Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.09.21 (土)

待ちに待ったこの季節・・・・・


なんと!!!


関西スーパーの広告に
シードレスの文字がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


はりきって朝から関西スーパーに走りました!!!!

何度も書きましたが、
私も好きなシードレスの好きなところをもう一度ご紹介!!!


●皮ごと食べられる!
●種がない!
●あっさりさっぱりした味わい!
●100g88円というお安さ!!!(今日の価格)


私の好きなシードレスは涙型!!!
少し前からレッドシードレスというのも販売されていますが、これは涙型じゃないんです。
涙型の方が酸味が少なく、私好み♡




朝から走った戦利品!!


や・・・・やっぱり裏切らない美味しさ!!!!!!!


2房買いましたが、もうすでに1房がなくなろうとしています。
これは月曜日の1割引の時に買いにいかねば・・・・。

午後からは、
友達が出演していたミュージカル「レ・ミゼラブル」を見に行きました!!!!




開演前のオケの緊張感が好き、、、❤︎


生オケ、マイクなしの生歌で迫力あり、感動的でした!!

頭の中でレミゼの音楽がずーっと流れています




その後は梅田の阪急に入っている小籠包のお店、ディンタイフォンに食べに行ってきました!!!




この間の火曜日も行ったのに、またあの小籠包が食べたくなり再度来店!!!


あぁ・・・おいしかった♡
でも昔台湾で食べたディンタイフォンの美味しさには叶わない。。。。。

ってことで、また美味しい小籠包を食べに台湾へいってこようと思います


さ、これから夜食にシードレスたべよ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スポンサーサイト

2013.09.17 (火)

文化祭も終わり、ゆっくりした休みの昨日は前々から行きたかった生駒の山岡ピザへいってきました!!


台風でどうなるかと思ったけど、晴れてているし、通行止めなんかになってないか確認したら全然大丈夫ですよー!とのことだったので出発!!!

「車に自信のない方はご遠慮ください」と書いてあったので心配でしたが問題なく上がれました!



車で1時間足らずでこんな風景~♡

その山の上にある山岡ピザ!




中は山小屋のようで、石窯でピザを焼いてくれます!!





マルゲリータと、7種類のチーズのピザ!






ナポリで食べた感動的なピザには負けますが、美味しかった~♡♡♡
ナポリで食べてなければ絶賛しています!


お腹いっぱいになり、そのまま帰るのももったいないので久しぶりに奈良公園へ!



おぉ♡
鹿さん、めっちゃ可愛いヤン♡

と、鹿せんべい買うと、ものすごい勢いで近づいてくる鹿さんたち。。。
たちまち囲まれました。。。






もたもたしていると、
「はよちょーだい!」という感じに服を噛んで引っ張ってくる、、、ʕ⁎̯͡⁎ʔ


食べ物を見ると途端に肉食系鹿になっちゃいました( ゚艸゚;)




その後、大仏さんも見て、久しぶりの遠足を楽しみました!

京都はちょくちょく行くけど、奈良に行ったのはほんと久しぶりだったので、楽しかった&山岡ピザ、おいしかった♡


山岡ピザは完全予約制ですので、予約をして行ってみてください

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2013.09.15 (日)

勤務先の文化祭が無事終了しました!!

毎年この文化祭の期間はめちゃくちゃ忙しく、疲労困憊の日々ですが、今年もまた大変な毎日でした!

それでも最後は生徒たちが感動と充実感に満たされた涙を流しているのをみて、私達教師も清々しくとても良い気持ちになりました!!
今までの大変だった日々も生徒の涙を見て、がんばってよかった!という声を聞いて全て報われたような気になりました!!!

今日は生憎の雨でしたが、雨を思わせないものすごい熱気でした!


勤務先の学校は、驚くほど行事に力をいれて、毎年生徒たちのがんばりに驚いています!
私が学生時代に体験した母校の文化祭より、教師として携わっている今の文化祭の方がはるかに青春を満喫できています!!!

遊びに来ていた卒業生にも沢山会えたし、大変だったけど、いっぱい汗をかいて、いっぱい笑った楽しい2日間でした!


そしてこの忙しい日々からやっと解放されて嬉しい~❤

明日は解放感でいっぱいの祝日になりそうです♪♪♪

この3連休、2日間は学校だったので全然連休らしく過ごせていませんが、明日はいっぱい楽しもうと思います!!


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2013.09.08 (日)

朝起きたらオリンピック東京開催が決定していて、嬉しい驚きで一気に目が覚めました!!!

すごい~!!!!
生きている間に自国でオリンピックが開催されるなんて。。。楽しみです!!
更にはこれまで学校で指導していたスポーツ科の生徒がその時にオリンピック出場していたらもっと嬉しいなぁ・・・と、期待!!!


さてさて、今年の夏はほーーーんとうに暑かったですが、秋になるのも早いですね!!!
暑さが一気にマシになり、過ごしやすくなりました!!
2学期がスタートし、生徒のみなさんは運動会の練習に入っているようで、少しお疲れ気味の様子で来られています(^^)
私の勤務している学校は、来週に迫った文化祭に向けて皆燃えており、私もコーラス指導で毎朝7時半から朝練をしています。
土曜日も学校なので、週休1日の生活・・・・・( ̄□ ̄;!!!!!


あぁ、世の週休1日の方々を心から尊敬します。。。

毎日本当に忙しく、夜になると疲労困憊でフラフラですが、それでも残り1週間!
文化祭が終わった時に生徒たちが達成感と充実感で満たされ、より強い絆で繋がれるよう、精一杯がんばるのみです。


しかし、こうも毎日忙しいと、夏休みのんびりしていたり、イタリアで楽しく遊びまわっていた日々が信じられません。
で、そうなると私がしたくなることは、またどこかへ行きたくなること。
ぱーーーーっと遊びたくなる。。。


ということで、今日、この1日しかない貴重な日曜日は有馬温泉へ日帰りで行こうとしていたのに、夫の体調不良でなくなく中止に。。。涙

あぁ、、、行きたかった。。。

来週の3連休は文化祭で2日潰れてしまうけど、最終日は空いているので、生駒の山の奥にある完全予約制のピザを食べる計画!!!急に思いつき、予約を済ませました!


きゃー!!たのしみ♡
ナポリで出会ったピザに近しいものが食べられるのでしょうか・・・・❤

でも、まだ物足りない!
ガツンとした計画を立てたい!!!!
ということで、秋の旅行の計画でもたてながら現実逃避をしてリフレッシュしたいと思います!


あ!もちろん、ピアノの練習もしますよーーー!!!!


先週のレッスンで生徒さんにはお伝えしましたが、今年もクリスマスコンサートの日程が決まりました!

12月15日(日)城北市民学習センターで行います!!
抜群のくじ運で、希望日をゲットできました!!!!

弾きたい曲、考えておいてくださいね❤

もうすでに考えてくれている子も数名。。。❤

昨日も夜に曲目の相談メールをくれた子もいました♪♪
人前で弾く機会を大切にして、成長していってほしいとおもいます!

3ヶ月以上あるので練習に入るのはまだ先ですが、少し考えておいて下さい♪


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.