Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.03.29 (金)

生徒さんと同じように春休みを満喫している私です☆☆


レッスンに来られる小学生の生徒さんがよく、「春休みももうちょっと長かったらいいのにー」と、言っていますが、わたくしも激しく同感しています!!!!


4月に入ったら新年度の授業の準備をするとして、それまでは休憩休憩~(・▽・)


さてさて、そんな堕落した毎日を送る中、京橋でとぉーってもおいしい中華料理のお店を見つけました!!

その昔、私が京橋のヤマハに通っていたむーかしむかしから何度も行っていたダイエー。
そのダイエーの中にある「大北京」というお店!!!

むかしからダイエーの中にあるってことは知っていたけど、何度も前を通ったことはあったけど、
行ったことはなかったのですが、

父がよく職場の人と行って、お土産を買ってきてくれておいしかったので
母と二人で行ってきました!!!


中に入るとビックリ!!
こんな広かったの?!?!?!と、思うほどの広さです。
写真は撮り忘れていましたが・・・。


和室もあったし、いろんなお部屋があって、披露宴もできるそうです。(父情報)

お昼に行ったわたしたち。
ランチコースにはせず、単品をいくつか頼みましたが、めっちゃおいしーーーー!!!

本格中華でしたっ!!!

しかもしかも、とっても安いんです!!
一品料理に〔大〕と〔小〕があって、〔小〕を頼んだのですが、それでもすんごいボリューム!
二人でシェアして色々食べましたがぜーんぶおいしい!

種類もとっても豊富で、食べてみたいお料理がいっぱいありました!!





みなさん京橋へおでかけの際にはぜひ大北京へ~♪♪♪





ちなみに、ご飯は無料です!(お昼だけ)
スポンサーサイト

2013.03.28 (木)

火曜日のレッスンのこと。

先日幼稚園を卒園されたばかりのAくんがUSJにいってきたお土産をくれました!!





これ!!!!

めっちゃかわいい~!!!
スパイダーマンの手になっていて、
しかも伸びるんです!!



Aくん練習中の曲


めっちゃかわいいやん~!!Aくんありがとう!!と、二人で盛り上がっていると、ボールペンにもなることが発覚く!!

「ボールペンになるとは知らんかった!」 と、Aくんも言っていました!


Aくん、かわいいお土産をありがとう!!!

あ Aくんはこうしてブログに登場してくれるのは初めてです!


今までから何度も写真撮らせて~!!と、お願いしていあのですが、恥ずかしがり屋のAくん。
なかなかお許しをいただけませんでした!涙

でもやーっと撮らせてくれました♬

旭区から守口市にお引越しされたのですが、元気にきてくれていてとてもうれしいです!!




ピアノも順調に進んでいます!7月の発表会ではカッコイイ曲を弾こうね!!!
そして連弾はお母さんと一緒に弾いてくれます!!
ステキな曲をお母さんと選んでくれています。

たのしみ~♬


そして、Aくんの次は普段は木曜日に来られているSくんでした!
この日だけたまたま火曜のレッスンだったSくんもまた、
卒園式を終えられたばかりの元気な男の子です!!!


二人は去年のクリスマスコンサートで顔は合わして以来久しぶりに会ったにもかかわらず、
一瞬んで仲良しになっていました!!!

「今どんな曲してるん?」
と聞くSくん。



「sくんのピアノちょっとだけ聴いて帰りたいわ。聴かせてくれる??」
と言うAくん。


ピアノを通してすぐに仲良しになっていました!!!


入学される小学校もそれぞれ違うけれど、ピアノのお友達~として、これからもどんどん仲良しになってほしいなぁ♬

記念に一緒にパチリ♪




Aくんが帰ったあともSくんはいつもよりご機嫌でした!!



Sくんも宿題の曲が合格になりました!!


Aくん&Sくん、これからもがんばろうね~!!!!


AくんとSくん含め、幼稚園保育園を卒園された生徒さんが5名いらっしゃいます!

