Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.02.18 (土)

えーーーー。

ブログでは毎日西へ東へあちこちへ遊び歩いているかのような私ですが、普段はめちゃめちゃ働いているんです、わたし。


昨日は卒業式の予行のため朝から学校へ。
全校生徒に校歌指導をしてきました。
通常の授業では緊張なんてしないけど、やっぱり全校生徒相手となると緊張したぁー

そしてダッシュで帰宅し、自宅レッスン!!
発表会に向けて、大丈夫??間に合う?という子も、余裕だね、もう一曲弾こうか!!という子もさまざまですが。。。(((・・;)
みなさーん!発表会は確実に近付いてきていますよー!毎日の練習が大切!!地道にコツコツがんばりましょう



そしてー!
7時までのレッスンが終わるとまたまたダッシュ!!
いつも週末にピアノを弾いているホテルでの演奏でした!
2回目の発表会をした桜ノ宮のホテルですが、ココ、とーっても夜景がキレイ!!





写真だとちいさいからわかりにくいけど、大阪城も見えています。


ここで23の時から月に数回弾いています♪




昨日はたまたま写真をとってもらいました

ここで9時半まで弾いて、帰ってきて自分のピアノの練習をして………我ながらよく働いた!!!と実感した1日でした!


そして今日はこれから卒業式

高校3年生の最後の晴れ姿を見守ってきます!


あー忙しや。。。。



ホテルはお食事がすっごくおいしいんです!
「エビが食べたい!」と言ったらエビを使ったコースを作ってくれるし、お箸で食べられるフレンチをと言えばそうしてくれていつも色々リクエストに応えていただけるため、度々使用させてもらっています!
リバーサイドホテルです!
皆さまもぜひ!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
バレンタインデーが終わったにもかかわらず、昨日もまたまたもらっちゃいました!






これは学校の生徒から
14日のバレンタイン当日に足らなくなったからまたまた作ったそうです

みんなすごい量のチョコを渡し、もらっている様子…


そしておうちのレッスンでも6年生のMちゃんからいただきました

Mちゃんがくれたのは袋からすごくかわいかった!
聞くと、ロフトで買ったとのことでした!!





Mちゃんは夏ごろから驚くほど大人っぽくなってすっかりお姉さんです!
服装もすごくオシャレしてるし、こんなかわいい袋もわざわざ用意してくれたみたいだし、オシャレ女子まっしぐら

・・・・・というわけではなく、性格は以前と変わらず、いや、以前にも増しておもしろキャラです!笑

Mちゃん、ありがとう


そして私も1日遅れになりましたが、当教室の向井理こと、Gくんにチョコを渡しました

本当にイケメンのGくんなので、いくつもらったんだろう?と聞くと、同い年の女の子から2つもらったとのこと!!!
お~さすがG くん!周りの女の子はほっとかないようでした♪
G くん、先生からのチョコもめちゃくちゃ愛情こもってるから、しっかり受け取って頑張って練習してね


それではこれから学校いってきまーす!
今日はもうすぐ卒業する高校3年生の送別会!!
中高の授業を1日無しにしての送別会なので毎年ものすごい盛り上がりです!

楽しんでこよーっと!!

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top


先月ディズニーランドへ行ったし、今回関東へ行くとは言っても特に「ココへ行く!!!」というのはなかった私(おのぼりさん)の旅日記です。


それは旅行初日の出来事。
前々回の記事でも書いたように、初めて秋葉原へ足を踏み入れました!!!

テレビでは度々取り上げられている秋葉原。
オタクの街として世界的に有名らしい秋葉原。

小さい頃からあまりアニメは好きじゃなかった私には敷居の高い場所でしたが、おもしろかった!!


土曜日の秋葉原は満員電車状態!!!

DSC04688.jpg


特にこの場所はすごかった。。。。
というのも、上を見上げると・・・・・


DSC04689.jpg


ほほぅ!!
これがAKBのホームグラウンドらしい

ということで、せっかく来たんだから入ってみました!!!
中はAKBのポスターだらけ!!
95パーセントのファンと私を含む5パーセントの観光客で賑わっていました!!!

とりあえず、AKBのステージ(というのでしょうか・・・・?)のある階まで行くと、おそらくそこへ初めて来たであろうファンが写真を撮りまくってる!!!

