Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.08.12 (月)

引越しをし、新生活が始まってはや5ヶ月。

最初は落ち着かなかったのですが、最近やっとこの家も落ち着くようになりました

そんな我が家ですがひとつ足りなかったものが。



それは、掛け時計!!

置時計はお祝いに頂いたものがあるのですが、掛け時計がなかった。
リビングに掛けたいのにどうもピンとくるものがない・・・・!!!!

私が「いいやん!」と思っても、夫が「え~???それ、いい?」と言ったり、
逆だったり。。。

で、結局掛け時計がないまま過ごしていたのですが、雑貨屋さんに行くと掛け時計のチェックはし続けていました。


そんな時!!!!

みつけたのです!やっと「いいやん、これ♡」とおもう運命の子に!!!!!

場所は、、、、フィレンツェの雑貨屋!!!

せっかく良いと思ってもピンときても、さすがに持って帰れない・・・。
諦めようとしていると、イタリア人版明らかオネエの店員んさんが「ステキでしょ~♡」と近づいてくるじゃない!!

「うんうん!ステキだけど、日本に持って帰るには重いよね???」と、言うと
「かるいかるい!これはかるいのよ!」と、オネエ・・・いや、お兄さん。

あっという間に飾っていたそれを取り外して持たせてくれました。
すると、確かに軽い!!!!

買い物も、おみやげもたくさん買ったけど、これなら持って帰られるかも!ってことで、連れて帰っちゃいました!

帰国後、フックがなくて飾れなかったのですが、先日フックを買い、やーっと飾れることができました!!!





う・・・うれしいっ

嬉しかったので母に写メを送ると、
「なんか虫みたいやな、これ。」 と、テンションの下がる一言!!!笑

どこをどう見て虫なのかはわかりませんが、ちゃんとイタリアの時計ってわかるし、
大満足♫♫



この間、生徒のAちゃんがわざわざ旅行のお土産を持ってきてくれたんですが、その時に飾っておけばよかったー悔しいぜーーー!!!

Aちゃん、どうもありがとう!今日もおいしくいただきました!!

Aちゃんは、福井県まで海水浴に連れて行ってもらったそうで、まっ黒こげになっていました♡
楽しい夏の思い出ができてよかったね~!!!!!

今年の夏はほんっとに暑く、海に行く気力が私にはありません(涙)

週末も、淀川花火に行ったものの暑くて15分で心が折れ、翌日は友達の出産祝いを買いに行ったものの、電車が来るまでの間に暑くて心が折れ、昨日は友達とランチをしにハービスENTまで行ったものの、辿り着くまでに暑くて心が折れ、夜はレイトショーをみに大日のイオンへ行き、帰ろうとしたら12時過ぎているのにその熱気に心が折れ、もうなんとゆうか、心が折れまくっております。。。。

明日も暑そうだ・・・・

みなさん、今週はレッスンはありません。
お盆でお出かけや旅行にいかれている生徒さんも多いとは思いますが、お家にいる時は練習もがんばっておいてね!!!!


それでは良いお盆休みを!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.