Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

クリスマスイブですね~!!!!

今年は寒波でとーっても寒いクリスマスになるそうですが・・・・。


昨日は、高校の友達に1ヶ月以上前からお願いしていたことをしてもらいに、友達の自宅まで行ってきました!!

お願いしていたことというのは・・・・

ピアノの先生失格なのですが、、、、

冬休みだし、

自分の演奏の仕事も今年はもうないし、、、、



ネ・・・・



(//▽//)


どうしてもどうしてもどーーーしても、してほしかったネイル。
ついにデビューです!!







「どうする?どんな風にしたい??」


と言われてもイマイチイメージがわかないわたし。

あーでもないこーでもないと言いながら私の好みを引き出してくれて、見事に私がしたかったような爪に仕上げてくれました!!!!!







初ネイルなだけにテンションあがるーーーー!!!




やっぱり仕事にしているだけあってホント丁寧で上手!

気に入った~!!!!!

女子力があがりました!


それではみなさん、ステキなイブをお過ごし下さい♪
サンタさんくるかな~☆☆☆

そしてそして明日は、小学5年生コンビ、連弾のコンクールの全国大会です!!
今まで頑張ってきたこと、応援してくれている家族、二人で作った一つの曲を力いっぱい楽しんで演奏してくれることを願い、私も一緒に横浜までいってきます!!!!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.12.19 (水)

まだまだ週の真ん中水曜日ですが、今週はすでに2つの忘年会に参加してきました!!笑


まず一つ目は月曜日。

この日はお仕事で忘年会に出席させていただきました♪
ひょんなことからお知り合いになった工務店の社長さんが、ご自身の会社の忘年会でぜひとも演奏してほしい!!と言ってくださり、いつも発表会で歌いに来てくれているお姉さんと一緒に行ってきました♪

15分ほどでしたが、ピアノソロも弾き、歌の伴奏もし、トークもし・・・社員の方々も楽しんで聴いて下さり、私たちもとっても楽しく演奏させていただくことができました♪

中之島のオッシャレーなお店だったのですが、ここのピアノ、ドイツのベーゼンドルファーという、とっても高価で素敵なピアノでした☆







テンションあがるーーー!!!!

演奏の後は一緒にご飯食べていって~と言ってくださり、ちゃっかり社長の横の席でおいしくいただいてきちゃいました♪
社長と交流のある某テレビ局のアナウンサーも来られていて、お会いしたのは2度目だったのですが、色々楽しいお話しをしていただきました♪


忘年会がお開き後は社長が「お寿司たべにいこう!」と言われ、月曜だし早々に帰る予定が気付けば社長とアナウンサーとタクシーに乗っているわたしたち・・・・笑
だって二人ともお寿司大好きなんだもの・・・・

おいしいお寿司をいただいた後は気付けばまたピアノがあるおしゃれなお店にいる私たち・・・。
あれ?月曜やけど、いいかな?
なんて言いながらしっかりどっぷり楽しんでしまいました・・・笑


帰って大急ぎで寝たけど4時間睡眠はキツイ・・・(私は6時間寝ないとだめな人間)
頭ボーっとしながら気力で学校へ行く火曜日!
この日は授業はなく、テスト返却と成績処理だけなので乗り切り、帰ってレッスン♪♪♪

そーしーて!!!!
レッスン後はまたもや忘年会!!!!

この日の忘年会は毎年ハムを狙いにいっている勤務先の学校の忘年会!
毎年豪華商品が当たるビンゴ大会があるのです!!!
毎年私は1位ではなく、3位のハムを狙ってこの日に臨んでおります。
そしてヒマでアホな私は毎年忘年会とハムへの想いをこの時期綴っております・・・。


えーー。
よければお付き合い下さい。
去年の忘年会・・・・2011年の忘年会


2010年はハムが景品になく、落胆したため記事はなく・・・。


すばらしき2009年はこちら・・・・2009年忘年会。お茶がハムに変わったよ!編

その前も書いてるのね・・・2008年忘年会
このページには当時のクリスマスコンサートの写真と一緒に載せてる~
ここのページのクリスマスコンサートの集合写真の中に、今年も出演してくれた方は9名いらっしゃいます・・・みんな大きくなったなぁ~


さて。
そんなわけで今年の忘年会。
私が狙うのはもちろんハム!!
今年はいつも以上の気合いの入りようで、事前に幹事の先生に「今年はどこのハムですか?」と確認までとった程です。 よっ!ヤル気!!

