Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.01.28 (月)

週末はあっとゆう間におわり、またまた月曜日・・・・。


今日も寒かったですねーー!!!

今日はうちから遠いほうの学校へ勤務している私。
こちらの学校は山の上にあり、最寄り駅からバスに20分程乗らなくてはいけません。

ただでさえ寒いのに、学校へ着くとより寒くて雪も降っていました~!!!

同じ大阪でもこんなに違うんですね!!

寒い寒いと思っているけれど、北海道に住む友達は、まだ今年に入って気温がプラスになったことないそうです・・・笑
そりゃ寒いわー!!!

北海道の友達は、以前このブログでも書いたと思うのですが、その昔、(高校生の頃)
「月刊タイガース」という雑誌の文通コーナーに私が応募したらたまたま掲載され、そのときに手紙が来て友達になったんです。
掲載された頃、毎日ポストを開けると大量の手紙が入っていて、それはそれはすごかった・・・!!!

同年代の子から、親世代の方。「職業は教師です」という方から、「○○選手の親戚です」という方まで。
ちなみに、「○○選手の親戚です」の方は、本当で、結婚式に出席されていて一緒に撮った写真まで同封されていました・・・笑
あんなプライベートの写真、流出させていいのかな・・・笑


とにかく個性豊かなお手紙が大量に送られてくる中、すっごく意気投合して唯一今も付き合っている友達です♪

結婚式にも出席してくれ、わざわざその為に大阪に来てくれるのでとってもうれしい!!!
そして彼女にとってその時が今年初めてのプラスの気温にいく日だそうです。。。笑

明日は少し暖かいようですが、インフルエンザも大流行しているようですし、みなさん手洗いうがいをして気をつけましょうね!!!

先週のレッスンのこと。
Hちゃん&Kちゃん姉妹が二人そろってマスクで来たので「風邪ひいてんのー??」と聞くと、
「ひいてないけど、お母さんが、先生結婚式前やから風邪ひいたらあかんからマスクしていきなさいって言うたから。」とのこと!
そんなことまでお気遣いしていただいて、心が温かくなりました。

Hちゃん&Kちゃんのお母さん、お気遣いありがとうございます。

そんな妹のKちゃんが今日、左手小指を骨折してしまったと連絡がありました。

なんでも、自転車に乗っていて、前から来るオバチャンにぶつかりそうになったからよけたらブロックにぶつかり、小指が逆方向に折れてしまったそうです。。。
メールをみてゾクッとしてしまいました。
Kちゃん、まだ年長さんなのに痛かったでしょうね・・・(>_<)
可哀想に・・・・そしてそのオバチャンは何も言わずそのまま去っていったそうです

おいおいオバチャン!!!!!

ひどい人がいるんですね・・・!!!!
メールを見てすっごく腹が立ちました

どうせ強引な運転しといて、子供によけさせて、おまけに怪我してるのに知らん顔して去っていくって、信じられません!!!
Kちゃん、はやくよくなるといいね

お大事にね

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.