Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.03.22 (木)

気付けば明後日からになったヨーロッパ旅行。

まーーーーったく準備をしていなかったのですが、昨日からようやく重い腰を上げました!!


まずは長期旅行用の大きめスーツケースを出しモチベーションを上げる!!




そして~、フランスにいる友達に持っていくお土産を買いにスーパーへ!!!



おそらく向こうでは食べれていないであろう粋なお土産をゲット。






そしてそして、フランスでは友達がシェアハウスしているお家に泊めてもらうのですが、そこの大家さんからのリクエスト!!!





これに加え、醤油と料理酒もあります。
これでしばらく使っていただけるでしょうか♪


そしてそしてそして、自分の命綱!!!なんて言ったら大袈裟ですが、
それでもヨーロッパのご飯があまり口に合わない私。
100パーセント、いや250パーセント日本の味が恋しくなるのは目に見えているので、持って行きます。





はじめてウィーンに行った時は、ミルクキャラメルしか持って行っておらず、(まさかこんなに口に合わないとは思わなかった)残りの滞在日数と残りのミルクキャラメルの数を数えて1日○個まで食べれる・・・と計算しながら大事に大事に食べた思い出のミルクキャラメルです。

味噌汁も買ったし、カップラーメンも買ったし、グミも買ったし。


特にこれ!!!!





絶対向こうにいる間にこの味のありがたさを心から感じることでしょう。。。。

よし、これで食いつなげられるっ!!!!



レッスンの後は一緒に行く友達との最終的な打ち合わせ♪
車でこっちまで来てくれて近くのジョリーパスタでガイドブックと携帯を片手に色々リサーチをしてなんとか全日予定を入れてみました!

この計画通りに進めばかなり充実した旅になるハズ!!!




あとは時差ボケとどう戦うか・・・・。
とりあえずビタミン剤を飲んで毎日アクティブに過したいと思います!!!!


パリを4日間、ウィーンを3日間、そしてウィーンから日帰りでブダペストに1日。
大丈夫、きっといけるハズ・・・・・    でも不安。。。



フランス語、ドイツ語、ハンガリー語・・・・



チーーーン( ̄O ̄;


フランスには友達がいるからヨシとしても、オーストリアでは英語が通じるからヨシとしても、ハンガリーは英語が通じず知り合いもいない・・・・・・

まぁどうにかなるかっ(・▽・)


更に、昨日ドイツへ旅行に行った友達がいるのですが、24日の私がフランスへ着く日はフランスに行くそうなのでパリで一緒に夜ご飯を食べよう!と軽く約束をしただけでドイツに旅立った友達がいます。。。

さて、私はその友達に会えるでしょうか(・▽・)


・・・・・・
    まぁどうにかなるかっ(・▽・)


無事に帰って来れますように(・▽・)♪



*************************************


昨日は公立小学校の卒業式でしたね!!

当教室には今年小学校を卒業された生徒さんが4名いらっしゃいます。

Sちゃん、Mちゃん、Yちゃん、Yちゃん。
ご卒業おめでとうございます
思い出に残る卒業式になったかな?

4月からは中学生でこれまでと生活がガラリと変わると思います。

部活をして、勉強をして、友達を作って・・・・中学生ってすっごくすっごく忙しいと思うけれど、何事にも前向きな気持ちで取り組んで、深い3年間の中学生活を送ってね☆

*************************************

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.