Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.10.31 (水)

今日は学校がはやく終わり、レッスンまでゆとりがあることから一人梅田でウロウロしています。



目的は、新しくなったらしい阪急!!!

はりきって行ってきました!




すごいよすごいよー!!!
吹き抜けになってるよーーーヽ(・∀・)ノ





ステージが組まれていて、ジャズの演奏をしていました!

写真には載ってないけど、この側にモニターがあって、棒を持ち、台に乗り、モニターに向かってそれを振るとモニターにオーケストラが映り、指揮者気分を味わえるとか。


めっちゃやりたい!!!
整理券配ってるけど、平日やしそんなに待たなくてもできそう。。。。


やろうか迷いましたが、自分は今日一人でいることに気づき、いくら自分中心に地球を回している怖いものなし(・・・と勤務先の学校で言われている)私でも、さすがに一人で指揮ふって楽しまれへんわーと思い直し、断念。

出直します。。。。


せっかく久しぶりに平日に梅田にきたし、何か買って帰ろうとウロウロするものの、慣れない場所でよくわからず、バッハの本を買って通り慣れたディアモールのドトールで休憩しています。


大学時代ならすぐにこの新しくなった阪急も庭にしていたのに、年いったなぁ…(涙)


ところで今私がいるドトールコーヒー。

Tポイントが貯まるらしいのですが、みなさんTポイントカードお持ちですか?




以前から持っているマイTポイントカード。
主にファミマで買った時にコツコツと貯めたポイントが、なんと結構貯まってるんです。





1367円分も!

ファミマで使うとしたら、結構な額じゃないですか!


にもかかわらず、せっかくコツコツ貯めたポイントを使うのが勿体無く、いつまでたっても使えません。

おにぎりを買うときに使ってタダでおにぎりGETすればいいのか、それともお菓子を1367円分買ってタダでもらうとすれば結構な量をもらえるなぁ~とか、いやいや、もっと貯めていつかの時にドーンと使おうか…とか。。。。


あぁ…迷う~

Tポイントカードを出すたびにこの悩みが頭をよぎり、結局今日もポイント使わず、新たに5ポイント貯めた私なのでした♪



さーっ!
家かーえろっと!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.10.27 (土)

今日は日頃の疲れをとるために・・・





あ、どこにいるかわかる写真がない…




鳥取県米子市の皆生温泉にきています


久しぶりの家族旅行!!!
と、書いたものの、夏に行ったか…♪ヽ(´▽`)/


国内旅行はとにかくおいしいものを食べたい!!!

今回もめちゃくちゃ新鮮な海の幸をお腹いーーーーっぱい食べて幸せに浸っております♪





ご飯前に温泉に入ったけれど、お湯が塩味でお肌すっべすべ~

気持ちよかった!

美味しいものに囲まれて至福の週末。。。。

しっかり癒されてきます♪

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.10.24 (水)

この間まで、あっっつーーーーー!!

と言っていたのにすっかり秋が深まってきましたね!食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。。。。


さて、昨日は1日秋を感じ、満喫しようと社会人になって初めて有給休暇というすばらしいものを取りました…!!!

夏休み、冬休み、春休みと、何かと休んでいそうですが、有給をとったのは初めて!!


友達と相談してここの中間テストの期間に休みをもらおう!!
と、1ヶ月近く前から休みを取り、今月は火曜日が5週あるので、レッスンもお休みにさせてもらい計画を立てていたにもかかわらず…



雨…(T_T)


やはり薄々は感じていましたが、自分は雨女なんだと再確認しました…涙


ということで、予定は何一つできませんでしたが、楽しいお休みをすごすことができました!

平日の世間の方々が働いているときにのんびり梅田を歩いていることがこんなに嬉しいことだったとは…


昨日しっかりお休みを満喫したので今日は学校でも「今日の先生、いつもに増して元気やなぁ」と言われました!!!

ということで、引き続きレッスンもいつもに増して元気いっぱいでお待ちしています!!

生徒のみなさんご存知のように、今年も12/9にクリスマスコンサートがあります!!

ほとんどの生徒さんは選曲を終えて練習にとりかかってくれています!

まだ決まっていない生徒さんはピアノ歴の浅い子たち♪

彼ら彼女らは毎回のレッスンで覚えることも多く、たくさんのことを吸収してくれるので、進めるところまで進んでから、良いタイミングで曲を決めようと思っていました!

そんなピアノ歴の浅い子たちも、今週のレッスンでは曲を決めようと思います♪



今回初めて人前で演奏する子も、なんども舞台に立っている子も、たくさんの人が見ている前で演奏する時に味わう緊張感はみんな一緒!!

大きなホールでも、今回のようなアットホームな場所でも、一つ一つの本番の舞台での経験を大切にして、みんなの今後につなげてくださいヽ(・∀・)ノ


そしてそして、何度かクリスマスコンサートに出演してくれているみんなからはよく「今年もくじ引きで弾く順番決めるの??」と聞かれますが、
そのとーーーーりっヽ(・∀・)ノ


今年も恐怖のくじ引きで演奏順を決めまーーす!!


一人一人が頑張って、レベルの高い楽しいクリスマスコンサートにしましょう!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.10.13 (土)

2012年10月13日

四季の祭典ウェブ小

2012.10.10 (水)

生徒さんたちがコンクールだった土曜日、私も違う場所で演奏会でした。

img120.jpg


神社の前にステージを組んでの斬新な演奏会です!!

2005年から行われているらしいのですが、神社で神様の前で演奏させていただけ、とても楽しかった♪

私はオペラアリアの伴奏を3曲に加え、三重唱の伴奏と、フィナーレで歌う出演者全員での合唱の伴奏をさせていただきました♪


P1010493_20121010170031.jpg





屋外だったので時々風が吹き、楽譜がめくれそうになりハラハラしましたが、お願いしていた譜めくりの後輩ちゃんがしっかりサポートしてくれました!

プロのヘアメイクさんに来ていただいて、頭も顔も作っていただけました♪ラッキー!!!


演奏会自体は、すっごく楽しかった~☆
屋外なので、音の響きや、私は伴奏だったので相手に合わすのも難しいかと少し不安でしたが、スタッフの方もたくさんおられて、戸惑うことなく気持ちよく演奏させていただけました!


P1010482.jpg


こちらは三重唱のようす♪

緊張したけど楽しかった~♪ヽ(´▽`)/



演奏後、楽屋で♪
司会者さんと仲良くなって一緒に撮りました



さーて、今週末もこの四人で演奏があります!



先週とは違う曲ですが、楽しい演奏会になりますようにっ!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.