Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.03.26 (火)

引越しをしたことで、このところ毎日のように区役所へ通っています。


城東区民になったので城東区役所へ。
でも、うちからやったら旭区役所の方が近いやんか~。。。と思いながら毎日自転車を飛ばしながら行っています。

昨日のこと。
印鑑証明と戸籍抄本を取りに城東区役所へ行きました。
区役所の前には自転車がいっぱい並んでいました。
ちょうど1台おけるスペースをみつけたので止めていたら隣の自転車に当たってしまい・・・・・

はいはい。やってしまいました。よくある光景、自転車ドミノ倒しです・・・・(X_X)


うわ~、、、、最悪。。。。と思っていたら、子供乗せをつけている自転車に乗った幼稚園のお子さんがいそうな雰囲気の女性が「大丈夫ですか~??」と、かけつけてきてくださり、
「私もこれ、よくやってしまうんですよーーー。」と言いながらドミノ倒ししてしまった自転車をなおすのを一緒に手伝ってくださりました!!!


自分の不注意で倒した自転車を元に戻すだけでもたいがい面倒なのに、
なんて心優しいの・・・!!!!

と感激し、「ありがとうございます!!」と言うと、
「いえいえお互い様ですから~」  と言い笑顔で立ち去られました。。。

ステキな人やったなぁ~。。。。

と、思いながら役所で用を済ませ、帰ろうと自転車の鍵をつけていると、、、、、、、




またやってしまった・・・・・・・




自転車ドミノ倒し(本日2回目)





( ̄□ ̄;!!!!!!!!




なんて要領が悪いの・・・・とげんなりしながら直していたら、

今度はこれからジム行きますという格好をした60代の女性が、「うわーーこれは大変やなぁ!」と言いながらちかづいてこられ、なんとまたまた手伝ってくださる!!!!!!!!!!!!!





「すみません、、、申し訳ないです!!」

と、言うと、
「何ゆうてんのんな!お互い様やんか!!」と笑顔で言ってくださいました!!!!


2回も同じ失敗を繰り返したアホの私に、2回とも、しかも二人とも「お互い様」と言って手伝ってくださいました!


城東区の人、、、めっちゃいい人!!!涙


いやいや、ほんと、
全くの赤の他人をこんなにもきもちよく手を差しのべることができる人に1日(それも短時間)に2回も遭遇できて、すごく幸せな気持ちになりました!!

お互い様っていい言葉

私もドミノ倒ししちゃった人を見かけたらこんな風にしよーっと!!!!
そして自分自身はドミノ倒し(1日2回)しないように気をつけよーっと・・・・。


今日もまた用があり城東区役所へ行ったのですが、その時には細心の注意を払って倒さないように駐輪しました!笑


そんな城東区役所の前の桜もかわいく咲きかけていました!!







去年の今頃は友達とフランス&オーストリアへ行っていて、帰ったらもう満開だったので日に日に花開く今頃を楽しめませんでした。

そして、一昨年、去年と4月に発表会をしていたので、私自身がいっぱいいっぱいで桜を見て立ち止まってキレイだなと感じられる余裕もありませんでした。

今年は桜の花を見て心がなごむことができてよかった~。

やっぱ心の余裕って大切。

今年はお花見するぞ~♪♪
スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.