Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


3連休初日の土曜日はベーテンピアノコンクールの地区本選でした!!

当教室から受けられたのは、6組7名の生徒さん。

残念ながらこの日、私も演奏会でほかの場所で舞台に立っていた為、聴きに行くことはできませんでした。。。

まずは、3、4年生の部から。
3年生のMちゃん。
4年生のKちゃんRちゃんMちゃん。

今回演奏を聴けていないし、審査員の先生からの講評もまだ読ませていただいていないのですが、お母さんから頂いたメールの感じからすると、皆、いつも通りに弾けた様子・・・

結果は4年生のRちゃんが銀賞!!
そして、Mちゃん、Kちゃん、Mちゃんも銅賞で次のステップへ進むことができました!!
みんな、おめでとう!!

Rちゃんは去年、最後の地区大会の成績に悔しい思いをしていて、帰り道とっても怒っていたそうなので、悔しさを力にかえる事ができて私も本当にうれしいです!!!
Rちゃんのうれしそーーーなお顔が目に浮かびます。。。

そして、銅賞だったMちゃん、Kちゃん、Mちゃんも来年の地区大会に向けておそらくヤル気と闘志がメラメラと燃え上がってきていることでしょう!!!

みなさん、本当におめでとう!!!



5、6年の部からは6年生のMちゃん。
Mちゃんは、普段間違えないところで間違えてしまったらしく、残念ながら入賞することができませんでした。
普段難なく弾けていても本番でなぜか間違えてしまう・・・というのが本番の怖さです。
おそらく、とっても悔しい思いをしていると思いますが、悔しい思いというのも経験した上で、また次へつなげていってほしいとおもいます。
残念な結果に終わってはしまいましたが、コンクールの為にたくさん練習をしたMちゃんの努力は、紛れもなくMちゃんの実力になっています!
これからもピアノが大好きな気持ちを忘れずに、またがんばろうね!!



そして最後は自由曲コースのピアノデュオにエントリーしていた5年生のAちゃん&Nちゃんペア!!
一人で練習するソロと違い、デュオは一人の練習だけでなく、二人で合わせの練習も不可欠です。
自由曲コースは今回が受かれば全国大会!
全国大会は横浜で行われます!!全国にいければディズニーランドに連れて行ってもらえる!と、お母さんたちと約束をした二人はディズニーランドを目標にがんばってきました!!
本番の演奏は二人にとってそれほど良い出来ではなかったようでしたが、結果は優秀賞!!
夢に見た全国大会出場を手に入れて、とーーーってもうれしそうに電話をかけてきてくれました!!
Aちゃん&Nちゃん、おめでとう!!!

P1010293.jpg

お母さんが写真を送ってきてくださいました!!
これは結果の後かな・・・?講評をみて二人で何か話しているのでしょうか・・・?
二人ともたくさん素敵なドレスを持っているのに、デュオの為に買ってもらった色違いのドレスも曲の雰囲気と合っていてとてもすてきです!!


P1010294.jpg

夢が叶ってよかったね!!


次のステップへ進むみなさん、本当におめでとうございます。
合格をしたということは、また次の目標に向かってこれまで以上に練習に励んでください!!
私もがんばります!
みんなのお父さんお母さんもみんなが良い演奏ができるように協力してくださっています!!
だけど、一番大切なのはみんな自身の気持ちです!!
目標をもってしっかりと日々の練習に励んでください!!


お疲れ様でした!!





Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.