Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.11.23 (金)

世間は今日から3連休!!!


しかーし、私はたまたま木曜の学校の授業がなかったから4連休~~~~~(*≧∀≦*)

ということで、


私は今、






大自然、






九州にいますヽ(・∀・)ノ



お母さんと仲良く二人旅です♪ヽ(´▽`)/


今日は熊本から宮崎を一瞬通り、大分の別府温泉にいまーすヽ(・∀・)ノ


ホテルに入ったらかわいいキティちゃんのツリーが迎えてくれました♪ヽ(´▽`)/







紅葉が終わりかけのところも多くありましたが、まだまだ綺麗なところもあり、
雄大な自然とおいしい空気に癒されております…


ご飯も美味しいし、最近友達との旅行は海外ばっかでしたが、国内は国内でやっぱりすてきだなぁ♪ヽ(´▽`)/ と、実感♪


明日は湯布院にいってきます!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.11.19 (月)

日に日に寒くなっていますね~・・・。




こちらは勤務先の校内に植えられている木ですが、見るたびに少しずつ赤く紅葉していっていました。



あれ、写真じゃわかりにくい??


あー秋やなぁ・・・と思っていたのも一瞬で、今日見ると葉っぱが散りかけていました。


今年もわずかってことか・・・・早いっ!!!!






こっちは落ち葉の絨毯がすてき


毎年、この景色大好きで見とれてしまいます。
ここは近所ですが、どこかわかりますかー?



さて、今日は、学校帰り中高の友達とお茶してきました♪

会うのは3ヶ月ぶりくらい・・・かな?

今年1年、共学校に勤務してみて、女子校がいかに独特な世界かということを理解した私。
共学の学生たちを見て、やっぱり女子校に行かせてもらってよかった!と心から思いました♪

そんな女だけの社会で6年間共にした友達は、とにかくキャラが濃い!!!!

大学の友達も職場の先生たちもおもしろい、楽しい人たちばっかりですが、中高の友達に会うと一瞬で女子校のノリに戻ります♪

久しぶりに会ったけど、全然久しぶりの感じもなく3時間ずーーっとハイテンションで話し続けました!!

あー楽しかった!!!




今日食べたケーキ♪
なんだかとっても毒々しい色ですが、ラズベリーのムースに中はローズのクリームで更にその中に果実の実がコロコロ入ってておいしかったーーー!!!






あ・・・ダイエットは続いています!モチロンッ!

明日は間食なしでがんばろーっと。。。

2012.11.16 (金)

長らくブログを放置してしまっていました・・・・。

最近は学校とおうちのレッスンと自分の練習と雑務に追われる日々・・・


ダイエットしたいしたい・・・と思いながらもついつい口を動かしたくなる衝動・・・
更には食欲の秋も加わり食欲は止まらない・・・・ってこれじゃいけなーーーい!!!


と、思い、わたくし、ついに始動!!


20110424_1865101.jpg


じゃんっ!!!
1食置き換えるダイエット!!

1食あたりたったの約220キロカロリー!
・・・・の割に結構ボリュームがある!

でも、毎日これを食べるのは精神的にきついから(なぜなら食べることこそが幸せと思っているから)
できる時だけやろう・・・という弱い意志のもと、購入し、食べています♪


始めて2週間ほど。
食べた回数6回くらい・・・?
成果はマイナス1.5キロ!!

まぁ、所詮1.5キロなので見た目の違いはないけど・・・・と、思っていたら嬉しい出来事が!!

たまたま学校が休みだった今日、冬のスカートがほしくてショッピングにいった私。
1ヶ月ほど前、かわいーーいスカートに一目惚れして試着したものの、うーんちょっとキツイ・・・
せっかくかわいいのにスカートが張ってる・・・・。
ウエストは余裕あるのにお尻のあたりが張ってる。。。。涙

と、泣く泣く諦めたお店へ入り、ぐるっと周っていると、例の諦めたスカートに遭遇・・・。


店員さんに勧められるも、「これ、1ヶ月くらい前に試着したらちょっと張って小さかったから諦めたんです。。。」と言いつつも、諦めきれずもう1回着てブサイクな姿を見て完全に諦めよう。。。と思い、今回もまた試着。


そうしたら、
なんとね、なんとね、
張ることなく入ったの!!!!

サイズは1サイズしかないし、確実に1ヶ月前試着させてもらったのと同じなのに・・・!!!

