Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

突然ですが、
私は海外に行くとスーパーに絶対いきます

お土産ものじゃなく地の物をみれるし、安いし・・・・♪


DSC03976.jpg


これは去年のフィリピン。大きなスイカまるごと1つが60円ほどと激安だった超高級スーパー!

超高級スーパーだったので入り口で検査もありました!



DSC04755.jpg

これは今年のフランス。
チーズやバターが安くっていっぱい買うため何度もお世話になった、友達の家の近くのスーパー。


DSC04943.jpg


卵がワイルドな売られ方していました。
フランスに住んでる友達オススメの物を色々教えてもらいました!




DSC05486.jpg




こっちはオーストリアの市場。


ここの市場ではワサビ味のお菓子がたくさん売られていて、「日本の味!!」と、感動しながら試食しまくりました。日本でいらでも買えそうなお菓子だったので試食のみで買わず・・・・。


DSC05493.jpg

あと、怪しげな色の謎のソースも売られていましたが怪しすぎて挑戦せず・・・・。

見るだけでも十分楽しいスーパーでですが、買って帰ったのはお菓子とチーズとバターと、そしてスープ!!







なんだかおいしそうなスープだったけど、作り方はドイツ語で書いてるし、よくわからないので今まで放置していましたが、いつまでも放置していても賞味期限が近づくだけなので、今日、満を持してつくることに!!

裏面には作り方。。。
理解できたドイツ語、、、

Wasser=水

einfügen=入れる

5 Minuten=5分

machen=作る

Suppe=スープ


以上!!!
一応大学でドイツ語とったのに・・・・涙

でもこれだけわかればどうにかなりそう!!
ということでめっちゃ適当にしながらも5分後に完成!




おーーーー!!!

おいしいじゃない~!!!!
日本でも飲めそうな感じは否めませんが、オーストリアの思い出に浸りながら飲めました♪
まだ残ってるから夜も飲も~っと♪

これはパッケージで味が想像できたのですが、実はもう一つ緑色の怪しげなスープもあります・・・。
これも近いうちに挑戦しようとおもいます。


それにしてもオーストリアに売ってたスープ。
マギーとクノールばっかりでした
スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.