fc2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.01.26 (土)

今日は一段と寒かったですね~!!!!

今日はレッスンのあと、神戸まで友達の演奏会へ行ってきました!!
いつもは共演させてもらうことが多いので、客席から友人を見るとキラキラ輝いていてまぶしかった・・・!!

私も結婚式をとっとと終わらせてピアノにじっくり向き合いたいです・・・。

そんな結婚式までなにやら残り2週間に迫ってきました!

すでに結婚した友達はみんなラスト1ヶ月がめちゃくちゃ忙しい、しんどい、大変!!!と口を揃えて言っておりました。。


席次表、司会者との打ち合わせ、BGMの打ち合わせ、その他もろもろ決めることがとにかく多くて大変だと。。。

私も果たしてどれだけ大変になるのかと恐れていたのですが、、、、うーん正直、


こんなん余裕やん♪♪♪


といった感じですごしています・・・笑

いや、それなりに忙しいけど、一人で考えて成功させないと~!!と思って取り組む発表会に比べると、楽勝じゃないか~


確かに決めることはたくさんあるけど、そんなの決めたらいいじゃない!
決めて相手に言えば後は担当者がきっちりしてくれるじゃない!!


それに比べて発表会の本番前は、みんなの曲をきめ、その演奏を完成するようにお尻叩き、連弾の練習をし、ゲスト演奏の曲目を考え合わせをし、お花と写真の手配をし、司会原稿を作り、プログラムを作り、合唱の選曲から練習をし、自分自身の演奏も仕上げなきゃ、、、、、


これを思うと、決めること決めたら後は任せればいいと思うと楽勝楽勝♪♪

この間も大学の先生と電話でお話をしていた時に、
「みんな大変って言ってましたけど、ピアノの本番前のような精神的苦痛がまったくないんです。」
と言ったほど♪

人並みに手作りのものとかしてるんだけどな~。。。

先生には、「結婚式なんだから精神的苦痛なんていらないでしょう
と突っ込まれ、それもそうか!と気がつきました・・・・笑



と、まぁそんな感じで、思ったよりも余裕な日々を暮らしております。

そしてそして!!!
その超ーーー大変な発表会のお知らせ!!!


生徒のみなさんにはお伝えしましたが、


第5回ピアノ発表会の日程が決まりました~!!!!!


今年の発表会は、

7月14日(日)

3連休の真ん中の日曜日です!!!

今年もそれぞれが更にレベルアップした演奏ができるよう、一生懸命がんばりましょう!!!


それでは、良い週末を~♪♪♪


スポンサーサイト



Copyright © 2024 Piano Studio Aiko. all rights reserved.