たったの1.5キロでも入らなかったスカートが入るなんてビックリッ・・・!!!!

見た目ではわからなくても、たった1.5キロでも脂肪は体から去って行ってるのね・・・・(T_T)

感動しましたっ!!!!

一目惚れしたのに体に合わず買えなかったので、ずっと頭の片隅で忘れられずにいたスカート。
モチロン、即購入・・・・のつもりでしたが、いざ着れるようになったらうーん。。。自分にはあまりに合わないな・・・と思い、スカートへの熱が冷めました(笑)

タイト系のスカートは似合わないことを改めて実感。

せっかく一目惚れした忘れられなかったスカートでしたが、結局は買わなかった・・・


なんてことはどーーーでもいいっ!!!!

重要なのは、入らなかったスカートが入ったということ!!!!うんうん!!!!


と、いうことで、明日から気合を入れ直してダイエットに励もうと思っています

なーんて書いたけど、土曜は昼も夜も外食・・・日曜は焼肉の約束・・・(それも昼間!)


うぅ・・・・


まっ、いいか

できる時だけがんばろう

やっぱり意思の弱いわたし。

2012.11.04 (日)

楽しい週末はあっという間に終わってしまう・・・・なぜだろうなぜだろう・・・・。


さて、今日は自転車に乗って梅田へ行ってきました!!!

目的は、伊勢丹!!

伊勢丹ができてしばらく経つけれど、新しいところってよくわからないし、特に伊勢丹のディスプレイの仕方は慣れなくて敬遠しがちでしたが、先日母が伊勢丹の靴売り場で靴の中敷を作ってもらったんです。





自分の足のサイズに合わせてしていただけて、とにかく今まで痛くて履けなかった靴や歩きにくかった靴もしっくりと自分の足にフィットして歩きやすいと大絶賛だったので、私も真似して中敷を作ってもらいに行きました♪


まずは足のサイズを計測。
私、左足の方が大きいのは、普段靴を履いていて薄々感じてはいましたが、左が24.3センチで、右が24.1センチ!

おぉ~0.2ミリも違うのね・・・!!

足のまわりも計ってもらうとこちらも多少違ってた。。。

大きさが違うと、大きいほうの足から外反母趾になったり、腰を痛めたりするとのこと。。。

ふむふむ・・・

で、次は足裏をプリントしてもらいます。



この台に乗ることで、体重のかかる面が髪にプリントされるとのこと。
床に足がついている部分が左右で少しちがっていました。

そしてそして、自分の足に合わせて中敷を形成!!





ここに乗って、しばらくじーーっとしておきます!!






どんなのになるかワクワク!!!




そして5分ほど待ってできあがりっ!!!!!


今日履いてきた靴に入れると・・・


おぉ~!!!!!

めっちゃすごいっ!!!
今まで靴の底に密着していなかった土踏まずの部分がしっかりくっついてる~!!!!!!
めちゃめちゃ心地いい!!
普段7センチくらいのヒールを履いているわたし。
やっぱどうしてもヒールって不安定なのに。この中敷を入れるとめちゃめちゃ安定して、重心が後ろにいくんですっ!!!!

そして自然と姿勢がよくなる・・・!!


これはすごい!!

マジですごいっ!!!

予想以上に感動しました!!!!

テレビショッピングのお姉さんになれるくらいの歓声と感動を伊勢丹地下1階靴売り場でしていました!!



いや私、あの靴屋のおじさんの何でもありませんけどね、本当にすごいんです!!
これだと1日ヒールで過していても疲れない・・・とは言わないけれど、疲れ方が全然ちがうと思います。

広島からこられているそうで、伊勢丹には今月の12日までおられるそうです!!!

足に悩みのある方はもちろん、私のように特に悩みがない方も是非是非行ってみてください!!

本当にどこまででも歩いていけそうですっ!!!


気になるお値段は~、、、、
じゃじゃんっ!!!


1まんえんっ!!!!


10000円です!!

作ってもらうまでは高いかな~と迷いもしましたが、ここで断言しましょう!!

この10000円は、足に悩みを抱えていない私であっても決して高くはありません!
価値ある10000円です。

11月12日までの期間を逃したら次は来年1月2日~2月17日までだそうなので、是非行ってみてください☆


あー、、何の関わりのない靴屋さんをめちゃくちゃ宣伝してしまったー。

ちなみに私はまた来年も行ってもう一つ作ってもらおうとおもいます
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.