Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.07.21 (日)

今日はローマ観光&お買い物!

まずは前日夜に見たスペイン広場から!




朝のスペイン広場、めっちゃ人がいるじゃない!

137段の階段をのぼりきって上に見えているトリニタディモンティ教会にも入ってきました!


その後はトレヴィの泉へ。



泉に背を向けて肩越しにコインを一枚投げるとローマを再訪。
二枚だと恋愛成就。
三枚だと縁切り、、、、( ̄□ ̄#)!!!

私たちはまたローマに来れますようにと一枚投げました。
えー、海外旅行用の財布に紛れ込んでいたフィリピンペソを…笑

夫は米ドルを…笑

世界各国の方が投げられていたので中にはいろんな国のコインが入っていたので良いでしょう。
うん、また来れるよきっとヽ(´ー`)ノ
ペソでも大丈夫さー


そして、日向にいるととーっても暑かったのでまだ食べていない本場のジェラートを食べよう!!と、近くのジオリッティというジェラート屋さんへ。
ここは100年以上前からあるローマの老舗ジェラート屋さんだそうで絶対食べる!と楽しみにしていました♡


イタリア語で書かれているのでよくわからなかったけど、たくさんの種類の中から私はチョコレートらしきものと、カシスらしきものをチョイス!
そうしたら店員さんが「もう1種類、選びな!」と言ってくれるけど、どれがどんな味かわからないので「オススメのを選んでよ!」と言い、選んでもらいました♡




おいしそー♡と、思い、オススメを食べると…なにやらあまりおいしくない。。。

このカシスっぽいのを…!
と食べると、カシスの味じゃない!
でも食べたことある味、、、なんだっけ?!この味…と、考えてると思い出した!

これは、カシスじゃなくてスイカやー(((;╥﹏╥;)))

そういえばスペルの後半、メロンらしきスペルだった!


スイカって英語だとWatermelonだもんね
気づけばよかった…

なかなか残念なお味でした。
わざわざスイカをジェラートにしなくても。。。

チョコレートは美味しかったですが初本場ジェラートは苦い思い出になりました。
ちなみにオススメ味はココナッツでした。
ココナッツ好きにはおいしいのかな?!?!


気を取り直してパンテオンへ!



これは125年に建てられた石造建築だそうです。
今からおよそ1900年前…?!?!

すごい、、、。


そうこうしているうちにお腹が空いてきたのでお昼ごはん♡

地元の人たちは一人一枚ピザを食べていたけど、どう考えてもこれは多すぎる!ということで二人で一枚でもいいですか?と聞いてシェアすることに!



それでも大きいー!そして生ハムが美味しい♡
この国最高!ずっとピザたべるー!

と豪語しながら食べました♡

その後も少し観光と買い物をして歩きまくって楽しい時間を過ごしたのですが、時間が経っても経ってもお腹が空かない。
とゆうかどちらかとゆうと胃もたれしている。

ん?ピザ??
絶対いらない…


と、いうことで何も食べずにホテルへ戻りました。




ホテルがある通り。写真は午後7時をまわっていますがまだまだ明るいです。


お昼はあんなに豪語していたのに、お腹がピザを、チーズを受け付けないので、イタリア2日目にして、





日本から持って行った保存食に手を出してしまいました(笑)

そして感動的に美味しい!!!


あららどうしよう。
保存食には限りがあるのに。。。。(笑)


明日は古代ローマ散策です!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.