Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.03.12 (月)

高校生の頃、阪神タイガースが大好きだったにもかかわらず、女子校通いだったためタイガースをアツく語れる友達がいませんでした。

タイガースファン友達がほしかった私は月刊タイガースの文通コーナーに投稿し、掲載されたことがあります(・∀・)ノ

そのときに知り合った友達が北海道に住む同い年の女の子♪
何度かの文通ですっかり意気投合し、その後ずーーーっと付き合いが続いています( 〃▽〃)

彼女の結婚式には北海道までお祝いに行かせていただきました♪

そーんな友達から私の大好物が届きましたーーー!!!

北海道のお菓子といえば…ロイズ!!!

ロイズのチョコレートをたくさん送ってきてくれました!





私はロイズのポテトチップチョコレートが大好きで今も家にストックがあるのですが、

↓コレ



これのキャラメル味とホワイトチョコ味!!!

ロイズに囲まれて幸せ~

このお返しは彼女のリクエスト通り、551のぶたまん!

今日北海道に送る手配をしました!
15日に着くそうです☆

それにしても文通をしていた高校生の頃は本当に阪神阪神阪神阪神…と阪神のことばかりを語り合ってました!

今年は久しぶりに甲子園にいきたいな~!!

そうそう、私は阪神が大好きすぎて、甲子園の売り子のバイトもしてたんですよー(・∀・)ノ

しんどかったけど、試合を間近で見れる上お金がもらえるから喜んで行ってました!若かった。。。
今じゃ無理!絶対無理っ!!

美味しいお菓子が家にたくさんあると思うとテンションがあがります

さぁ明日はスーツを着て朝から少し緊張のお仕事です!

また報告しまーす!


最後に…




週末、私が時々ピアノを弾いているリバーサイドホテルのお世話になっているマネージャーが退職されるということで、お食事にいってきました!




鯛はプリっプリ

お肉は柔らかくてめちゃめちゃおいしかった!!



勿論それ以外のスープやデザートやパンも大満足

皆さんもぜひぜひ食べにきてください

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
どうも、ぼくです。

当ピアノ教室の自称看板犬アルトです

最近、ぼくの自慢の白髪がボッサボサに伸びきっていたため、


before




今日ずいぶん久しぶりに美容室へ行きました。
小心者のぼくは美容室に入る前からガタガタ震えて怖くて怖くて泣きたくなりましたが頑張りました。


after





スッキリです。

そんなぼくをすごく可愛がってくれるのは堺市から来てくれているK ちゃん。
遠いけど、頑張って毎週来てくれています。

去年のクリスマスコンサートは他のご用で出られなかったけど今度の発表会は長い曲を弾いてくれるんだって!




K ちゃんのお家にはグランドピアノがあるからきれいなタッチで弾けているんだよ~!!

お母さんがいつも運転して連れてきてくれて、グランドピアノで練習をできる環境に整えてくれて、K ちゃんはとっても良い環境で練習してくれているんだよ!!


発表会に向けて頑張ってね。

そして美容室ですっきり男前になったからまたぼくのことを可愛がってね





アルトでした

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
もう1週間も前のことになっちゃいますが・・・・。


先週の日曜日、城崎温泉に行ってきました~!!!
去年は1月に行って、おいしいカニを沢山食べて、今年も行きたいなぁーと思っていたらお誘いのメールが!!!



「今年はカキ食べにいかない???」

とのこと(・▽・)



私、カキは嫌い

見た目が無理・・・・。
味も我慢したら食べられないことは無いけれど、わざわざカキを食べになんて絶対いきたくないッ(T_T)


ということで、カニに変更してもらい、今年もまたまた城崎温泉カニ食べ食べ日帰りツアーへ行ってきました!!!

JRの日帰りプランはJR移動なのでバスに比べて移動時間が短くてラクチンです☆

2時間半くらいで城崎温泉~!!!

今年もまたまたおいしーーーいカニさんをお腹いっぱい食べてきました!

DSC04744.jpg


最後の雑炊はもうお腹いっぱい!!絶対むり!!!!とか言いつつも食べだすとおいしいおいしい

カニずくしで最高でした♪♪

その後は温泉に入ってゆっくりし、去年はあまり時間が無かったので断念した駅前をブラブラと歩きました☆

この日は雪も降ってなくて、温泉上がりのわたしたちはポカポカの状態で歩けました♪


DSC04751.jpg


城崎はゆったり時間が流れていてとっても癒されました。
そしてお昼あんなにお腹いっぱい食べたのに、海鮮丼がどーーしても食べたくなったわたしたちはそれを買って電車に持ち込み、また食べたのでした・・・





私は昔拒食症で、ご飯を見るとトイレにかけこんで吐いたりしていた人間ですが、 (小1まで)
なんであんなに食べるのが嫌いだったのかが自分でもわかりません(・▽・)

あぁ・・・食べるって最高(//▽//)


また来年もぜーーったい行くぞーー!!!


さて、学校の仕事が一段落つき、膨大な数の成績処理はまだ残っているものの、だいぶと自由な時間を確保することが今週からできています♪

この1年ほんとーーーーーーーーーによく頑張った!!!
よくやったぞ、わたし!!!

