなく、来月するコンサートの練習♪♪♪

アバウトな私たちは、「11時頃行くわ」と言って12時半に来る・・・・という自由な感じなのですが、昨日は時間厳守で!!!と前日に話し、きっちり10時に来てくれて練習♪

来月、名古屋でピアノ2人&ソプラノでランチタイムコンサートをします!
その練習をしに来てくれました♪

次の合わせまでまたそれぞれがんばろう!と誓い合い、向かった先は、心斎橋!!!

そう、この心斎橋にランチに行くために時間厳守で来てもらいました!!
心斎橋のATOUTという鉄板焼きのお店のランチがおいしいらしい!!という情報を聞きつけ、早速行ってきました♪

帝国ホテルの鉄板焼き屋さんの元料理人の方が出されたお店!





ビルの2階で入りにくいけど、中に入ると落ち着いた雰囲気♪
そしてこの鉄板!テンションあがるあがる!!!!!






私たちはハンバーグランチを注文♪
スープとサラダがを食べている間にまもなく私の胃袋に入るであろうハンバーグちゃんをていねいに焼いてくれています!




あっという間にハンバーグちゃんが目の前に


お・・・おいしそ~!!!

そして、期待を裏切らないおいしさ!!

なーんとこのハンバーグランチ、たったの900円!!!!

900円とは思えない
ジューシーでとってもおいしかったので、白ワインのゼリーとバニラアイスのデザートも追加追加!!!




安い値段でお昼からリッチな気分になれました☆
また行こーっと!!

みなさん、心斎橋に行かれた時には行ってみてください♪

ATOUTのHPです!


ランチをした後は友達とは別れ、今度は西宮へ!!

別の友達たちと持ち合わせをして2ヶ月前から買っていた堀米ゆず子さんのヴァイオリンコンサートへ行ってきました!!!





曲目はブラームスのピアノ5重奏と、ブラームスのヴァイオリンソナタ、そしてバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ♪

楽しみにはしていたものの、なんでこの曲順なんやろー???と疑問でした。

私だったら最初に無伴奏を演奏して、最後にピアノ5重奏で派手に終わるのになー。。。とか、しずかちゃん並みのヴァイオリンしか弾けないくせに偉そうに言っていましたが・・・・・。

聴いてみるとこのプログラミングがすばらしかった!!!
もちろんピアノ5重奏もヴァイオリンソナタもステキでしたが、無伴奏のバッハが何とも言えないすばらしい音楽でした!そしてそれが最後というのも納得!


大きなホールでヴァイオリンの音色がこんなにもまろやかにやさしく深いところで響くなんて・・・本当に感動!!!!
終わってからみんなですばらしかったねぇと語りまくりました!!

心が浄化されるような音色と世界観でした。

行って良かった~!!!!!

上手な人のヴァイオリンは本当に本当に心が浄化されます。

〔浄化〕というのがぴったりな演奏会でした!!!

演奏会の後は、みんなでお茶からの、ご飯

昼もしっかりがっつりおいしいもの食べたけど、不思議とまたお腹ぺこぺこになるんですよねーー!!!
なぜでしょうか・・・


夜は和食のお店であーでもないこーでもないと女4人ぺちゃくちゃ話して楽しい&おいしい時間を過ごしました!!


ものすごい量を食べたくせに、最後は松茸の釜飯で締めよう!!!とさらに注文!





それでもなんかものたりなくてデザートメニューを見ていたのですが、急に太るのが怖くなり、デザート代わりにサングリアのデキャンタを2回注文して女子会終了~!!

あー楽しかった!そしてお昼も夜も美味しかったーーー!!!!

1週間のうちに声楽のコンサートにも行ったし、ゆず子さんのコンサートにも行けたし、幸せ~

また今週も頑張るぞー!!


最後に、東京へ行っていた友達こらグミ好きの私のことを知って素敵なプレゼントをいただきました!




コンビニにも売っている、ピュレグミの高級バージョン!

いちご味でチョコレートがかかっています。

ヒトツブカンロという、通販もしておらず、東京駅でしか買えないそう!

レア感たっぷりの高級グミです!
たーのーしーみーヽ(´・∀・`)ノ


ありがたくいただきます

みなさん良い一週間を~

2013.10.18 (金)

今日のレッスンでHちゃんから素敵なプレゼントを頂きました!!



「これ、Aちゃんと一緒にお金出して買ってん~♪」
と、かわいい笑顔でかわいいお手紙付き!


6年生の同じクラスのHちゃんとAちゃんから!

二人は今週の火曜日水曜日と修学旅行で広島に行ったそうです!!
火、水と言えば、台風がすごかった時でしたが、今日Hちゃんに聞くと、広島では全く降らなかったそうです!!!


スゴイ!奇跡だね!


戦争の恐ろしさと平和の尊さをしっかり学習されてきたようでした。

また、水族館にも行って楽しい思い出もたくさん作れたようで、色々とお話しを聞かせてくれました!

二人とも1年生の時からレッスンに通われて、第1回の発表会から全て出演してくれているベテランさんです!
もう小学校最後の大きな行事が終わったんだね~。。。。

二人とも大きくなった、、、(●´ー`●)


決まった金額しかお小遣い持って行けないそうなのに、私の事を思い出して一緒に買ってくれたなんて、可愛すぎるそして嬉しい~




5種類の味が楽しめるので毎日違う味を頂くのを楽しみにしよ~❤︎❤︎❤︎

Hちゃん、そして今日はレッスンの日じゃなかったから会ってお礼はまだ言えていないけどAちゃん、どうもありがとう!

