Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.03.31 (土)

昨日はウィーンから1日ハンガリーへ日帰り旅行にいってきました!
ハンガリー、2回目ですが始めてのときよりよかった!




風で髪がえらいことになってますが。。。

心配してた英語ガイドも時折話してくれる日本語によって理解もできたし、ハンガリーのことがよくわかりました!




オーストリアからバスで3時間ぐらいですが雰囲気がまた違いました!
やっぱりハンガリーはまだ少し寂しい感じかな。。。

ヨーロッパへ来て、食事はことごとく合わないのに、全然期待してなかったハンガリーがめっちゃおいしく、更に胃もたれもせずいただくことができました!
パプリカスープがおいしかった!!


そして今日はウィーンで旧通貨のシリングをユーロに替えるとゆう偉業を成し遂げました!!
ガイドブックに載っていないnationalbankを探し歩きました(・∀・)

ホテルのスタッフに見せたら爆笑されたシリングを無事に替えることができ一安心♪


その後、かわいい雑貨屋さんに入ったり、モーツァルトが住んでた家に行ったり、スーパーへ行ったりとウィーンを満喫しました!
そうそう!

モーツァルトにも会ってきました!




さすがウィーン!音楽の都!!!


そして夜は楽しみに楽しみに楽しみにしていたオペラ座へ(*≧∀≦*)








奮発してとっても良い席でトスカを見ました(*≧∀≦*)

鳥肌立ちまくりの感動しっぱなし!
あっと言う間の数時間でした。

幸せな空間…(//∇//)

あぁ…
早く帰ってピアノ弾きたいっっっ!!!


なんだか毎日がものすごい勢いで過ぎていきます。。。
明日はウィーン最終日!

ベートーヴェン、ブラームス、シューベルト、ツェルニー、シュトラウス…等々の偉大な作曲家が眠る中央墓地へいってきます!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
今日はフランスからオーストリアへ移動の日(・∀・)

朝から買い足したいチーズを買うためもう一度スーパーへ行き、友達の家を出ました!

重い荷物を引き連れてなんとか空港へ着き、荷物を預けようとしたら重量オーバーと言われ、超過金払うの嫌なので手荷物に詰め替えたのですが急いで手荷物に詰め替えた為、フランスで買ったオリーブオイルとボディークリームを手荷物にうっかり入れてしまいました・・・(;´Д`)

当然止められ、かばんを開けられ、これは駄目と言われ没収されそうな空気に…(T_T)


いやいやいやいや!!!
これは決して怪しいものではなくって、スーツケースに入れてたんやけど重量オーバーやったから手荷物に移動させてしまったの!間違えただけっ!!!!

と、必死になって話すと、
どうにかわかってくれて、じゃあその鞄を預けてこい!と言ってくれ没収は間逃れました。

しかーし、すでに預けた一つのスーツケースはすでに預けられるギリギリの重さだった私。
再び重量オーバーと言われるか、超過金を払わされるかヒヤヒヤして行きました。。。

とりあえず満面の笑みで
「重量オーバーだったから手荷物にしたんだけど持ち込み禁止のものを手荷物にしちゃって、中に入れなかったのでこれも預かってください(・∀・)」的な事を言うと、案の定

「先に預けた荷物は何キロ?」と聞かれました…・・・(;´Д`)


ヤバイ!絶対超過金とられる!!
と思った私はすかさずスタッフの英語の意味がわからないフリに徹しました(・∀・)ノ


何度か同じことを聞かれ、ゆっくり話されもしたけど、ポカーン(・x・)

と、意味わかってません!という顔をしていたら、諦めて

okay ┐('~`;)┌


と預かってくれました(・∀・)

お姉さん、ありがとう(・∀・)
あなたのことはエッフェル塔の美しさとフランスで食べたふじっこのお豆さんのおいしさと共に忘れないよ(・∀・)


そんなわけでウィーンに無事到着!

今日は早速楽友協会でランランのピアノコンチェルトを聴いてきました!
アンコールのカンパネラは大きく間違えてたことはおいといて、やっぱり素敵でした!
ボールもさすがウィーン!
素晴らしかった!!

詳しくはまた後日♪

と、余韻に浸っているのですが、明日は日帰りハンガリーまでいってきます!

英語のガイドでどうなることやら…・・・(;´Д`)


ハンガリーに置いていかれないようにしないと( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえずあと4時間しか眠れないので、おやすみなさい(・∀・)ノ

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
明日パリからウィーンへ行くので、今日がパリを満喫できる最終日。

朝から友達に教えてもらった通りに電車に乗り、迷うことなくヴェルサイユ宮殿入りをしたものの、入るのに長蛇の列。。。。

周りは外国人だらけで超アウェイの中、なんとか見学をしました!


その後またパリに戻り、オペラ座を見学。




デジカメの写真はまた載せるとして、圧巻の一言。。。


その後、買い物タイム!!
日本から目を付けていたものを買おうと思ったら、まさかの入場制限…(/ー ̄;)





ここも長蛇の列。
そして中国人だらけ。
またしても超アウェイ…にも負けず無事にお目当てを買うことができました(・∀・)ノ

お店に入るときに一人一人スタッフがついてくれるのですが、「今日本語話せるスタッフはいなくて、英語か中国語か韓国語の案内になりますがどれにしますか?」みたいなことを言われ、、、
そんなん英語しか選択肢はないわけで、ゆっくり話してもらっている最中に横から中国人がものすごい勢いで話しかけてくることを何度かされ、私を苛つかせてくれました

あまりに当たり前の顔をして話しかけてくるから若干引きながら私日本人です。と言うと、


チッ( ̄^ ̄)


と舌打ちをして遠ざかる中国人。。。


毎回旅行にいくと思うことですが、自分たちに言語が全世界に通用すると思わないでいただきたい。。。(`Δ´)


あぁ…腹立った(`Δ´)



へんっ(`ヘ´)



さぁ、明日は音楽の都ウィーンに移動します!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.03.27 (火)

いやー、パリ満喫しております(・∀・)ノ







フランス料理たち、すんごおいしいけど、




残念なことに油が合わないらしく、食べ終わったら胸焼けのオンパレードで、1日1食しか食べれません…(T_T)


その結果、日本から持ってきた非常食を只今食べています!








とまぁそんなわけで楽しんでいます!


そしてパリといえば





エッフェル塔!!


今日見てきました(・∀・)ノ


パリに来たと実感( 〃▽〃)



明日も動くぞーー!!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.03.25 (日)

無事にパリに着き、奇跡的に旅行中の友達とも落ち合うことができました!!

パリ、寒いと思っていったのにめっちゃ暑い。。。

これから10日間真冬の格好でどうやって過ごそうかしら。。。


おそらく服を買うことになるでしょう。。


さて、日本時間の24日、朝に起きて以来ほとんど寝てない私。
今はフランスで25日午前1:56だったのに、4分後突如3時になりました(((・・;)

今日からサマータイムで日本との時差が7時間になりました(((・・;)


てことは、今は日本の朝10時か。。


さ、寝てなさすぎてわけわからなくなってきたので、寝ます。





泊めてもらう友達の部屋♪
壁が青で外国チック(・∀・)ノ

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.