Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.07.12 (金)

第5回目の発表会まで残すところあと2日になりました( ゚艸゚;)

今週はみんな発表会まで最後のレッスンということで気合を入れてきてくれています!!

「昨日は3時間がんばった!」
と言って来てくれるコや、

「もっとがんばるでぇー」
と言って帰るコ、

「やっとエンジンかかったね!エンジンかかるの遅いわー!」
と私に言われるコや(笑)、

緊張の面持ちで来て、普段の実力が最後のレッスンで出しきれなかったコ。。。


など、様々ですが、みんな迫りつつある発表会に気を引き締めて練習してくれている様子。。。


みんな本当によく頑張ったもんね!!
そんなそれぞれの努力の成果、是非是非聴きにお越し下さい♡

みんながんばろうね!!
なんて、呑気に言ってみたけど、私も久々に弾くベートーヴェンの練習に追われています

今回はベートーヴェンの三大ソナタから【月光】を演奏します。
ベートーヴェンはご存知の通り、作曲家でありながら、聴力を失います。
素晴らしい曲を作曲してもベートーヴェン自身は自分の曲を頭の中でしか流せなかったにもかかわらず、彼は生涯作曲家、音楽家として活躍しました。

私が思うベートーヴェンの最大の魅力は残酷な宿命で壮絶な人生の中、それでも音楽家として生き続けた「強さ」ではないかと思っています。

(その「強さ」にシューベルトも憧れていたとも言われています。
オーストリアにある彼らのお墓もお隣どうしなんですよー

ベートーヴェンの「強さ」を表現できるよう、精一杯頑張ります。


出演者全員が精一杯練習の成果が発揮できるように演奏しますので、お近く方、ご興味ご関心おありの方、ぜひお気軽にお越しください♡


7月14日 日曜日
12:00開場
12:30開演
旭区民センター 小ホール


一部はソロ、二部はアンサンブル、三部はクラリネットと声楽の方をお招きしてのゲスト演奏があります。



出演者のみなさん!!
やることはやったハズ!!
これまで一生懸命練習してきた自分自身を信じて力いっぱい弾いてくださいね!!!

合唱に出演される生徒さんは11時から合唱のリハーサルです。
時間厳守で11時に来てください꒰๑´•.̫ • `๑꒱!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.