Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.02.03 (金)

今日は大好きな金曜日♪
解放感でいっぱいの金曜日です!!!

そんな今日のレッスン♪
5時からは最近弟が生まれたHちゃんです☆
Hちゃんはいつもレッスンの少し前に来て、レッスン室に置いてある漫画を読むのですが、今日はなかなか来ない・・・。
「あれ~Hちゃん、どうしたんやろう・・・?」と思っていると、急いで来てくれたのか、真っ赤な顔で入ってきてくれました!!

「急いできたん??」  と聞くと、
「今日は節分やから、恵方巻を買いに行ってた!」 とのこと。

9月に弟が生まれて3人姉妹になったHちゃんは、お母さんのお手伝いと弟のお世話を毎日いっぱいしているそうです!
今日も忙しくしているお母さんに頼まれてお買い物をしていたそうです。

Hちゃんエライよ~。。。
一人っ子の私は、小さな赤ちゃんのお世話なんてしたことがないので、本当に尊敬してます。
「エライねーエライねーーー」と言っていたら「でも、嫌いじゃないし当然やで。」と言っていました!!

そんなHちゃん、今日は今まで使っていた楽譜の曲が終了しました

念願の次の楽譜に入れましたね!

DSC04675.jpg



みんな新しい楽譜になったら嬉しくてモチベーションがあがるようです。(もちろん私もでした!)

Hちゃん、今度の楽譜もいっぱい練習がんばろうね!!

そして5時半からはEちゃんのレッスン♪
この二人のコンビが前回のブログで紹介した、一緒に連弾をがんばるお友達です♪


HちゃんもEちゃんも、一緒に連弾をすることをとっても楽しみにしてくれているようで、「どんな曲にする~??」と3人で相談していました♪
EちゃんはHちゃんよりもお姉さんなだけあって、自分の弾きたいタイプの曲をうまくHちゃんに説明していました!
まだ曲は決定していないけど、こんな感じの曲~という、二人の意見がまとまったので一歩前進です!

DSC04676.jpg


二人で力を合わせて素敵な1曲にしましょう!


Eちゃんの次のHちゃんは今日はお休みとのこと
というのも、Hちゃんのお母さんは昨日2月2日、赤ちゃんを出産されて今日はHちゃんはお家にいないそうです。
Hちゃんもまた、下に小さな妹、弟がいるので普段からお風呂掃除をしたり、お家の前を掃除したり、妹の服を着せたり・・・と、お母さんのようにたくさん妹のお世話をしているそうです!!
4人姉妹となったHちゃんも益々しっかりしたお姉ちゃんになるんだろうなぁ。。。。。

Hちゃん、来週会えるのを楽しみにしているよ~!!!!


ということで、今日は節分

みんな恵方巻食べて豆まきするのかな~???

私もお腹が空いてきた~。。。。


良い週末を!!!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.