だけど、AKB素人の私には、AKBが目の前にいるわけでもないのに一体このフロアのどこを撮っているのかさっぱりわからない!!

だけどだけど、ファンは必死で撮っている。。。
となると、私も同じアングルの写真を撮りたい!!!
でも、何を撮ろうとしているのかさえもわからない・・・・。

ということで、必死に写真を撮っているファンの後ろに周り、その人たちが撮っているものと同じものを私も撮ってきました!!!

その写真がこちら。


DSC04690.jpg


どうやら劇場のネオンを撮っていたらしい・・・・!

うーん私には理解不能( ̄□ ̄;!!

そして、壁に貼りまくられているポスターを熱心に自身のカメラに収めていました!
私も真似しようかと思ったけど、時間がかかりそうだったので諦めました。


更にはこんなものもいっぱい置いてありました!!!

DSC04691.jpg


【生誕メッセージカード募集中】とのこと。
残念ながらどんな子なのかさっぱりわからない私ですが、せっかく来たんだし・・・・ということで、
生誕カード、書いてきました!!!




DSC04692.jpg

この方のお名前、もちろんこの場で初めて知って、今どんな子か調べました!!

io.jpg


せっかく生誕カードを書いたので、これからはこの子を全力で応援します。

テレビに出ていても見つけられる自信は全くありませんが、とりあえず応援しようと思いました。。。

その後、劇場を後にしぐるっと一周秋葉原を探索しましたが、私にはよくわからない人たちがいっぱいいて異文化すぎて楽しかった!
もう行くことはたぶんないけど、いい思い出になりました!!!

そうそう、アニメ好きで知られている麻生元総理はやはり秋葉原では絶大な人気らしく、「俺たちの太郎!」と大きくかかれた看板がありました!
(街の雰囲気に圧倒され、写真を撮ることを忘れていた・・・・)


さて次回は【おのぼりさん上野でダッフィーちゃんと再会】の巻 です!


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.02.14 (火)

3日間の東京旅行から帰阪し、今日は現実に戻り朝から学校へ行くとなにやらいつもと違う雰囲気が・・・・!!!

そう!!今日はバレンタインデー

好きな男の子にチョコレートをプレゼント・・・・ではなく、最近は友チョコが一番ポピュラーなようですね!
学校でも朝から生徒同士、配り合っていました!!

私も学生時代、【友チョコ】文化があればはりきって作りまくっていただろうなぁ・・・・


そして私も男子学生のように期待して学校に行くと・・・・
朝からたくさん持ってきてくれるかわいい生徒たち♪

みんな、それぞれ家で凝ったチョコを作っていました!!

ok.jpg
もらったその場で食べちゃったのも多々あるのでこれはほんの一部・・・

中には、「私チョコレート嫌いやから・・・・」と言ってグミを配っている子もいました!!笑

朝から甘いものを食べ続けられる幸せ・・・・


そしてお家のレッスンでも、4年生のNちゃんからもらっちゃいました☆
お母さんと一緒に作ったそうです!
すっごくかわいくデコレーションしてあったり、キャンディーの形をしていたり・・・見てても楽しいチョコでした!!!
そして、Nちゃんのチョコは今日もらったたくさんのチョコの中でも1番ツヤツヤしていていました☆
Nちゃん、ありがとう


そして今日はレッスン日でないのに、3年生のRちゃんがママと一緒に持ってきてくれました♪
Rちゃん、雨の中ありがとう~
Rちゃんは去年もレッスン日じゃないので持って来てくれて、すごぉーーーくおいしかったので今年も期待していました!! (←あ、やっぱり厚かましい??)
期待通り、かわいいクッキーがのったチョコやきれいなチョコにトリュフと種類豊富なチョコを沢山もらっちゃいました
ありがとう~

そして塾に行っているお姉ちゃんのMちゃんからのも持ってきてくれました♪
Mちゃん、Rちゃんから受け取りました!ありがとうね
Mちゃんからはチョコレートに加え、マーブルのカップケーキも
うれし~

そしてそして、高校生のSちゃんからも!
Sちゃんは5時半からのレッスンだったのですが、「レッスンに間に合えへんかったから後でもって行くわ!」とのこと♪
わざわざ悪いわ~なぁんて言いながらとっても楽しみに待っていました

