Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

結婚することを知った当教室の卒業生が、我が家に来てくれました!!

まずは結婚式前日、我が家の向かい側のおうちに住む、現在高校2年生のSちゃん。
彼女は小学校5年生のときに、「ピアノをしてみたい」と、お母さんにお願いして、習いにこられた生徒さんです。
とっても大人しい女の子で、お母さんも「この子が自分から‘何かをしたい’と親に言ったのははじめてで・・・」と、おっしゃっていたのをよく覚えています。

小さいときからピアノをする子が多い中で、遅めのスタートのSちゃんでしたが、自分からやってみたい!!と言っただけあってコツコツまじめに努力していました!
なんと中学1年生の時には合唱コンクールで伴奏を弾き、クラスを引っ張っりました!
そのときは嬉しくって、私も中学校まで見に行ったな~・・・良い思い出♪

そんなSちゃんとSちゃんのお母さんから、とってもステキなお皿をプレゼントしていただきました!
すごくオシャレで、こんなステキなお皿に見合ったものを作れるか・・・がとても不安ですが、
新生活が始まったら早速使わせていただきたいとおもいます!!

小学校のときは本当に口数の少ない大人しいSちゃんでしたが、久しぶりに会ったらすっかり体育会系の元気な女の子に成長していました!!!
Sちゃん、どうもありがとう!!!


次のお客様は、中学2年生のHちゃんHちゃん
(二人ともHちゃんなので、色分けしてみました♪)

彼女たちも同じく卒業生♪♪♪


Hちゃんは小学校のとき、他のピアノ教室から移ってこられました。
パパとママととっても仲良くて、いつもプールや旅行に連れていってもらっていたなぁ。。。♪
そして、そのままファッション誌に出られそうなかわいい服をいつも着てきてくれていました!!!!
Hちゃんからお誕生日にもらったブロック型のカレンダーは、今もレッスン室にいます
ピアノは今はしていないけれど、吹奏楽部で頑張っていることを年賀状で教えてくれていて、ピアノからは離れても音楽は好きなんだなぁ・・・と毎年うれしく思っていました☆

Hちゃんは、3人兄弟の1番上でピアノをはじめた小学3年生の時から、レッスン室に入る時は誰よりも大きな声で「失礼します!」と言って毎回来てくれていたのが印象的でした妹と弟のお世話やお母さんのお手伝いをたくさんしているようで、いつもいつも感心していましたハキハキと受け答えもできるけれど、いつもニコニコしていて笑顔に癒される、笑顔がかわいいHちゃんでした!

そんな二人からも嬉しいプレゼントをいただきました♪
二人で一緒に選んでくれたという、ペアのマグカップと写真立て! 
マグカップは珍しい形をしていてとってもかわいいんです!!

もう新居の鍵をもらっているので、マグカップは早速持って行き、使わせてもらっています
家具がまだほとんどきていないので、住める状態ではないのですが、掃除に行ったり荷物を運んだ後ほっと一息つく時にすでに使わせてもらいました
写真立ても私の好きなピンク色で、新居に飾らせてもらいます!
二人とも塾と部活で忙しい中、披露宴のサプライズDVDにも出てくれて本当に本当にうれしく思っていたのに、更にこんなことまでしていただいて、本当に感謝のきもちでいっぱいです!!

久々に二人に会って、お茶を飲みながら楽しい時間をすごしました

二人は今同じクラスだそうで、学校のこと、部活のこと、色々とお話ししてくれました!!
最後は3人で写真撮影









HちゃんHちゃん!!!
またぜひぜひ遊びに来てね!!!
そしてどうもありがとう!!!


そして今日!
今日は私の勤めている学校の卒業生から贈り物が!!!
日本の釜をイメージして、フランスでデザインされたおっしゃれーーなシリコンスチーマー!
ごはんから、スープから、おでんから、ブリ大根から、ロールキャベツから、マーボーナスからたくさん作れるすぐれもの!!!レシピの本も付いていました!
彼女は現在志望大学へ入る為、浪人中で、もうすぐ入試本番の大切な、大切な時期なのに時間を作って買いに行ってくれて、申し訳ない気持ちと、それ以上に嬉しさでいっぱい!!
在学中から彼女の相談にのっていて、私が彼女のアドバイスをできていたのか未だに不安だけど、卒業してからも頼ってきてくれて本当にかわいい生徒からの贈り物、大切に使わせていただきます

次は私が彼女の受験を心から応援しなければ!!!
憧れの大学へ入学して、楽しいキャンパスライフを過ごしてほしいと思います



Sちゃんも、HちゃんHちゃんも、そして勤務校の卒業生も、こうして頂けたこと・・・・頂いたお品はもちろん嬉しいのですが、それと同じ位、わざわざ時間を割いて買いにいってくれた気持ちが本当に嬉しく、感激しました!!

生徒さんからも保護者の方からも勤務先の保護者の方からも色々とお気遣い、お心遣いいただき、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しいね、大切にしようね、と二人で話しています!!!!!
まだしばらくは別居ですが・・・・

新居に住める状態になるまでもう少しかかりそうです・・・
しかしわたくしたち、あっさりしているカップルのようで、(自分たちでは自覚ナシ)
よく保護者の方に「週末婚ですか?」と聞かれるのですが、それすらもしておりません
毎日電話もしなければ、メールもほとんどしないし、今週末は友達とイベントを見に東京へ行くそうです
ま、私も今週末友達との予定を入れていて会う時間なんてないのですが

自由人のスタンスを変えずにこれからもこのライフスタイルでいきたいとおもいます


本当に、ありがとうございました!!!
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.