Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *



先月ディズニーランドへ行ったし、今回関東へ行くとは言っても特に「ココへ行く!!!」というのはなかった私(おのぼりさん)の旅日記です。


それは旅行初日の出来事。
前々回の記事でも書いたように、初めて秋葉原へ足を踏み入れました!!!

テレビでは度々取り上げられている秋葉原。
オタクの街として世界的に有名らしい秋葉原。

小さい頃からあまりアニメは好きじゃなかった私には敷居の高い場所でしたが、おもしろかった!!


土曜日の秋葉原は満員電車状態!!!

DSC04688.jpg


特にこの場所はすごかった。。。。
というのも、上を見上げると・・・・・


DSC04689.jpg


ほほぅ!!
これがAKBのホームグラウンドらしい

ということで、せっかく来たんだから入ってみました!!!
中はAKBのポスターだらけ!!
95パーセントのファンと私を含む5パーセントの観光客で賑わっていました!!!

とりあえず、AKBのステージ(というのでしょうか・・・・?)のある階まで行くと、おそらくそこへ初めて来たであろうファンが写真を撮りまくってる!!!

だけど、AKB素人の私には、AKBが目の前にいるわけでもないのに一体このフロアのどこを撮っているのかさっぱりわからない!!

だけどだけど、ファンは必死で撮っている。。。
となると、私も同じアングルの写真を撮りたい!!!
でも、何を撮ろうとしているのかさえもわからない・・・・。

ということで、必死に写真を撮っているファンの後ろに周り、その人たちが撮っているものと同じものを私も撮ってきました!!!

その写真がこちら。


DSC04690.jpg


どうやら劇場のネオンを撮っていたらしい・・・・!

うーん私には理解不能( ̄□ ̄;!!

そして、壁に貼りまくられているポスターを熱心に自身のカメラに収めていました!
私も真似しようかと思ったけど、時間がかかりそうだったので諦めました。


更にはこんなものもいっぱい置いてありました!!!

DSC04691.jpg


【生誕メッセージカード募集中】とのこと。
残念ながらどんな子なのかさっぱりわからない私ですが、せっかく来たんだし・・・・ということで、
生誕カード、書いてきました!!!




DSC04692.jpg

この方のお名前、もちろんこの場で初めて知って、今どんな子か調べました!!

io.jpg


せっかく生誕カードを書いたので、これからはこの子を全力で応援します。

テレビに出ていても見つけられる自信は全くありませんが、とりあえず応援しようと思いました。。。

その後、劇場を後にしぐるっと一周秋葉原を探索しましたが、私にはよくわからない人たちがいっぱいいて異文化すぎて楽しかった!
もう行くことはたぶんないけど、いい思い出になりました!!!

そうそう、アニメ好きで知られている麻生元総理はやはり秋葉原では絶大な人気らしく、「俺たちの太郎!」と大きくかかれた看板がありました!
(街の雰囲気に圧倒され、写真を撮ることを忘れていた・・・・)


さて次回は【おのぼりさん上野でダッフィーちゃんと再会】の巻 です!

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.