Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.02.06 (水)

私、ぶどうが大好きなんです。

巨峰もマスカットもピオーネも好きですが、そうじゃなくって、数あるぶどうの中で1番おいしい!!!と自信を持ってオススメできるぶどうがあるんです!!!!!


それは・・・・・



クリムゾンシードレス!



クリムゾンシードレスです、クリムゾンシードレス!!!!

わたくし、このクリムゾンシードレスが大好きでして、毎日一房を一人で完食するという偉業もなしとげています!!!



クリムゾンシードレス・・・・長いので、略してシードレス。
このシードレスちゃん、この近辺ですと売っているのが、関西スーパーとマルヤス!!
ただし、マルヤスはいつもあるわけではなく、たまにしかおいていません。。。

その他のスーパーでも似ている形のぶどうは売っているのですが、シードレスちゃんがダントツ1位!!!

ここで突然ですが、シードレスちゃんの好きなところ。

第3位  種が無い!
第2位  しゃきしゃきしていて、あまったるくなく、いくらでも食べられる!
第1位  皮まで食べられる!(しかも皮までおいしい!!)



※ご注意ください!!
シードレスちゃんは、涙形です!円形のものは種がある場合もあります!
涙形のシードレスちゃんをお買い求めください!!!



どれ位、このシードレスちゃんが好きかというと、お正月にストックしてあったシードレスちゃんがなくなり、関西スーパーへ走り店員さんに「あの変な形のぶどう(←その時は名前を知らなかった)はどこですか?」と聞いた程!!
すると店員さん、「市場が今日までお休みなのでまだ入っていません。明日入ります。」と言われ、意気消沈して家に帰りました。。。

また、結婚式のプロフィールに好きな食べ物のところに、「おすし」と書いていたのですが、あまりに毎日シードレスちゃんを食べまくっていて大好きなので、後日「ぶどう」も書き足したほど!!!


私のシードレスちゃんへの愛が伝わったでしょうか・・・?!

更にこのシードレスちゃんのステキなところが!!!!

種はなく皮まで食べられてこんなにおいしいにもかかわらず、お値段がなんと・・・・・・!!!!!



100グラム78円!!!!!!(関西スーパー価格)


100グラム78円で手に入るんです!!!
月曜日にひとつ。
それを一日で食べたので火曜日にもうひとつ。





さらにそれもなくなりそうだったので今日、水曜日に二つ買ってきました!!!!




もう、このシードレスちゃんが好きすぎて供給期間を調べると、、、、

8月~1月   とのこと。



・・・・( ̄□ ̄;!!!!!



ま・・・まじで???



もうまもなく食べられなくなってしまうじゃないっ!!!!!

みなさん、関西スーパーへいそげーーーーー!!!!



※わたくし、暇人ではございません。



さっ、結婚式の準備しよ。

2013.02.03 (日)

さーーーて今日は楽しみに楽しみにしていた新居の内覧会でした!!!

結婚後ももちろん今までと同じようにレッスンを続けていきたいので、新居は実家の近く!!
去年、関目高殿の駅前にマンションが建つと知り、モデルルームに行った時とってもとっても気に入って、モデルルームへ初めて行ってから2週間後にはハンコを押していました!!

駅の目の前だし、ここだとレッスンも今まで通りできるし、広さもそこそこありそうだし・・・!!
と契約をし、そこを通るたびに日に日に出来上がっていくマンションを見るのを楽しみにしていました!
そしてついに今日入ることができました~

ドキドキしながら入ると・・・・・









い・・・意外と狭いっ・・・と不覚にも思ってしまった・・・。
でもぜんぶがピカピカできもちよかった~!!!



中2まで14階に住んでいたのに、今2階に住んでいるので、新居の8階がとっても高く感じてしまいました(>_<)
でも南向きで日当たり良好!
和室もピアノ部屋も確保できるし、嬉しい~♪♪♪

まだ家具はほとんど買っていない上に、電化製品は全く購入していないので、結婚式が終われば精力的に 値切りに 買いに行かねばっ・・・!

私の結婚相手、埼玉出身の関東人なんです。
大阪の事、ぜんっぜんわかっていないんです。
この間のこと。
二人で家具を買いに行きました。この日は食卓テーブルとベッドとベッドのマット買ったんです。
全部で結構な金額になったことだし、ここは大阪人として、大阪人の礼儀として担当のお兄さんに値切ったんです。
それって当然のことじゃないですか?

それなのに、ふと横を見るとドン引きしてるんですっ!!!!

何をドン引きすることがあるのよ?!?!
とりあえず値切るなんて行為、近所で知っている人に会って「こんにちは」って笑顔で頭下げるのと同じ位当たり前の行為なのにっっっ!!!!
私を厚かましい人のような顔でみるなんて・・・・無礼者っっ!!!!
結果的に、1万8000円値切れたし、やっぱり私の行動は正しかった


おっと話しがそれてしまいました・・・・笑

とまぁそんなわけで、初めて新居に入り、テンションがあがりました!!
引越しは3月中旬頃!!
結婚と同時に別居生活がはじまります。

来週結婚式で、再来週は今日内覧会で指摘した箇所の直しを確認し、再来週には鍵の引渡し・・・。
しばらく多忙だけれど楽しい日々が続きそうです。


そうそう!!
今日のお昼、関目高殿の近くにできた、カレー屋さんにいきました!!
お近くの方、ご存知ですか??駅の近くにできたカレー屋さん

この間から気になっていたんですっ





ボリューミーでおいしかったので、新生活が始まったらちょくちょく出没することが決定しました!笑

みなさん、是非行かれてみて下さい♪

2013.02.01 (金)

今日はかわいいかわいい女の子が体験レッスンに来てくれました♪

彼女の名前はSちゃん。
実は1年近く前、一度来られたのですが、当時は幼稚園の年少さんに入学してすぐの頃だったので、初めて会った私とは目を合わすこともできなかった人見知りの女の子。
春からは年中さんになられるということで、再度来られたSちゃんは、初めての時よりも随分お姉ちゃんになっていました!!
はじめは恥ずかしそうにしていたSちゃんでしたが、帰り際は楽しくパパのお話しもしてくれました♪

Sちゃんのお母さん、このブログをみてくださっていたとのことで、結婚することを知っていてくださり、Sちゃんのかわいい「結婚おめでとう」というお言葉と、とってもステキな白とピンクのやさしい色合いの花束、そしてお菓子までいただきました






お花っていただくと本当にうれしいですね
お部屋が明るくなりました!!

お菓子も、グミの中にマシュマロが入ったグミマロをいただきました☆
私、グミ、大好きなんです。
今日もコンビにで買って食べました
あのゴムみたいな食感がなんともいえないっ
なので、グミマロちゃんもたいせーーーーつに、いただきます。
グミマロって、名前もかわいい・・・

Sちゃん、Sちゃんのお母さん、お気遣いいただきましてありがとうございます。

「がんばる!!」と、言ってくれたSちゃん。
7月の発表会で上手に演奏できるように毎日練習してくれることをお約束してくれました☆

Sちゃんは、前に体験にきてくれた時も、そして今日も、すっごーーーーーくかわいいお洋服できてくれていたので、ドレスを着るとなると一体どれほどかわいくお姫様になるのでしょうか・・・・
とっても楽しみです
Sちゃん、これから一緒にがんばろうね~!!!


今週末は暖かくなりそうですね~!!!
日曜日、待ちに待った新居の内覧会です!!
新しい家に初めて入ります・・・ドキドキ・・・

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.