Aちゃんからも修学旅行の話を聞かせてもらうの、楽しみにしています

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2013.10.16 (水)

絶好の行楽日和だった先週末の3連休の中日、何年ぶりかわからない程久しぶりのところへ行ってきました!!




帰り際に撮ったので薄暗くなっていますが、、、


ひらぱーヽ(´・∀・`)ノ


生徒さんたちからたまに「ひらぱー行ってきた!」というのわ聞いて私も久々に行きたいなーとずっと思っていたんです♥︎


少しまえにご紹介した、マイブームのパン屋さん、都島の一本堂で前日パンを1斤買い、朝からサンドイッチを作り行ってきましたヽ(´・∀・`)ノ


程よい広さのひらぱー、一周するのもお手軽ヽ(´ー`)ノ


恐らく最後に行ったのは小学校の頃?!?!

昔はなかった木製のジェットコースターや、ストンと落ちるアレ、なんて名前なんだろ??
見慣れないアトラクションと昔からあった懐かしいアトラクションとがあり、久しぶりに楽しめました!!!


絶叫系が大好きな私と、
絶叫系が大の苦手な夫。



ストンと落ちるコレだけは絶対嫌、付き合えないと言われました(((;╥﹏╥;)))

しかし諦めきれなかった私は、
いい年した大人が一人で乗ることに!!!





だってだって、乗りたかったんだもん!!!


ま…まぁ些か恥ずかしかったですが。。。。


1日たっぷり遊んで大声出して楽しめました!!!!

今日は芸術の秋を堪能すべく、演奏会にいってきまーす🎵

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
前回も書いたように私の大好物のパン。

色々と私の中でこだわりがありまして、先日、私の好きなパンを勝手に紹介しました!!(その時の記事)

その時にも書いたように私のお気に入りのパンの一つ、ベルファの関西スーパーの中に入っているパン屋さんのカンパーニュが大好きだったのですが、なんと閉店・・・・。

あの時には紹介しませんでしたが、まるとく市場の中のパン屋さんのプールも大好きだったのですが、こちらも閉店。。


トミーズのあん食は相変わらず大好物ですが、食パンの中にあんこが入っているあん食。。。。
毎日食べると確実にカロリーオーバーなってしまう。。。。

立て続けにお気に入りのパン屋さんがなくなってしまい、好みのパンを求めて阪急の中に入っている【UN】など、色々と模索していました。



UNのパン。。。
うーん、まあ美味しいけど、ベルファ のパン屋さんのカンパーニュには負ける。。。
それに、毎日食べるものだから、すぐに買いにいける近くのパン屋さんがいい!!!


ということで、おいしいパンを求めて自転車で走り回ってきました!!!


今日買ったパンのご紹介!!!

まずは、都島のライフの裏辺りにある【一本堂】というパン屋さん。





「あんた!あそこの食パンはほんまにおいしいで!一回食べてみ!!」と、スーパーで立ち話している見知らぬオバチャン同士の会話を母が盗み聞きしてきました(笑)




種類は食パンと、レーズン食パンのみ!!
小さいお店ですが、中に入るとできたてのパンの良い香りがしていました~❤
とりあえず一斤購入!
なんと一斤で210円というリーズナブルなお値段!!!
さわるとふわっふわ(♥ω♥)
柔らかいパンよりもハード系のパンの方が好みの私ですが、食べるのたのしみ~!!!!
すっごくキメが細かいんです❤ 
明日の朝、早速食べたいと思います!!!


今日はまだまだ買いたい気分!
次はドイツパン専門店の【ハーバックストゥーベ】というパン屋さん。



ドイツに行った時、ドイツのパンはおいしかった記憶がなくあまり良いイメージがなかったのですが、私の好きなライ麦のパンが豊富にありそうだったので一本堂からハシゴ!

ドイツ語の名前のパンがたくさんありました!
ハード系のパンがいっぱいあってテンション上がる~!!!!!!!

ここでは、ドイツのハーブの入ったパンと、オニオンのパンを購入!!
どちらもライ麦が入っていそうで楽しみ!!!
特にオニオンの方は、オニオンのにおいがしっかりしていて絶対おいしい!!!!!!
明日の昼、早速食べたいと思います!!!




更に今日はベーグルも作ったので、我が家はパンだらけ!!!!





なんて幸せなのっっっ!!!!

しかも冷凍庫には、この間作ったイングリッシュマフィンに、お気に入りのあん食、もう二度と食べられないのかと思うと勿体無くてなかなか食べられないまるとく市場のプール・・・・と、ストックがいっぱい!!!

冷凍して、日替わりで色々なパンを食べるのがしばらくの楽しみになりそうです・・・❤




スーパーでオバチャンが絶賛していたパン屋さん
【一本堂】   大阪府都島区高倉町1-8-8 クイーンズコート 1F


ドイツパンの専門店
ハー バックストゥーベ】  大阪市都島区都島北通1-4-21 ディナスタビル1F



生徒のみなさん、旭区都島区界隈でオススメのパン屋さんありましたらご一報ください♪
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.