Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

帰国中です。
只今オランダのアムステルダムで乗り換え飛行機待ちです。






実はここで最後の重大ミッションがありました。

それは免税手続き!!!

普通の手続きなら簡単だったのですが、なんと今回、免税書類のサインを間違えるという痛恨のミスをおかしてしまったのです( ̄∇ ̄*)ゞ

パスポートと同じサインをしないといけないのに、私はまさかのローマ字サインをする失態!!!

てゆうか失態だらけ。。。

ちなみにパスポートのサインは漢字です。

ここでNo!


と言われたら免税にならないっ!=お金が返ってこない…!!!

帰ってくる予定のお金は約2万円。。。

いやーーーー!!!

絶対2万円返してー(><*)ノ~~~~~


でも、間違えたのは自分の責任やし、もしお金が返ってこないとしても日本で買うより安いし、諦めるしかないのか。。。。

それでも精一杯の言い訳を用意していました。


ちなみに言い訳は…

外国だからローマ字じゃないといけないと思いました。
だってあなたは漢字知らないでしょう??



これのみ。
若干無理もありそうですが、残念ながらこの言い訳以外に思い付きませんでした。


ドキドキしながらアムステルダムの手続き場所へ。


満面の笑みで書類を出し、内心ドキドキしてる私。
前にいるのは爽やか系イケメンお兄さん。

すべてはこの爽やか系イケメンお兄さんの気分次第。



するとお兄さん、あっという間に、「perfect


と言って書類にスタンプを押してくれました!

あんなに何回も練習した言い訳は一度も言うことなく、お兄さんはさささっとスタンプをくれました!


お兄さん・・・(;´Д`)
神!!!!!


これで無事に日本に帰ることができます、たぶん。

残りは最終難関!!!

ウィーンの空港で買ったRIMOWA の巨大スーツケースを手荷物として飛行機にいれてもらえるか!





ちなみにウィーンからアムステルダムの飛行機では一旦無理と断られました・・・(;´Д`)

無理と言われても無理ヽ( ̄▽ ̄)ノ

だって買った時お姉さんが「ここで買ったのは飛行機に持ち込みできるよ!」って言ってたもん。

とりあえず、RIMOWA ちゃんをなにがあってもジャパンに連れて帰ります。


日本に着くまであと12時間。。。。
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.04.01 (日)

楽しい旅もいよいよ終わり。
明日はついに帰国です。
只今オーストリアは23時50分。
荷造りも終わり、明日のタクシーの予約も伝わったはずだし、あとは明日の朝7時半に空港に入れればおそらく日本に帰れるはず!

しかーし!
チーズやバターといった重さのあるものをたくさんフランスで買った為、フランスからオーストリアへ移動の時にすでに重量オーバーだったわたし。

更にウィーンとブダペストで買い物したものが加算され相当の重量オーバーになる予感。。。

手荷物にどれだけ持ち込めるかが勝負!

フランスを出国する前にサックスの同級生から万が一の時のためにもらった旅行バッグにできる限りの荷物を詰めて帰りたいと思います!!

いやぁ、旅行バッグもらってよかったー。
ありがとう!石田くん!!!

ブダペストではせっかく買ったお土産をまさかのバスに置き忘れるという失態を犯しましたが、電話してホテルまで持ってきて!!と駄目もとで交渉したら、(←あつかましい人)
本当に持ってきてくれたドライバーさんのお陰で無事にお土産が返ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


大丈夫、私、かなりこの旅ついてるから明日もどうにかなるはず。。。

というわけで、日本を離れて8日。
日本食が食べたくて食べたくて、もう禁断症状がでています。

丸いチョコを売っているのを見て団子に見える友達。
牛肉の煮込んだウィーン料理を食べて、豚の角煮を思い出す私。
「今一番食べたい日本食はなに?」という話題で相当盛り上がる私たち。
あまり美味しくなさそうなウィンナーとアボカド入りの怪しい焼きそばを見ただけでものすごくテンション上がる二人。
これは禁断症状以外の何でもありません。


私は特にこっちの料理が合わないので、日本に帰って日本食食べるのが楽しみ(T_T)

さっき母に帰った日はお好み焼きをよろしく!とメールしたところです。
あぁ、、、ソース。。。
やっぱり私は大阪の魂を忘れません!

というわけで、いつもに増しての支離滅裂な文章ですが、時差調整の為もう少し寝るのを我慢してから眠りにつきます!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.