Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日はフランスからオーストリアへ移動の日(・∀・)

朝から買い足したいチーズを買うためもう一度スーパーへ行き、友達の家を出ました!

重い荷物を引き連れてなんとか空港へ着き、荷物を預けようとしたら重量オーバーと言われ、超過金払うの嫌なので手荷物に詰め替えたのですが急いで手荷物に詰め替えた為、フランスで買ったオリーブオイルとボディークリームを手荷物にうっかり入れてしまいました・・・(;´Д`)

当然止められ、かばんを開けられ、これは駄目と言われ没収されそうな空気に…(T_T)


いやいやいやいや!!!
これは決して怪しいものではなくって、スーツケースに入れてたんやけど重量オーバーやったから手荷物に移動させてしまったの!間違えただけっ!!!!

と、必死になって話すと、
どうにかわかってくれて、じゃあその鞄を預けてこい!と言ってくれ没収は間逃れました。

しかーし、すでに預けた一つのスーツケースはすでに預けられるギリギリの重さだった私。
再び重量オーバーと言われるか、超過金を払わされるかヒヤヒヤして行きました。。。

とりあえず満面の笑みで
「重量オーバーだったから手荷物にしたんだけど持ち込み禁止のものを手荷物にしちゃって、中に入れなかったのでこれも預かってください(・∀・)」的な事を言うと、案の定

「先に預けた荷物は何キロ?」と聞かれました…・・・(;´Д`)


ヤバイ!絶対超過金とられる!!
と思った私はすかさずスタッフの英語の意味がわからないフリに徹しました(・∀・)ノ


何度か同じことを聞かれ、ゆっくり話されもしたけど、ポカーン(・x・)

と、意味わかってません!という顔をしていたら、諦めて

okay ┐('~`;)┌


と預かってくれました(・∀・)

お姉さん、ありがとう(・∀・)
あなたのことはエッフェル塔の美しさとフランスで食べたふじっこのお豆さんのおいしさと共に忘れないよ(・∀・)


そんなわけでウィーンに無事到着!

今日は早速楽友協会でランランのピアノコンチェルトを聴いてきました!
アンコールのカンパネラは大きく間違えてたことはおいといて、やっぱり素敵でした!
ボールもさすがウィーン!
素晴らしかった!!

詳しくはまた後日♪

と、余韻に浸っているのですが、明日は日帰りハンガリーまでいってきます!

英語のガイドでどうなることやら…・・・(;´Д`)


ハンガリーに置いていかれないようにしないと( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえずあと4時間しか眠れないので、おやすみなさい(・∀・)ノ

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.