ところが、なんと今年はハムがないと・・・・・( ̄□ ̄;!!!!!!!!!


そ・・・・そんなぁ!!!
ハムを入れないなんて何考えてるの?!?!?!?!

信じられへん!!
ハムのない忘年会なんて2010年の忘年会のように何の思い出にも残らないじゃない!!!!

と、私が騒いでいると幹事の先生、
「今年の3位はローストビーフやから。ローストビーフもおいしいから

と言われ、まぁ、しゃーないか、ローストビーフで我慢しておこう。
と、妥協のローストビーフ獲得作戦がスタートしました。


とりあえず今年も仲の良い先輩先生に「先生、私今年はハムないからローストビーフで我慢するから。もしローストビーフ当たったら私の景品が何だったとしてもチェンジしてくださいね!」とまたもやむちゃくちゃな交渉を持ちかけ、成立させ中途半端な気合いのもとビンゴをはじめました。



結果・・・・


8位。紅茶セット。



ふぅ~やっぱりダメだった。
またもや今回も3位ゲットならず・・・・涙


交渉した先輩先生もローストビーフ獲得ならず。


今年もまた手にすることなく忘年会の幕が閉じました・・・涙


ここで私なりに今回の敗因を考えてみると、、、、

敗因その①
ハムがなかったことでテンションが下がってしまい、モチベーションが上がりきれないまま臨んでしまった。 

気持ちで負けている


敗因その②
ハムがないならローストビーフでいいや。という妥協の気持ちがビンゴの神様に見放された。

ローストビーフにも失礼



以上の事がわかりました。
やはり何事も全力プレーでいかないとダメなのね・・・・涙

来年は、来年こそはハム、とります。

まずは来年の幹事の先生に景品は絶対ハム入れて!とすでに頼んでおきました。
だれよりも早く来年の忘年会を視野に入れた行動です。
来年こそは必ずハムを獲得したいとおもいます。


というわけで忘年会はお開き。
前日の少ない睡眠時間とアルコールで相当眠かったのですが、やはり忘年会の後は仲良し先生たちと2次会をしなければっ!!!
でも私は眠たいし、3日前に結婚したばかりの先生も早くお家に帰りたいだろうし、30分だけ・・・♪

と、お茶をしに別のお店に入りましたが、さすが女子!
気付けば「閉店時間ですので・・・・」と、店員さんに言われるまで居座っていました!


そんなわけで私の2日連続忘年会の2日目は去年に引き続き不甲斐ない結果となってしまいました。
しかし、この失敗と悔しさを来年に繋げ、ハムを持ち帰りたいと思います。


というわけで、次の忘年会は金曜日!笑


金曜は大学の友達と忘年会してきます♪

こりゃ太るぞーーーーー・・・・

2012.12.16 (日)

クリスマスコンサートレポートの前に、、、、


昨日12月15日は勤務先の学校の仲良し先生の結婚式でした


前々からもう一度振袖を着たかったわたし。
現在28歳。
年齢的にラストチャンス!!と、思い張り切って久しぶりに振袖をきることにしました!!

職場の先生には、「えっ、28で振袖?アウトやろ。」  と言われたり、

「う・・うん、大丈夫!ギリギリセーフ!」  と言われたり、

「ギリギリのところでアウトやね」  と言われたり、


様々でしたが、最後は「ギリギリセーフ」の意見を採用し、いける!まだイケル!!!と心の中で何度も暗示して着付けしてもらいました♪


二十歳で着て、大学卒業の時に袴で着てからの3回目です・・・


それでは満を持して振袖を着る28才の登場・・・・





P1010861.jpg




ホホホ・・・・

普段ドレスはよく着る機会あるけど、和装ってほとんどないので嬉しくてテンション上がり、内代公園で撮影会しています。。。笑

だって嬉しいもん。。

そして意外に初々しくハタチにみえるやん!!わたし!!  

あつかましい?

この振袖は、母のもので、その昔、今は亡き祖母に作ってもらった振袖なのです♪

ハタチの時に、母の着た振袖を見て一目惚れし、私は新たに作ってもらわずこれをもらうことにしました♪

母と同じ身長なので、「背が高いから大柄のものが良い」と、祖母が母の為に選んでくれた振袖を私も着れてすごく幸せです。

黒だけど派手で、後ろは赤が勝ってるのかな・・・?


