Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.08.03 (金)

一昨日の水曜日のことです。

レッスンをしていると、なんだか寒気と吐き気がするではありませんか!
このめちゃめちゃ暑い時に寒いわけがないやん!気のせい気のせい!!! と言い聞かせてはいたけれど、ムカムカがおさまらず、半信半疑(←とゆうか現実を受け入れたくなかっただけ)熱を計ると、あらま!!38度もあるじゃない!!!!


これは大変!!
そして、やっぱり気のせいでなく明らかに寒い!!!(こんな暑いのに!!)


レッスンの間のあき時間、クーラーの入っていない部屋で布団をかぶって眠り、レッスンはどうにか気合いで乗り切り終わったのが9時。

そこから私は本気になりました。

本気モードで病を払拭すべく気合いを更に入れ直し、就寝!!!!!

なぜなら翌日(木曜日)遊びに行く予定があるから!!!!!


結局それかい!とか言わないで・・・・。


「明日は遊びに行く遊びに行く絶対行くおいしいものを呑んで食べるいっぱいしゃべる・・・・」と念じながら寝て起きたら・・・・・



ふっかーーーーつ( ̄○ ̄)♪♪


病は気からと昔の人はほんとよく言ったものです。
その通りです。
おかげで病院へ行くどころか薬も飲まず、気合いと大量の麦茶で復活しました!!!

ヤッターーー!!!!


ということで、予定通り昨日はレッスンの後梅田へかけつけました!!

昨日は専攻科の時の同窓会!!!

ちょうど昨日フランスから友達が帰国してきたのでそれにあわせておかえりパーティー!!
そして、明日、今一時帰国していた別の友達がドイツへ戻るのであと1年がんばってねパーティー!!




さすが私の友達だけあって元気です。


3年間の留学を終え、昨日の午後2時に帰国し、荷物を家に置いて午後7時には梅田でお酒飲んでるんです。
時差にも負けず。
上海の乗り継ぎがめっちゃしんどかったーとか言いながら、「まだ9時やん!もう1件いこ~♪」と言う友達。タフやわー。


久しぶりに集合して楽しい一時を過すことができました!!!







そしてそして、フランスから帰ってきた友達にはあるものをお願いしていたんです・・・!!

春にフランスに行った時、このお友達のお家に泊めてもらっていたのですが、その時にスーパーへ一緒に行っておいしいでって勧めてくれたお塩!!!!



これがものすごくおいしくって毎日毎日食べているんです!!


パンの上にかけてもおいしいし、サラダにかけてもおいしい!!
クノールやから日本にも売ってないか調べたけれど売ってない!!
ってことで、帰国前にメールで「あの塩買ってきて!!!」と、お願いしておきました!

お塩の代わりに彼女が大好きでフランスまで持っていったきなこ棒を私もたくさん用意しておきました!!





このきなこ棒(げんこつ棒とも言う・・・?)、友達が大好きだけどフランスでは絶対に手に入らないものだったらしいので、持って行った時もかなり喜んでもらえました♪

確かに、これは売ってないでしょうねぇ・・・。


ちなみに納豆はお金を出せば売っているそうです。1パック100円くらいするそうですが。。。。


ということで、きなこ棒と引き換えにGETしましたっ!!!!!

じゃぁぁぁ~~ん♪










な・・・なんて優しいのっ!!!!

しかも3種類!!!!
何味かフランス語さっぱりわからないので教えてもらいました♪♪♪

3種類をいくつか買ってきてくれていたそうなのですが、友達のスーツケースに入れていて、そのスーツケースが上海から止まったまま日本に届かないとのことで・・・。
いやいや!!そんなの3つももらえて十分だし!!
ありがとう~


大切に大切に使います。



あぁ~うれし。

ということで、専攻科時代の友達みんな集合・・・のハズが、まさかの一人、屋久島旅行中の子が台風でこっちに戻って来れずに不参加になってしまいました。。。
せっかく日本にみんないたのに残念・・・・。
また明日から一人ドイツへ旅立つので全員で会えるのは当分先になりそうですが、久しぶりに元気な姿を見れて癒され、私の体調はすっかり良くなったのでした♪
スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.