Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.05.05 (日)

5月3日、大学の恩師の退任パーティーがありました!!

私が高校2年生の時からお世話になっている大学教授です。

気難しい教授が多くおられる中、私の恩師はとても心の温かい先生で、先生が注意された箇所も「私はそうじゃなくて、こう弾きたいんです」と言うと、それを尊重してくださったり、気さくで明るく庶民的でとてもとても楽しい先生です♪

先生に出会い、教わった事で音楽を深く捉えることができるようになりました。

本当にやさしい先生ですが、フランス語の楽譜を日本語に訳されて出版されていたり、とても沢山の功績を残されている先生です。

そんな先生の退任パーティーは、先生がこれまで教えてこられた門下生が総勢106名集まり、幅広い世代のとても賑やかなパーティーでした!!!


私は訪問着で出席~❤
ドレスはしょっちゅう着ているけど、着物を着るとテンションがあがる!!!

ということで、家の下で写真撮影~♪


P10201981111111.jpg


「あんた、こんなことしてて誰かに見られたら恥ずかしないの??」
と言う母に、

「ぜーーーんぜん!!」


と、言っているとちょうどNちゃんに会ってしまった!

うん、確かにちょっと恥ずかしかった。。。。。笑


門下の先輩&後輩、そして先生と!!


P1020187111111.jpg



先生には披露宴にも来ていただいていたので、その時ぶり!!

沢山門下生がいらっしゃる中で、「新婚生活はどうですか?」と気遣って聞いてくださる先生・・・ステキ❤

ピアノ、今まで通り弾けていますか?とも聞かれましたが・・・・。


P1020192111111.jpg


同期の門下生とも一緒に☆★☆

ピアノを通してじゃないと絶対親しくなれなかったと思うわ。

と、言われました・・・笑
うん、ご心配なく、私もだから。笑


懐かしい顔ぶれでコース料理も頂き、体調があまりよくなかったせいで味がわかりにくかったのが悔やまれますが、とても楽しい一時でした!!


先生、これからもお元気でいてください♡
今月、またレッスンに先生のお宅に伺います~♪♪


さて、パーティー後は着替えて、公開中の映画“藁の楯”を見に行く予定だったのですが、
どうも調子がよくない。。。。


5日も6日も予定が詰まっているのに体調崩している暇はどこにもない!!

ということで、映画は中止。。。
家で大人しく夏の旅行の計画を立てておきました。

「明日の朝には復活する!」と暗示をかけ睡眠すると、見事復活!!!!


今日、リベンジで藁の楯を見て来ました~!!!

公開前から楽しみにしていて、一度はレイトショーで行こうと思い、まだ時間あるからと仮眠しているとそもまま熟睡してしまい、昨日は体調不良で行けず、三度目の正直でやーーっと見れた~!!!!!!


始まる前は眠くてウトウトしていたのに、始まって5分で引き込まれ、15分後からはドキドキハラハラしながら食い入るように見ていました!!

あーー!!!もう1回見に行きたい!!それぐらいおもしろかった~!!!!


めっちゃオススメです~!!


連休中にぜったいみておきたかったので念願叶いました❤

そして、連休中にもう一つしようと決めていたこと。
それは、夏の旅行の申し込みをすること!!!

イタリアへ行こうと、早々にガイドブックを買っていたのに、全然申し込んでいなかった。

fc2blog_20130421215202bbf.jpg


やっぱりツアーにのっかった方が安全安心?!?!とか言いながらも、ツアーだと忙しく回るだけで自分の見たいところをじっくり行けない!!

ということで、明らかに大変だけど結局個人で行くことに!


ヨーロッパ周遊も考えたけど、今回は10日間で3都市!
かなりじっくり見る旅行にしました!!

ローマとナポリとフィレンツエへ行ってきます!

とりあえず航空券の予約はできたようなので、これで行けることは確定した~!!!!

あとは、ホテルを予約しないと・・・。

これまた大変そう。

ローマ観光も、青の洞窟へも、おいしいナポリピッツァも、ピサの斜塔にも、アウトレットにも自力で行こうじゃないか!!

スリとジプシーに気をつけさえすればイタリア人たち、きっとイイ人なハズ!


飛行機はフィンランド経由で行きたかったけど、なかったので諦めて、行きはKLMでアムステルダム経由、
帰りはイタリアから直行でエールフランスで戻ってきます。


空港だけでもいいからフィンランドに立ち寄りたかった・・・・涙
いつかの楽しみにとっておきます(;_;)

エールフランスは食事は残念だけど、オヤツにハーゲンダッツが出た記憶が・・・❤
今回もハーゲンダッツ食べられるかな~❤  と、そんな細かいところを楽しみにしています。笑


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.