Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.08.01 (木)

わたし、パンが大好き!

イタリアのパンはあまり好みじゃありませんでしたが、昨年フランスで食べたパンの美味しさは忘れられませんっ!!

これがフランスパンか~!
と、何度言ったことか。。。
そしてパリジェンヌを真似して歩きタバコならぬ、歩きパンをよくしたものです。





フランス人の友達の知り合いと一緒に食事をした時に聞いたら「日本とは湿度も水も違うから日本でこのパンは作れないヨー」と言っていました。
なるほど…確かにそうだろうなぁ。


しかーし!
日本にもいや、この近辺にも美味しいパンはたくさんあります!


そこで突然ですが、私のお気に入りパン紹介~
パチパチパチ


その1




はい、本日の私の朝食です。
このパンは、ベルファの関西スーパーの中に入っているパン屋さんの【カンパーニュ】です!
ライ麦の歯ざわりが好き♡
これは、バターを薄くぬった上にトマトを細かく切って、バジルとお塩をかけて食べると最高です!

しかし、1日に数本しか焼かないので売り切れていることもあります。
買いに行って「カンパーニュは?」と聞いて「売り切れました」と言われたことも多々あります。
おそらく私のようなリピーターが多くいらっしゃるのだと思います!
ぜひ今度みなさんお買い上げください。
ただし、私がありったけのカンパーニュを買って帰ることもあるので、売り切れ注意です。
しかし店員さんと仲良くなると「前日に電話をしてくれたら余分に焼きますよ」と、言ってもらえます!


その2




トミーズの【あん食】です!!!

あんこ入りの食パン♡
カットすると、、、



あんこちゃんがこんな風に♡♡♡


神戸のパン屋さんなのですが、なんと!
都島のスーパーパントリーに月2回、土曜日に売りにこられています!!
そして蒲生のパントリーには月1回土曜日に買えます!
このあん食、1,5斤600円と、すこーしお高めですが、600円以上の価値はあります!

美味しい!
とにかく美味しい!!
このパンは、お店の方はバターを塗って食べると美味しいということですが、私はそのまま食べるのがオススメ!サクッとしてあんこがあまーーくて…♡
毎日食べると朝からカロリーオーバー&いくらなんでも飽きちゃいそうですが、冷凍して3,4日に1回食べると感動的な美味しさです!
ぜひ!ぜひ!お試しください



その3



相(SOU)ちゃんパン工房の【ベーグル】!!!

生ハムとクリームチーズとサラダ間に挟んで食べるのがオススメッ!!!

もちもちでこれまた美味しい!
そしてベーグルはバターが入っていないし、お砂糖も少量なのでとってもヘルシー!
そんな気になる相(SOU)ちゃんパン工房とは、、、?!?!

はい、私が自分で作るパンでございます
自分で作ったパンを食べる時は自画自賛をしまくって一日がはじまります。
これもいっぱい作って冷凍庫にストックしているのですが残りが1つになってしまった。。。また作らねばっっっ!!


あ、ちなみに、相(SOU)ちゃんパン工房とは、私がひょんなことからパン屋さんを始めるとしたらこの名前にしようと思っています

【相(SOU)ちゃんパン工房】、覚えておいてね
そして買いに来てね


ということで、パン特集でしたー!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.