Sちゃんは、ゴージャスに大きな箱に入れてかわいくラッピングしたものをいただきました
ダンスを習っているSちゃんは、ダンスのメンバーにも配る~と言っていましたが、あんなゴージャスチョコをもらって、きっとダンスのお友達は喜んでいただろうね~
Sちゃん、一度帰ってわざわざまた持ってきてくれてありがとう!

pl.jpg

こうして私は朝からものすごい量のチョコレートを食べ続けたのでした・・・

これは明日以降ニキビが怖いぞ~・・・・
だけど、おいしいし、幸せだったのでヨシ

みなさん、ごちそうさまでした



2012.02.11 (土)

昨日のレッスンでのこと。


1レッスン制で月に2回を目安にこられている社会人の大人男子、Nさんは30代になられてからマラソンを始めたそうで、ここのところ4週連続ハーフマラソンを走られているそうです!!

走るの嫌い、走るの遅い、運動全般苦手、てゆうかしんどいの無理! な私からして、長距離を走るなんて信じられないこと。
なんでわざわざそんなしんどいことするの??という思いでいっぱいですが、これだけマラソンブームなのはきっと走った人にしかわからない何かがあるんでしょうねぇ。。。


それにしても、4週も連続で走るなんて…(((((((・・;)

ふぅ~私には絶対ムリ┐('~`;)┌


そんなNさんに、「ほんと元気ですねーーー!!!」 と言っていると、Nさん的にはしょっちゅう遊び歩いて旅行してる私の方が元気ですやん! とのこと。


・・・・・も、まぁ、私もヒマさえあればどこかへ行く計画を企てているのは確か。


そう。今週末も…


今週は土日仕事がなーい
そして、高校入試の関係で来週の月曜日も学校休み


・・・・・ということは???



3連休はっけーーーん(・∀・)ノ



これは新幹線に乗るしかない!!




てなわけで、 I am in Tokyo now(・∀・) です!( ̄- ̄)ゞ


まずは関東で大人気の蒙古タンメンというラーメン屋さんへ。

関東で大人気のラーメン屋さん、どのようなラーメンかというと、激辛ラーメンの上に麻婆豆腐をのせた高カロリーラーメン…(((((((・・;)

そして麺は中華そば風??で太くて…つまり、簡単に言うと、あまり私好みではないお味!


でも関東では行列。。。。

食い倒れの街で育った私には合わない┐('~`;)┌

あれ以上に美味しいラーメン屋さんを挙げろと言われたらいくらでも挙がりそうですが、、、。

ちなみに私のお気に入りラーメンは毛馬のTSUTAYAの向かい側にあるはなまるラーメンがお気に入り☆

とにかく激辛ラーメンで、辛すぎて食後はテンション下がる。。。


お腹いっぱいになったあとはアメ横に行ってみました\(^_^)/

ものすごい人混みで、賑わっていました!
何やら安そうな気もしましたが、旭区民の誇る繁華街・千林商店街の方が安い気がしてならなかったので何も買わずに退散!
(イチイチ東京に対抗して首都の偉大さを認めないのは大阪人の悪い癖)


そしてそのあとは 、もはや観光地に定着しているアキバこと、秋葉原に!!!

駅におりるとガンダムカフェとAKBカフェの行列を目の当たりにしました!
さすがに並ぶほどガンダムもAKBも惹かれない私たちは、とりあえずアキバに来た記念にAKBカフェの横に併設されていたAKBショップへ!
小さなクリアファイルが500円、お菓子が1200円、キーホルダー800円。
ディズニーランド並みの強気な値段設定に驚きAKBショップを後にしました。。。。

せっかくアキバに来たんだからファンに混ざってAKB シアター?にも見学にいきました。
異空間ですごかった!!
写真も撮ったのでまた後日レポートします!

メイドカフェもいっぱいあって萌えな服装をしたお姉さんに呼び込みもされましたが、残念ながら入る勇気も、楽しめる自信も、1500円でオムライスを食べる金銭感覚も持ち合わせていなかったので、そのまま通りすぎて退散。

だけど十分に楽しませてもらいました!!!

ありがとう、秋葉原。


東京旅行、まだまだ続きます♪
明日も楽しい1日でありますように(・∀・)ノ







コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.