Aくん、Sくん、Aくん、Yちゃん、Kちゃん、卒園おめでとうございます


小学校に入学して、お友達をたくさん作って楽しい生活を送ってね!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2013.03.26 (火)

引越しをしたことで、このところ毎日のように区役所へ通っています。


城東区民になったので城東区役所へ。
でも、うちからやったら旭区役所の方が近いやんか~。。。と思いながら毎日自転車を飛ばしながら行っています。

昨日のこと。
印鑑証明と戸籍抄本を取りに城東区役所へ行きました。
区役所の前には自転車がいっぱい並んでいました。
ちょうど1台おけるスペースをみつけたので止めていたら隣の自転車に当たってしまい・・・・・

はいはい。やってしまいました。よくある光景、自転車ドミノ倒しです・・・・(X_X)


うわ~、、、、最悪。。。。と思っていたら、子供乗せをつけている自転車に乗った幼稚園のお子さんがいそうな雰囲気の女性が「大丈夫ですか~??」と、かけつけてきてくださり、
「私もこれ、よくやってしまうんですよーーー。」と言いながらドミノ倒ししてしまった自転車をなおすのを一緒に手伝ってくださりました!!!


自分の不注意で倒した自転車を元に戻すだけでもたいがい面倒なのに、
なんて心優しいの・・・!!!!

と感激し、「ありがとうございます!!」と言うと、
「いえいえお互い様ですから~」  と言い笑顔で立ち去られました。。。

ステキな人やったなぁ~。。。。

と、思いながら役所で用を済ませ、帰ろうと自転車の鍵をつけていると、、、、、、、




またやってしまった・・・・・・・




自転車ドミノ倒し(本日2回目)





( ̄□ ̄;!!!!!!!!




なんて要領が悪いの・・・・とげんなりしながら直していたら、

今度はこれからジム行きますという格好をした60代の女性が、「うわーーこれは大変やなぁ!」と言いながらちかづいてこられ、なんとまたまた手伝ってくださる!!!!!!!!!!!!!





「すみません、、、申し訳ないです!!」

と、言うと、
「何ゆうてんのんな!お互い様やんか!!」と笑顔で言ってくださいました!!!!


2回も同じ失敗を繰り返したアホの私に、2回とも、しかも二人とも「お互い様」と言って手伝ってくださいました!


城東区の人、、、めっちゃいい人!!!涙


いやいや、ほんと、
全くの赤の他人をこんなにもきもちよく手を差しのべることができる人に1日(それも短時間)に2回も遭遇できて、すごく幸せな気持ちになりました!!

お互い様っていい言葉

私もドミノ倒ししちゃった人を見かけたらこんな風にしよーっと!!!!
そして自分自身はドミノ倒し(1日2回)しないように気をつけよーっと・・・・。


今日もまた用があり城東区役所へ行ったのですが、その時には細心の注意を払って倒さないように駐輪しました!笑


そんな城東区役所の前の桜もかわいく咲きかけていました!!







去年の今頃は友達とフランス&オーストリアへ行っていて、帰ったらもう満開だったので日に日に花開く今頃を楽しめませんでした。

そして、一昨年、去年と4月に発表会をしていたので、私自身がいっぱいいっぱいで桜を見て立ち止まってキレイだなと感じられる余裕もありませんでした。

今年は桜の花を見て心がなごむことができてよかった~。

やっぱ心の余裕って大切。

今年はお花見するぞ~♪♪

2013.03.23 (土)

今、巷で大流行りの花粉症。


私もその大流行の波にしっかり乗っています( ´ ▽ ` )ノ

その憎むべき花粉症の影響で、鼻が全く機能していません。。。涙


毎年この季節鼻水鼻づまりには悩まされているものの、今年はほんっとにひどい、、、涙


いつもは病院に行かず市販の薬で乗り切っていたのに、今年はとうとう効かなくなってしまいました。
最近よくCMでやってるアレグラとかも買ってみたのですが、やはり効果なし。。。


