Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

マカオの街並み・・・・


DSC06357.jpg


ここはマカオの中心部にあるセナド広場というところ。

とってもかわいい!!!

アジアにいながらポルトガルの街並みも感じられる  とガイドブックにも書いていたし、楽しみにしていたのですが、ほんと、アジアじゃないみたいでした!!

DSC06372.jpg

スタバもとってもオシャレ~!!


DSC06398.jpg


ここの坂道、かわいかった~!!
それまでアジアっぽい街並みだったのに右にまがったら突如またポルトガルっぽい景色になりました!!
日本から4時間やそこらでいけるとは思えない異国の雰囲気・・・。
そしてこの場所は、私たちが持っていってたガイドブックの表紙にもなっていたところなのです。

(ちなみに私たちはガイドブックを【教科書】と呼んでいました。先生ぽいでしょ?笑)


0_007004000009.jpg


カラフルでかわいかった~!!!

かと思えば、アジアっぽい街並みも!!!

DSC06412.jpg

DSC06392.jpg

DSC06377.jpg

「やっぱりアジアやなぁ~」と言いながら次の角を曲がると・・・・

DSC06389.jpg


またまたヨーロッパぽい雰囲気。。。。
と、歩くのがワクワクする街でした!
小さい国だし、名所は全部歩いて周れるのでとってもラクチン!!!

だけど、とにかく日本の湿度、蒸し暑さ、不快さを十分に上回るマカオだったので、少し歩いては水分補給、またまた歩いては水分補給、、、、と、熱中症になったら大変やで!!と言いながら涼んでばかりしていました。



歩いていると、
DSC06410.jpg

音楽学校にも遭遇!
中に入ってみたくて侵入を試みましたが、鍵がかかっていたので断念。。。。
帰ってHPを調べたらちゃんとでてきた~!!!(ココでした

しかーし、中国語とポルトガル語でしか書いておらずさっぱり意味不明でしたが、漢字から予想するに、
とっても大きな音楽学校で、生徒は1000人くらいいて、先生は北京やヨーロッパの国立音大から招いているそうです。(あくまでも漢字を見ての予想)

生徒数はぐんぐん増えてて38個のピアノ部屋(練習室??)にオケが練習できる部屋が2つ、図書館、資料室等もあるそうです。(あくまでも漢字を見ての予想)




そして、マカオのシンボル、、、


DSC06382.jpg

DSC06385.jpg

聖ポール天主堂跡!!!!
1637年に建てられましたが3度の火災で現在は教会の前面のみが残っています。

圧倒的な存在感でした。
世界中の観光客が沢山集まってごったがえしていました・・・。


猛暑の中、私たちは徒歩で前日ガイドさんが教えてくれたポイントをしっかりとまわり汗だくになりながら、スーパーで買い物。。。そしてホテルへ帰りました・・・。


スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.