遅くまで寝てダラダラした生活を過ごしたいのは山々ですが、今週は譜読みしないといけない曲が盛りだくさん!
今週の金曜日までにやらないといけない曲は・・・・5曲っ( ̄■ ̄+!!!!


ということで、今日はレッスンもないので譜読みDAYです!
本日中に3曲の譜読みを終わらせ、ゆっくりでも止まらないように弾けるまで練習しますっ!!!


Mちゃん&Rちゃん姉妹のようにがんばりま表を作ろうかしら・・・・・


IMG_2943.jpg


これは去年の5月の写真♪

この頃から毎週継続させてがんばりま表に1週間の練習内容と目標を書き続け、達成しつづけている二人はホントすごい!!!

継続は力なり。   まさにこのことですね!!!!


よーーーし!私も負けないぞーーーー!!

2012.03.04 (日)

最近お気に入りのお菓子があります(・∀・)ノ

それは、OGGI のシラスクョコラテ!!!

残念ながら大阪には店舗がなく、更に更にこのラスクショコラテは東京駅にしか売ってないのですが、この間東京に行った友達に買ってきてもらいました






幸せー(*´∇`*)


自分でこの間買ったのは大切に食べていましたがなくなってしまっていたのでとっても嬉しい!
明日からまた食べられる~



と、食べてばかりだとこの頃本当に体重が増える一方なので、本日東急ハンズでこちらを購入( 〃▽〃)





DVD 付きで1600円(・∀・)ノ
なかなかの買いやすいお値段

左にあるピンクのダイエットバンドで体を引き締めてくれるようです。

さぁて、効果はあるでしょうか…


効果があれば大々的に報告したいと思います!!

私が何も書かなければ途中で投げ出したとい思っておいてください




さっ、借りてきたDVD 見ながら寝ようーっと。

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.03.01 (木)

このところ、少し寒さも和らいできましたね!!


もう春は目の前・・・・?!?!?!

ということで、寒い冬の間封印していた電動自転車通勤を再開しました!!!!


家を出てしばらくは寒いけど、走っていくうちに体がポカポカするし、なんといっても電動自転車なので快適スイスイで35分かけて勤務先の学校まで行っています!!


そんな今日の帰り道。


恐怖体験をしました。



今日の帰り道、明らかに、明らかに、、、明らかーーーーに後姿の変な人がいる・・・!!!

その人は私の前を自転車にのって走っていたのですが、パンツが見えそうな短いスカートにものすごく太い足!


普通の太い足じゃないんです。

ゴツゴツしてて筋肉質な感じで・・・・・。


そう、明らかに男の足!!!

でもスカートだし、髪も肩ぐらいでパーマかかっているようなヘアスタイル。

だけど、足は絶対男。


「うそー平日の昼間に女装・・・・?」と思いながら私はその怪しい人に近づき、斜め後ろからそーーーっと見ると、胸はしっかりあるものの、広すぎる肩幅、ごつすぎる骨格。

男以外のなにものでもないっ!!!!


おもしろい人みーーーつけ(・▽・)

と思った私はその人を追い越すときにもう一度チラ見!!!


( ̄m ̄*)


マスクをしていたので口元は隠れているものの、明らかに男、完璧男、絶対男。

女装間違いありません!!!


好奇心旺盛な私。
もう一度その女装男子を見たくなり振り返ってみました!!!


( ̄m ̄*)プププッ

一瞬女装男子と目が合ってしまった・・・!!

それにしても明らかに男なのに濃すぎる程のアイメイク、違和感しかない服装。

写真撮りたいわ~なんて思っているうちに、どうしても、どうしても!!!!!

更にもう一度見たい衝動に駆られ、理性を抑えきることができず、振り返ってみました!!!!


するとその女装男子・・・・・



「何をジロジロ見とんねんヾ( ̄[] ̄*)!!」


と、まさかまさかの大声で怒鳴られ、急にスピードをあげて近づいてくるではありませんかッ!!!!!



(  ゜  ▽  ゜  ;)


に・・・・に・・・逃げろ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ものすごい剣幕で追いかけてくる女装男子改め、ただのオッサン!!!

一瞬身の危機を感じましたが、私は電動自転車(・▽・)
オッサンは普通自転車(・▽・)


そしてここは私が通勤でこの1年間走りまくった道(・▽・)  =  詳しい!


普通自転車に乗ってるオッサンから逃げるなんて、お茶の子さいさい♪( ̄▽ ̄)♪

この1年自転車通勤したからこそ知っている民家や裏道をぐるぐる回って、ついでに大阪経済大学のまわりを一周して、完全にオッサンを撒いて逃げ帰ってきました( ̄▽ ̄)




今日ほど電動自転車に乗っていてよかったと思ったことはありません( ̄▽ ̄)

電動自転車様様の1日でした!


明日もあのオッサンいるかな~。。。。♪

もう一度見たい反面、同じ時間に同じ辺りにいて私のことを覚えていたら気持ち悪いので明日は違う道で行こうと決めたのでした(・▽・)


あ、その前に明日は雨か!!
明日は電車通勤に切り替えま~す☆


みなさんも女装男子には気をつけてくださいね(・▽・)


世の中にはいろんな人がいるもんです・・・・まったく。。。



Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.