P1010864.jpg


とにかく、私の好みにドンピシャだった振袖!!!

こうしてもう一度着れてほんとよかったーー!!!

P1010885.jpg

一緒に和装した先生とも記念撮影♪♪♪

こちらの先生は先輩のため、訪問着!

いやーやっぱ着物は華やかだった!!
着物にして大正解!!!!

と自画自賛しまくるわたしたちでした♪

周りの先生方も褒めてくれたので、調子に乗って校長と教頭の間に入って腕を組んでスリーショットで写真も撮っておきました(笑)


天気予報では雨でしたが、披露宴の間は雨が降ることもなく、それどころか晴れ間もあり、新婦の手作りの品物であふれる、とっても素敵な披露宴でした♪

何より幸せそーーーうなお顔が見れてよかった!!!!


披露宴が終わると急いで着替えて今度は二次会会場へ。

とっても嬉しいことに、二次会の幹事を一緒に和装した先生と私に頼んでくれていたので、大忙し!!!

この日の為にゲームの景品を買ったり、二次会会場に下見に行き打ち合わせをしたり、サプライズムービーを作ったりと大変でしたが、その分大盛り上がりの二次会になりました!!!


形から入りたいB型の私たち幹事は、夏からお揃いのワンピースを購入!!

P1010930.jpg

一緒にマカオに行った先生なので、マカオの(おそらく)人気ショップで一緒に購入したものです♪♪♪

オソロのワンピースを着て満足!!
新郎新婦の喜ぶ顔を見れて満足!!
二次会の盛り上がりっぷりに満足!!!
「こんな充実した二次会はじめてでした~!!」と言われた声に大満足!!!

とにかく大大大大大満足で100点満点の二次会!!!
と、またもや自画自賛しまくる私たち。。。

とにかくめちゃめちゃ笑って、
めちゃめちゃ動いて、
めちゃめちゃ感動して、
めちゃめちゃ充実の1日でした!!!!




2012.12.10 (月)

2012年12月9日。

5回目になるクリスマスコンサートが無事終了しましたぁー!!

今回も皆さんの頑張りのおかげで素敵なコンサートになりましたヽ(・∀・)ノ

出演者のみなさま、おつかれさまでした!
いつも通りの演奏ができた子、いつも以上の演奏ができた子、緊張して力が出せなかった子とさまざまだと思いますが、この日を目標に頑張ってきた皆さんはそれぞれ素敵に輝いていました!

私も昨日はモチベーションを上げるため、朝からずっとサンタ姿で走り回っていました♪
あぁー、楽しかった…ヽ(・∀・)ノ


な・の・にっ!!!!


今日は朝から極寒の中、学校で電卓とパソコンの画面に向き合ってひたすら成績処理をする地味な1日…。
普段子供たち、ヒトを相手に仕事をしている私、数字相手に仕事をするのは向いてないと毎回痛感します。



悲しい…悲しすぎるっっっ(T_T)

ですが頑張った甲斐あり、無事終了しましたー!!

ただいま身も心も疲れてボロボロの中電車に揺られる帰り道。。。

あぁ疲れた。


これで全て終わりかと思うと解放感でルンルンなのですが、明日はもう一校の学校の期末試験。。。
ということで、明日のお昼にはまたどっさりと解答用紙が私の元へやってくるので、またまた採点地獄がはじまります。(涙)


だれかぁー助けてぇー

とか言ってみるけど、実際は黙々と丸つけするのが一番早いことを私は知っている。。。


採点が終われば再び成績処理。。。

今さらだけど二校掛け持つって大変…・・・(;´Д`)


そんなわけでクリスマスコンサートレポートは少々お待ちください・・・(;´Д`)

私が自由を手に入れた暁にはいつものように執筆したいと思いますっ!


はぁー。お腹すいた・・・(;´Д`)

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
クリスマスコンサート


2012年12月9日(日) 城北市民学習センター
13時半開演







ブログの記事もご覧下さい

クリスマスコンサートレポート①
クリスマスコンサートレポート②
クリスマスコンサートレポート③
クリスマスコンサートレポート④

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.