それでもどうにか過ごしていたのですが、あまりに詰まりすぎて生きていくのにも疲れたので、腹を括りついに耳鼻科へいってきました。

そうしたら先生に「これで今まで病院来ずによう過ごしてたねぇ。。。」
と感心される始末。。。


で、「これはすーーーーごいキツイ薬やからすっごく眠くなるかもしれないけど、、」と言われながらそのキツイくすりとやらを頂いて帰りました。


これで今まで通り楽しく生きていける、、、とルンルンで帰り、夜ワクワクしながら飲みました。


すると15分後、、、意識を失ったように・・・眠ってしまったー( ̄▽ ̄)笑
いやぁびっくりしたぁ!

友達からメールがきたからみようと思っても指が動かない、、、笑


薬ってあんなんになるんですね( ̄ー ̄)

ほんっと、びっくりしました!

そばにいた母は救急車をよぼうかとハラハラしていたようですが、私はスヤスヤと眠っておりました。


しかしそのキツイ薬のおかげで今日は幾分マシになり、本日無事引越しを終えました!

まだまだ片付けは残っているけれど、一応リビングと寝室は過ごせるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

ネットもつながったのでこうして執筆もできています( ̄▽ ̄)

しならくは片付けをがんばります!



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2013.03.16 (土)

今日は中学1年生のSちゃんとYちゃんの通う中学校の合唱コンクールに行ってきました!!

クラス対抗で課題曲と自由曲を歌う合唱コンクール。
SちゃんもYちゃんも伴奏でみんなを引っ張ることになり、応援に駆けつけました!!!

私自身の勤務する学校へ朝から行き、会議を終えて二人の中学校へ直行!!
Sちゃんのクラスからスタートしました!

Sちゃんは小学校の時から学年でのコーラスで伴奏したり、所属している吹奏楽部でも先輩の伴奏でピアノを弾いたり・・・と大活躍中です!



他のクラスの子達は課題曲か自由曲のどちらか1曲だったのですが、Sちゃんだけなんと課題曲も自由曲も彼女が弾くという活躍ぶり!!
更に自由曲はとっても難しく、6クラスある中で一番難易度の高い伴奏でした!!!



間奏のところは強く、そして歌が入ると弱く弾き、うまくクラスのみんなをリードしていました!!!


そしてYちゃんは「自信ないし・・・・できるかなぁ・・・・」と、最初は弱気だったのですが、やる!!と決めてからはとても気合の入った練習をしました!
Yちゃんは手が小さく、届かない音もあったので、音を省いて練習していました。


本番でも音を省いていたのですが、そうとは思えない、力強い演奏ができ、Sちゃんと同じくクラスを引っ張って上手に課題曲を弾かれました!自由曲では、Yちゃんの声が客席までよーーーく響いてとっても表情豊かに歌っていました!!!Yちゃんの声、ほんとよく聴こえていたよ~!!!!





二人とも、よくがんばったね!!いい思い出になったんじゃないかな??
お疲れ様でした!!
二人のようにこうして活躍してくれること、私はとっても嬉しいです!!!
この1年は小学3年生のMちゃんも音楽発表会で合奏の伴奏を、そして中学1年生のMちゃんも今日の二人とは違う中学なのですが、文化祭でコーラスの伴奏をされ、それぞれビデオを見せてもらいました!!!

クラスで「ピアノの上手な○○ちゃん」として通っているんだなぁ~!と思うと、とても誇らしいです!!!!
そして何より、演奏したみんなの良い思い出とまた一つの自信になっているんだと思うと嬉しい限り!!!

これからもみんなの活躍を楽しみにしています!!!


Sちゃん、Yちゃん!
お疲れ様でした!!!

私も明日は勤務先の学校の市民音楽祭で指揮をふってきます!!!
今日の二人に負けないようにがんばるぞ~!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.